Shotgun Vendetta (ショットガンのマルチ+リロード改善)

Shotgun Vendetta(ショットガンヴェンデタ)

Shotgun Vendetta
ランクマルチリロード速度効果時間
0+30%+12.5%15
1+60%+25%15
2+90%+37.5%15
3+120%+50%15
4+150%+62.5%15
5+180%+75%15

入手
サーキットウィークリーティア報酬(Duviri)
Acrithis(Duviri)販売(10パトスクランプ/好機ランク9)
鋼の道のりモードのDuviri エクスペリエンスのアンダークロフト

分解
24ヴォスフォル(サンクトゥムアナトミカ/ロイド)

内容
Shotgun Vendetta(ショットガンヴェンデタ)は、5m範囲内にいる敵をショットガンで倒したときに短時間マルチショット率とリロード速度アップ効果を得られるアルケインアイテム。

Shotgun Vendettaをランクマックスまで上げると、5m範囲内にいる敵をショットガンキルしたとき、15秒間、マルチショット率が180%アップし、リロード速度が75%アップする。


・ビーム系のショットガン(Phantasma)の場合、マルチショットは新たなビームではなくティック(度)ダメージが倍になる。ただ、ティックの数は増えないが、各ティックの状態異常率はなお上昇する。(アーセナル画面上には反映されていない模様)
・マルチショット増はビーム系武器にはダメージティックと状態異常率に影響し、状態異常(切断/火炎/毒/電気/ガス)のダメージに対して2度計算に考慮される。

・マルチショットはビーム系の爆風(ダメージ)には影響しない(ショットガン関係なしに)。
・マルチショットに影響するアルケインにPrimary Blight, Primary Frostbiteもある。
・ショットガンSobekの場合増強ModであるClip Delegationでも条件付きでマルチショット率がアップする。
・リロード時間=武器リロード時間/(1+リロード速度)

補足
・「ティック」は、ビーム系の武器は毎秒1度ではなく複数回ダメージを与えるが、その複数回ダメージの1つ1つを指す。
・徐々にダメージを上げるPrimary Mercilessと比較されることがある。ショットガンのマルチショットは、そのショットガンの発射するペレット数を基準にして計算される。1ショットで10発放つショットガンであれば、+180%上昇効果は、もう18発分のペレットが弾薬を消費せずに発射されることを意味するので、ダメージが+180%上昇すると考えることもできる。Primary Mercilessの効果をキープできる場合、ダメージは当アルケインよりも高いが、異常に依存する戦い方をする場合はShotgun Vendettaのマルチ効果の方が高いので状況に応じて使い分けもできる。



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