Caustacyst(サイス/近接)



バイオラボリサーチ
クレジット 5,000ミュータジェンサンプル
30
プラスチド
600
フェライト
4,000
ポリマーバンドル  1,200時間:72h
条件:
Embolist
シャドークラン3倍ストームクラン10倍マウンテンクラン30倍ムーンクラン100倍


    Caustacysts

    感染した大鎌サイスCaustacystは、腐食ダメージを与える。DOJOのバイオラボで研究後に設計図を購入できる。
    Caustacystの特殊な攻撃としてヘビー攻撃を繰り出すと、腐食のヘドロの跡を残し、そこを通る敵にダメージを与え、よろめかす。


    長所
    ・サイズの中で高威力ダメージを誇る
    ・腐食(毒+電気)はフェライト装甲と化石体(感染ボス)に大きなダメージが入る
    ・スタンス極性がStalking Fanと一致する。

    腐食ウェーブと腐食プール
    ヘビー(R3)攻撃で、狙った方向前方35m先まで腐食ヘドロ(幅5m)を投げつけ、ウェーブが通過したエリアに、2m×20の滞留ヘドロのプールを残し、その中にいる敵は毎秒5度の腐食ダメージを被る。
    ・基礎ダメージは~192腐食ダメージ。
    ・腐食ウェーブはダメージが減退し、35mの到達点のところで敵に与えるダメージは0%になる。
    ・ウェーブ自体に貫通力がある。
    ・腐食ウェーブは装着しているどの属性Modをも継承し、その状態異常を10%の確率で敵に与える可能性がある。
    ・ウェーブの到達距離は範囲Modの影響を受けない。
    ・腐食ウェーブを受けた敵はよろめくため、このときに近接でフィニッシャー攻撃が可能。
    ・腐食プール内に入ってきても、敵は自身の警戒態勢を変えることはしない。プール内で敵がひるんでそのまま倒せる場合もある


    短所
    ・プロトシールドを持つ敵に対して腐食ダメージは半減する
    ・2倍のクリティカルダメージを持つがクリティカルヒットしづらい
    ・腐食のダメージは物理属性のModの効果を得られない。


    補足
    ・近接範囲内であれば、切断の状態異常を保証。
    ・属性の構成により、腐食と感染を同時に合わせて利用できるのでグリニア勢に対し力を発揮する。
     ―特に放射線と合わせると、グリニアのアロイ装甲を簡単に溶かせる。

    スタンス
    Reaping Spiral
    Stalking Fan
    Shadow Harvest (PvP)

    スキン

    Thanatos
    SpearmintThanatos



    0 件のコメント:
    コメントを投稿