クバ(Kuva)

クバ
素材クバ

アップデート「内なる紛争(2016年11月)」で追加された素材Kuva。
新たな「KUVA要塞」マップも追加され、要塞付近の惑星にKUVAサイフォンが出現するノードが選択できる。

ミッション時に、サイフォンのある場所を通ると、ミニマップ上にサイフォンが表示される。このグリニアの収集マシーンからクバ(kuva)を採取する。

サイフォン
サイフォン

クバ(Kuva)サイフォンからの採取
太陽系を周回するKuva要塞の近くの惑星にKUVAサイフォンが出現するが、複数の惑星のうち2つの惑星のみに出現し、また各惑星において最大6つまでミッションが選択できる。1つのミッションにつき、最大700までクバを採取できる(敵のレベルは25から35)。残った6番目の「Kuva Flood」ミッションは、倍のサイフォンを獲得できるが、敵のレベルは80~100になる。

クバを採取するには、
1.KUVAサイフォンマシーンを探す(隣の部屋などに入るとマップ上に表示される)。マシーン付近に行くと、ホルンの音が鳴り引き、サイフォンが収集を開始する。
2.サイフォンが赤い斑点のあるKuvaの黒い雲を収集するときに、4つの束ねたひもの1つが雲のある方角に向ける。この時に敵がマシーンを守るためにテレポートしてくるので注意。

黒い雲
黒い雲
3.赤い斑点の雲を探し出しす。通常、サイフォンの束ねたひもの方向を見れば見つからが、入り組んだ部屋などの場合は、別の方向からくる場合も多い。この場合、雲が発するノイズ音、もしくは、コーデクススキャナー(シンセシス含む)を使うと良い。
4.オペレーターモードに切り替え、アンプ(初期はMotoアンプ)で雲を撃つか、雲めがけてVoidブラスト(近接)かVoidダッシュ(L1長押し×ボタン)を行う。

これを繰り返してサイフォンの収集するひもを全て破壊すると、全てのメンバーに550~700クバが報酬として配られる。(Kuva Floodミッションの場合は、1100~1400個)

万が一、Kuvaサイフォンが8つの雲を吸収してしまった場合、サイフォンはテレポートし、最大350クバが報酬として配られる。(何個ひもを破壊したかによる。)

その他のクバ獲得方法
・ソーティーミッションの報酬として6000クバ獲得できるチャンスあり
・Konzuの依頼ミッションの報酬(エイドロンの草原)
・素材(リソース)ブースターはクバにも適用され、素材を2倍にできる。
・キャバットSmeetaのCharmで、運がよければ、ブースターとの併用でさらに倍になる。
・U22.17(2018年4月11日)より、Kuva要塞にてエンドレス耐久新ゲームモードよりライフサポートを犠牲にして受け取れる。
Kuvaを受け取る瞬間(エンドレス耐久ミッションTavenui)

KUVAの使い途

ウォーフレームHarrow(2,000), Nidus(2,000), Excalibur Umbra (60)
Octavia システム(2,000)
近接Kesheg(1,400/400), Orvius(4,000)
セカンダリTwin Rogga(1,600個)
プライマリZarr(1,800個)
・Keshegの400個はリサーチ用で、クラン規模によって変わる。
・内なる紛争のアップデート時、Riven Modも導入された。このRiven Modをサイクリングする時もクバが必要になる。自分のお気に入りのステータスを手に入れるために、大量のクバが消費されることになる。


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報