Sibear
ヘッド部分がクライオティックで構成されるハンマーSibearは、冷気ダメージを与えることができる。
・Sibearの設計図は、マーケットで購入できる。
・製作にハンマータイプのMagistar武器が必要。
・ヘビーアタック時、4秒以内に続く次回の攻撃でSibearの異常率が50%アップ(加算)する。Modがない状態では80%異常率がアップする。
・製作するのに大量のクライオティック(発掘ミッションで獲得できる。)が必要。
・
スラム攻撃時、尖った氷が地面から噴出する。
長所
・基礎ダメージが高い
・冷気ダメージはシールド(+50%)、と合金装甲/感染腱装甲(+25%)にダメージが入りやすい
・状態異常率が高く、ヘビー攻撃で一定時間ボーナス加算される。
・溜め攻撃で+50%状態異常率をアップ
・Modスロットに1つ、Vazarin極性が付与される
短所
・冷気は感染した敵(クローラーetc)のヘルス(-50%)や化石(ボスetc)ヘルスに対してダメージが入りにくい
・貫通ダメージが低く、装甲クラスへのダメージボーナスが得られにくい
補足
・ヘビー攻撃で敵をかなり遠くまで飛ばせる
・全体的にかなりの素材の量を必要とする
・リリース時、冷気ダメージを与える最初の近接武器
・他の武器を材料とする最初のハンマー
・ヘビー攻撃や高いところからのスラム攻撃をすると、Sibearのトゲが光る。
・Sibearはシベリアの改変で、その地名の通り冷気を想像させる
スタンス
Shattering Storm ()
Crushing Ruin ()
Crashing Havoc () (PvP)
インストール必要素材(Duviriアイテム) ・20パトスクランプ, 70ドラクルート 80 コンラスプラウト 6倍コンボのヘビーアタックでモードアクティブ化、180秒継続し、倒れると終了。 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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■近接ダメージ+100% ■スプリントとバレットジャンプ+10%増 ■ヘビー攻撃ワインドアップ速度+50%増 ・スラムを繰り出したとき敵を4秒スロー化させる。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Master's Shatter | Thane's Wrath | ||||
■ダメージ+20増 ■冷気異常の敵に対して追加コンボ10あり |
■ダメージ+20増 ■装甲値450超でダメージ+40 |
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進化Ⅲ:ミッション中6回変化モード使用 | |||||
Orokin Reach | Kinetic Harmony | Resolute Force | |||
■範囲+1 | ■ヘビー攻撃ワインドアップ速度+60% | ■コンボ効果時間+6秒 | |||
進化Ⅳ:浮揚異常の敵を30体倒す | |||||
Mounting Avalanche | Absolute Valor | Red Right Hand | |||
■3冷気異常の敵を倒すと10秒間初期コンボ+15増(4度まで重複可) | ■クリティカル率+25% | ■プライマリ武器装備時の初回攻撃のクリティカルダメージ+2倍増 ・即時切替近接攻撃にも適用 |
補足
Red Right Handの初期攻撃は、近接即時攻撃にも適用されるとのこと。情報では、Kullervoの①のヘビーアタックにも適用される模様。