Felarx
・製作に必要なクイルはZarimanのミッションで獲得できる。メダリオンのように、各部屋に隠されておかれている。
・ヴォイドジェルオーブもミッションの報酬、または、箱を破壊すると獲得できる。
ZarimanのクリサリスにいるHoldfastシンジケートのCavaleroからFelarx設計図(8000地位)を購入できる。設計図自体はトレードが可能。
・Felarxは、Incarnon(オロキン時代の初航海を祝うための祝祭用の武器を強力な武器として転用)のプライマリ武器。
・強力なダメージを与え、Incarnonフォームでは放射線ダメージを与える。
・リロードは1度に1シェルずつ行うため、連射して0にしてからリロードすると時間がかかる。
・1ショットで4つのペレットを発射。
・ヘッドショットでIncarnon変換ゲージを満たし、Incarnonフォームをアクティブ化(R3)するとセミオートモードのデュアルピストルになり、放射線属性を帯びる。
・30ヘッドショットでゲージがフルになるが、Incarnonフォームはフルにしなくてもアクティブ化できる。
・Incarnonフォームアクティブ時、Felarxの弾薬を消費せず、レチクル化のバーで表示される、2発から最大60発の弾を消費する。弾薬を消耗すると撃てなくなるので、通常モードに戻して(R3) 使用する。
・FelarxのIncarnonフォームは、ボディに対して無限の貫通力を持つ模様。
Incarnon武器特徴
・Incarnon武器は、条件をクリアさせることで5つの進化を遂げることができる。Incarnon武器を装備してCavaleroのところで進化を行える。
・最初の進化でIncarnonフォームを解除し、条件を満たしてい空Incarnonフォーム(R3)を実行できる。
・Incarnon変換ゲージがレチクルの下に表れ、ヘッドショット(弱点)でチャージする。
・Incarnonモードではゲージの量を通して自身のセカンダリの弾薬を消費する。
・モードをアクティベイトするには最低1ヘッドショットまたは1ユニットを攻撃。
・Incarnonフォームから手動(R3)で非アクティブにすると全ゲージが枯渇する。
・近接Incarnon武器の場合、Incarnonフォームは5倍の近接コンボに到達時にアクティブ化され90秒継続する。
・2から4番目の進化は3つのうちから自分の好きなものを選択でき、後で変更も可能。
Felarxの進化
1. Felarxで100体を倒す。
2. Incarnonフォームで8体のエクシムス系の敵を倒す
3. リロードせず、Incarnonフォームで20ヘッドショットを実現する。
4. Voidフラッドミッションで、12の亀裂をふさぐ。
5. 全スロットにIncarnon武器を装備し、ソロミッションをクリアする。
・敵の弱点を30回ヒットさせてフルチャージし、オルトボタンで60発分の弾薬使用可能 | |||||
進化Ⅰ:Felarxで100体を倒す | |||||
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■0.5mの貫通力と状態異常率20%アップ ■放射線と衝撃ダメージに変更。 ・範囲ダメージはない |
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進化Ⅱ:Incarnonフォームで8体のエクシムス系の敵を倒す | |||||
Attuned Accuracy | Kinetic Baffle | Frictionless Flight | |||
■エイム中精度+40% | ■リコイル-50% | ■弾速+50% | |||
進化Ⅲ:リロードせずIncarnonフォームで20ヘッドショット | |||||
Dual-Mode Chamber | Evolved Autoloader | Mounting Momentum | |||
■弾速+100%又は貫通力+4m(リロードで切替) | ■武器切替時の毎秒リロードされるマガジン+50% | ■リロードしたシェルごとに発射率+10%(上限990%) | |||
進化Ⅳ:Voidフラッドミッションで、12の亀裂をふさぐ。 | |||||
Brutal Edge | Incarnon Catalyst | Wracking Wrath | |||
■状態異常率+10% ■クリティカル率+10% |
■弱点チャージ+50%強化 | ■クリティカル率-10% ■状態異常率+20% |
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進化Ⅴ:全スロットにIncarnon武器を装備しソロミッションクリア | |||||
Devastating Attrition | Ruptured Plenitude | Agile Executor | |||
■非クリティカルヒット時50%の確率で+2000%ダメージ(乗法) | ■3体貫通時、20秒間弾薬効率+70% | ■エイムグライドとスライディング中、弾薬効率+50% |
補足
・進化Ⅲの1のリロードは武器切替リロードを含まない()。
・進化Ⅲの1のリロードは各弾薬毎に行われるので、偶数であれば効果持続。
・進化Ⅲの3のリロードしたシェルごとに発射率が増加し、(例.5シェルで50%増)、次のフルリロードでリセットされる。
また、変形モード切替時1シェル分のリロードとみなされ効果が1重複していき、ノーマルに戻ってからもシェル(ペレット)を残してモード切替すれば効果が持続する。
・進化Ⅳ:Brutal Edgeの異常ボーナスはペレット数で割る必要あり。