Sibear (ハンマー近接)




    Sibear

    ヘッド部分がクライオティックで構成されるハンマーSibearは、冷気ダメージを与えることができる。

    ・Sibearの設計図は、マーケットで購入できる。
    ・製作にハンマータイプのMagistar武器が必要。
    ・ヘビーアタック時、4秒以内に続く次回の攻撃でSibearの異常率が50%アップ(加算)する。Modがない状態では80%異常率がアップする。
    ・製作するのに大量のクライオティック(発掘ミッションで獲得できる。)が必要。
    ・ スラム攻撃時、尖った氷が地面から噴出する。

    長所

    ・基礎ダメージが高い
    ・冷気ダメージはシールド(+50%)、と合金装甲/感染腱装甲(+25%)にダメージが入りやすい
    ・状態異常率が高く、ヘビー攻撃で一定時間ボーナス加算される。
    ・溜め攻撃で+50%状態異常率をアップ
    ・Modスロットに1つ、Vazarin極性が付与される

    短所

    ・冷気は感染した敵(クローラーetc)のヘルス(-50%)や化石(ボスetc)ヘルスに対してダメージが入りにくい
    ・貫通ダメージが低く、装甲クラスへのダメージボーナスが得られにくい

    補足

    ・ヘビー攻撃で敵をかなり遠くまで飛ばせる
    ・全体的にかなりの素材の量を必要とする
    ・リリース時、冷気ダメージを与える最初の近接武器
    ・他の武器を材料とする最初のハンマー
    ・ヘビー攻撃や高いところからのスラム攻撃をすると、Sibearのトゲが光る。
    ・Sibearはシベリアの改変で、その地名の通り冷気を想像させる

    スタンス

    Shattering Storm ()
    Crushing Ruin ()
    Crashing Havoc () (PvP)


    インストール必要素材(Duviriアイテム)
    ・20パトスクランプ, 70ドラクルート 80 コンラスプラウト
    6倍コンボのヘビーアタックでモードアクティブ化、180秒継続し、倒れると終了。
    進化Ⅰ:アダプター装着
    ■近接ダメージ+100%
    ■スプリントとバレットジャンプ+10%増
    ■ヘビー攻撃ワインドアップ速度+50%増
    ・スラムを繰り出したとき敵を4秒スロー化させる。
    進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了
    Master's ShatterThane's Wrath
    ■ダメージ+20増
    ■冷気異常の敵に対して追加コンボ10あり
    ■ダメージ+20増
    ■装甲値450超でダメージ+40
    進化Ⅲ:ミッション中6回変化モード使用
    Orokin ReachKinetic HarmonyResolute Force
    ■範囲+1 ■ヘビー攻撃ワインドアップ速度+60% ■コンボ効果時間+6秒
    進化Ⅳ:浮揚異常の敵を30体倒す
    Mounting AvalancheAbsolute ValorRed Right Hand
    ■3冷気異常の敵を倒すと10秒間初期コンボ+15増(4度まで重複可) ■クリティカル率+25% ■プライマリ武器装備時の初回攻撃のクリティカルダメージ+2倍増
    ・即時切替近接攻撃にも適用

    補足
    Red Right Handの初期攻撃は、近接即時攻撃にも適用されるとのこと。情報では、Kullervoの①のヘビーアタックにも適用される模様。



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