(Sancti) Magistar (ハンマー/近接武器)




    Magistar

    骨をも粉砕する一撃で正義と真実の鉄槌を食らわせるメイスMagistarは、ハンマータイプに分類される。

    ・Magistarの設計図はマーケットで購入可能。
    ・「シセロの危機」イベント時にリリース。(PS4はこのイベントはない)
    ・Magistarは、武器Sibearの製作材料として必要。

    長所
    ・スウィング時によろめき回避可能
    ・通常の攻撃でほとんどの敵をよろめかせられる
    ・衝撃ダメージが主力で、シールドにダメージボーナスが入りやすい。

    短所
    ・攻撃速度が遅い。
    ・切断力がないので、ヘルスへのダメージボーナスが期待できない。
    ・重量級武器の中では最弱。
    ・フォロースルーダメージ減少幅が大きい

    Sancti Magistar

    シンジケート版Sancti Magistarは、ニューロかシンジケートの提供物として購入が可能。オリジナル版と違って特殊な効果を持ち、ヘビー攻撃により自身と仲間を回復させる効果を得られ、かつ、所有者が攻撃を受ける時、状態異常に対する耐性のチャンスを得る。

    ・Sancti Magistarはニューロかシンジケートの地位12万5千地位との交換で購入。
    ・シンジケート武器は、手付かずの状態ならトレードが可能。(購入者は必要マスタリランクに注意)
    ・ヘビー攻撃で与えたダメージの5%分を15m範囲内の全ての対象物や分隊、コンパニオンを回復させる。
    ・防衛対象物の場合は、5秒に渡って500ヘルスを回復させる。
    ・長押し時、20%の異常耐性を得られる。

    補足
    ・ウォールアタックは水平攻撃なので他の武器と比較して、比較的敵に当てやすい。
    ・複数の敵にヒットした場合、2体目以降はフォロースルーが40%の場合、40%のダメージしかはいらない。3体ヒットした場合3体目はさらにその40%のダメージしか入らない。
    ・通常重量武器でブロッキング攻撃時、画面が激しく揺れる
    ・MagistarはMagisterとmorning starを結んで作られた造語。

    スタンス
    Shattering Storm ()
    Crushing Ruin ()
    Crashing Havoc () (PvP)



    0 件のコメント:
    コメントを投稿