Sniper Ammo Mutation
未使用弾薬をスナイパーライフルの弾薬に変換するMod。ランク |
ライフルor ピストル |
ショットガン | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | 6.25→8% | 2 | C3 | |
1 | 12.5→16% | 3 | C3 | |
2 | 18.75→25% | 4 | C3 | |
3 | 25→33% | 5 | C4 | |
4 | 31.25→42% | 6 | C4 | |
5 | 37.5→50% | 7 | C5 |
ドロップ(入手方法)
サバイバル(耐久)ミッションの報酬(20分以上)
発掘ミッションの報酬(Cローテーション)
潜入2.0ミッションの報酬 (クバ/ティア3 Cローテーション)
変換
詳細
Sniper Ammo Mutationをスナイパーに入れると、拾ったセカンダリ未使用弾薬をスナイパーライフルの弾薬に変換してくれる。ランクマックスで、拾ったピストル未使用弾薬を使って、スナイパー武器の所持弾薬の50%分に変換する。
・サバイバルミッションの報酬で得られる。水星のサバイバルでも20分(Cローテーション)で獲得できる。
・潜入の報酬として取得する場合、全ての貯蔵庫を開放する(シークレットに?)
・スナイパー武器を持っている時のみ変換するので、セカンダリや近接に持ちかえている間は変換しない。
・所持しているピストルの弾薬がフルの状態であれば、ピストルの弾薬をスナイパー弾薬に変換できる。
・アップデート15.6より、マックスのランクが3から5に増加する。
・スナイパーとあるが、実際はスナイパー弾薬を使用する武器であればスナイパーでなくても装着可能(Tonkor)。
・(古い)Scavenger系のModがこの変換Modに影響する。例えば、敵がドロップするショットガン弾薬は通常10発分の未使用弾薬で、Sniper Ammo Mutation(マックス)を装着していれば、25発(150%)分のスナイパー弾薬に変換する。Shotgun Scavenger(マックス)も装着していれば、25発に対して計算され、38発まで増加する。
・Ogris, Penta, Tonkorでかなり役立つ。
・未使用弾薬を拾い忘れが内容、VacuumやRetrieve(Chesaクブロウ)推奨。
・U26より、エクシラスModに変更され、エクシラススロットに装着可能に。
補足
・初期はSling-Stone作戦で入手できた(2013-7)。
・U32よりショットガンはプライマリとして区分けされ、AoE武器の弾薬ドロップ数は武器により変動するように変更され、弾薬システムを大幅に変更。
・弾薬変換率で小数点が発生する場合は、四捨五入される。
関連MOD
Shotgun Ammo Mutation
Rifle Ammo Mutation
Pistol Ammo Mutation
プレーヤーコメント
「だれか、弓にもこのMODが使えるのか知らない?武器画面からこのMODが見つからないんだけど、インベントリにはちゃんとMODが存在しているんだよね。」
―「無理だよ。弓はArrow Ammo Mutationがあるからね。」
「金星の耐久20分で出たよ」(2014.3.19)
「木星の耐久elara20分ジャストの報酬で出た」(2014.6.19)
「冥王星潜入(スパイ)oceanum」(2016.12.27)
Primed Sniper Ammo Mutation
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | 8% | 0 |
1 | 16% | 1 |
2 | 24% | 2 |
3 | 32% | 3 |
4 | 42% | 4 |
5 | 50% | 5 |
6 | 58% | 6 |
7 | 67% | 7 |
8 | 75% | 8 |
9 | 84% | 9 |
10 | 92% | 10 |
Sniper Ammo Mutation のプライム版
入手
・Baro商人(400デュカット+14万クレジット)
内容
プライム版のSniper Ammo Mutationは未使用弾薬を使ってスナイパー武器の所持弾薬を最大で92%分変換し、弾薬を補充できる。
・Rifle Scavenger(aura)は、通常弾薬のみならず追加分の変換分に対しても適用され、変換後の値の後に計算される。
例)Rubico Primeの場合、38発分(ライフル)と35発分(セカンダリ)付与されるように、Rifle Scavengerが適用される
プレーヤー
・Kuva Bramma(所持弾薬数5/マガジン1)で運用する場合、このModのランク0の8%であろうがランク10の92%であろうが、所持弾薬が5しかないKuva Brammaでは、小数点以下は四捨五入されるので1の弾薬にしか変換できない。よって、Modのコストを考えるなら、ランクを上げないで使用するのがよい。(U32以降)