マスタリランク28(昇格試験28)

マスタリーランク28 (希釈テルミア掃滅テスト)


ランク28の昇格試験に必要なマスタリーポイントはトータルで1,960,000ポイント。ランク27から必要な蓄積ポイントは137,500。

テスト内容
一定時間内に60体の敵をせん滅する必要がある。

出現する敵の初期状態としては無敵であり、希釈テルミアの容器を地面に投げつけることで、その地点から一定範囲内にいる敵を無力化してダメージを与えることができるようになる。


条件:
・希釈テルミアの容器が出現するスポットはマップ上で7つ存在し、出現する順番は常に一定である。
・テスト開始時から5秒後に最初の容器が出現し、容器出現から20秒後に、次のスポットから容器が出現する。
・容器を投げつけると、そのタイミングから10秒後に次の容器が出現するようになり、容器を投げずに時間が過ぎると次の容器は5秒後に出現する。
・7つ目の容器を投げる15秒以内(または投げずにリミットになる5秒以内)に敵を60体キルできないとテストは失敗。これは、およそ3分40秒くらいで、20秒タイマーリミットの際に早投げしたり、投げる前にリミットが来ると時間はさらに短くなる。

クリアすると、マスタリランク28に到達し、Masterの称号を得られる。

補足
・敵を倒さずとも、落とすと1キルとしてカウントされる模様。
・敵を一極に集中させるアビリティ(Nidus②、Vauban④、Khora②、Yareli④)やアルケイン(Magus LockdownやMagus Anomaly)などが有効
・エクシマス系の敵が出現することもあるので、エネルギーには注意が必要。
・容器の出現する順序を記憶しておくことが重要。
・レールジャックの「指揮」性能値が9だとオンコールクルーをギアから呼び出せるようになり、3分間フィールドで戦闘に参加してくれる。このレールジャッククルーに近づき、✖(■?)ボタンでその場所に固定でき、敵の集団をおびき寄せられる。ただ、容器を投げるときにクルーが範囲内にいると、クルーも無力化される。
・この28ランクの昇格試験ではギアが使えるので、エネルギー補充のための回復パックも有効。
・容器を取りに行くときに、オペレーターのvoidダッシュも有効。
・TitaniaのRazorwingで、飛行により容器を取りに行ける。

報酬
フレーム用ロードアウトスロット+1
デイリー地位獲得上限 + 1000
VOIDトレース +50
基礎Mod容量 + 1

(画質480p以上推奨)




0 件のコメント:
コメントを投稿