Tenet Spirex (セカンダリ)


Tenet Spirexはコーパス製ピストルSpirexのTenet版で高速の弾を発して火炎ダメージを主力とする。Tenet版のみ利用できる。アップデート30.5(2021年7月)にリリースされる。

Tenet武器を入手する方法は、Kuva Lich(Parvosの項目参照)の場合と同じ。

Tenet武器特徴
・近接武器以外は、必要マスタリランクが到達していなくても、実質入手可能。
・Parvosを「転向」させれば、DOJOのクリムゾンブランチでParvosのトレードが可能。
・Tenet武器はレベル40まで上げられるがフォーマが5つ必要になる。
・親属性のボーナスがさらに付与され、基礎ダメージの25%から最大で60%まで上げられる。
・ボーナス属性として衝撃/火炎火炎/冷気冷気/電気電気/毒毒/磁気磁気/放射線放射線が存在。
・属性ボーナスダメージを上げるには同じ武器をマージする「バレンスフュージョン」(アーセナル画面)を行う。
・属性ボーナスは最終的には基礎ダメージに含まれる。
・付与されるボーナス属性その武器が元来持つ属性として扱われ、複合属性として他の属性と結びつく。
・ボーナス属性は一番最初のスロットのMod属性と結びつく。最初のスロットに属性Modがなければその次のスロット…となり、どのスロットにも属性Modを入れていない場合、元来持つ属性と結ばれる。
・元来持つ属性とは、例えばTenet Agendus武器なら電気、Tenet Envoyの爆発時の冷気冷気、Tenet Spirexの火炎火炎が該当し、スロットに属性Modがない場合、元来の属性と親属性であるボーナス属性が結び合わされ、複合属性になる。
・(元来属性と親属性)とMod属性が存在する場合、結合に順序が生じ、1火炎火炎2冷気冷気3電気電気4毒毒の順で結合が発生する。例えば(火炎と冷気)の場合、Mod属性として電気を入れると、電気電気は火炎火炎と結びつき放射線になり、冷気冷気が残る状態になる。

Tenet Spirex

特徴として、ヘッドショットで短時間リロード速度が改善する。ヘッドショット達成で4秒間リロード速度が25%改善し、2回まで重複可能で最大50%まで上げられる。ヘッドショットを続けると、タイマーは更新される。

・ショット後着弾地点から半径2m範囲内に爆発が伴い火炎火炎ダメージを与える。
・ショットのたびに衝撃異常が保証される。
・爆発時は範囲内であれば障害物にさえぎられず爆発時の火炎火炎ダメージを与える。
・爆風範囲が存在するので、Fulmination有効。
・ややリコイル(反動)が存在するため、遠方の敵を狙いにくい。
・爆風範囲内にいると、自分もよろめく。
・爆風によるヘッドショットは1倍ダメージのため、ヘッドショット扱いにならない。
・爆風火炎ダメージは、中心地点から離れるとダメージ威力が落ちる。
・リロード速度のバフは、実際に時間に換算すると25%で1.9秒、50%で1.6秒になる模様。
・ヘッドショットの条件はあくまで頭部であって、Sonar(Banshee)やDetect Vulnerability(Helios)により割り出されたボディーの弱点は含まない。
・衝撃異常が約束されているのでHemorrhageと相性が良く、切断異常も与えられる。


    衝撃Baruuk ・ Gauss ・ Grendel ・ Rhino ・ Sevagoth ・ Wukong ・ Zephyr
    火炎Chroma ・ Ember ・ Inaros ・ Nezha ・ Protea ・ Vauban ・ Wisp
    冷気Frost ・ Gara ・ Hildryn ・ Revenant ・Styanax ・ Titania ・ Trinity
    電気Banshee ・ Caliban ・ Excalibur ・Gyre・ Limbo ・ Nova ・ Valkyr ・ Volt
    Atlas ・ Ivara ・ Khora ・ Nekros ・ Nidus ・ Oberon ・ Saryn
    磁気Harrow ・ Hydroid ・ Lavos ・ Mag ・ Mesa ・ Xaku ・ Yareli
    放射線Ash ・ Equinox ・ Garuda ・ Loki ・ Mirage ・ Nyx ・ Octavia ・Voruna


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