Phantasma (Prime) [ショットガン/プライマリ]



・無傷なセンティエントコアはセンティエント系の敵がドロップ。

    Phantasma

    Revenantの名を刻んだショットガンは、致命的な放射線ビームを発射し、かつ衝撃ダメージも与える。セカンダリ射撃で、プラズマボムを繰り出し、ホーミングする射出物を展開する。 Phantasmaはマーケットで設計図または本体を購入できる。

    特徴
    ・放射線属性を帯び、衝撃と放射線ダメージを与え、合金装甲と感染腱(装甲)、ロボによりダメージを与えやすい。
    ・プライマリ射撃は6つのビームで構成され、ボディに対して無限の貫通力を持つ(地形は含まない)。
    ・セカンダリ射撃でチャージ後に大きなプラズマ弾を発し着弾地点から半径4.8m範囲内に5つのクラスター弾が拡散する。
    ・着弾時の爆発は範囲内にいれば、障壁があってもダメージが入る。
    ・セカンダリ射撃のチャージが長いほどダメージ威力がアップする。
    ・セカンダリ射撃のプラズマ弾と5つのクラスター弾は衝撃の異常を保証。
    ・ピンポイント精度
    ・状態異常率が高く6発当てれば、チャンスがそれだけ増える。
    ・ショットガンの中で超高速のリロード。
    ・プライマリ射撃ではダメージの減退がなく、セカンダリ射撃のプラズマ弾のみにダメージ減少が発生する。

    短所
    ・貫通/切断ダメージがない
    ・クリティカル率が極めて低い。
    ・ビームの射程範囲が20mと短い。
    ・セカンダリ射撃で弾コストが高い
    ・セカンダリ射撃は爆風によるよろめきあり
    ・セカンダリ射撃のプラズマ弾の爆風によるヘッドショットは1倍でヘッドショットの発動条件にならない。
    ・拾える弾薬数に上限がある。(15発/U32以降)

    補足
    ・Revenantに装備させると、マガジンサイズがさらに4発増える。
    ・ステータス値は1ビーム当たりの値で、プラズマ射撃で6つ当てれば6倍ダメージになり、クリティカルや異常のチャンスも増える。
    ・ビーム複数照射され敵に当たると、一つの値として出力される。(Phageと同様) これにより、状態異常も6つが合わさりModなしの状態で133.2%という結果になる。
    ・発射時0.6秒の間にダメージが15%から100%に上昇するが、発射を0.8秒間止めると、その後2秒かけてダメージが15%に戻る。

    ・セカンダリ射撃でプラズマ弾を直撃させると15衝撃ダメージで爆発時に73放射線ダメージを与える。
    ・着弾時クラスターが5つに分かれて宙に浮き、付近の敵にめがけて飛ぶ。(ステータスは一発当たりの値)
    ・チャージ速度は発射率のModの影響を受けない。
    ・フルチャージは全マガジンを消費(1秒で11発)。与えるダメージは消費する弾薬に比例する。
    ・マガジンを増やすModを装着すると、フルチャージの時間が延びる。
    ・発射率のModはチャージのスピードには影響しない。
    ・セカンダリ射撃のプラズマボムは爆風のあおりを受けるが、5つのホーミングの射出物は敵に向かっていく。
    ・爆発時の爆風ダメージは、4.8mのところで50%までダメージ減少。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿