Magの増強Mod
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | 12.5 | 6 |
1 | 25% | 7 |
2 | 37.5% | 8 |
3 | 50% | 9 |
Magnetized Discharge
U20.7リリース
入手
ペリンシークエンス
ニュー・ロカ
内容
Magの2番アビリティMagnetizeの増強Mod。
・エネルギーを消費せず、球状の磁場を狙って再発動する。
・手動でもアビリティ効果時間が切れたときの両方において、武装解除のチャンスがある。
・武装解除の確率はアビリティ威力にも依存し、200%近くの威力があれば、100%の確率。
・U25.6より、磁場を広げる効果も得られるようになり、アビリティ範囲のModに加算される。
②Magnetizeアビリティ概要
Mag(lv30)がターゲットに向かってタップで➁アビリティMagnetize発動すると、15秒間半径4mの磁気領域を生成し、フィールドを通過する弾丸などあらゆる投射物をターゲットに向かわせ、その2倍のダメージを与えられる。または、長押しで自身の周りにフィールドを生成し、弾丸避けに使える。
・タップでターゲットの身動きを封じて磁場を生成し、4/6/7/8m範囲内の敵を2/2.5/3.5/4倍の力で引き寄せる。
爆発威力:50/100/200/300ダメージ
ダメージ威力:1.25/1.50/1.75/2倍
爆発範囲:半径5/10/12/15メートル
磁力フィールド範囲:直径2/3/3.5/4メートル(ランクマックスで4)
効果時間:10/12/13/15秒
エネルギー消費量:50
―タップ
・効果時間は、アビリティ効果時間のMODの影響あり(マックス時Continuityで19.5秒に)
・磁場領域の弾丸は領域の中央に飛んでいくようになり、弾丸など領域で吸収したダメージの25%(max)分を、磁場内にいるすべての敵に毎秒ダメージとして与える。
・磁気を帯びている間にターゲットが倒れると爆発を起こし、15メートル範囲内に最大300爆発ダメージを与える。この爆発は、アビリティ威力(吸収と爆発は除く)/アビリティ範囲のMODの影響を受ける。
・磁場バブルは、同時に3つまで生成可能。4つ目を利用すると、最初に生成した磁場が爆発して消える。
・ダメージ威力は、アビリティ威力のModが有効。
・ターゲットに向けて弾が中央に飛んでいくので弱点に当たらない欠点があるが、弱点にたいして直角になる磁場領域の水平面を狙えば当たる模様。なお、ヒットスキャン武器だと単に直接弱点を狙えば、弱点に当たる。
・Radial Javelin(Excalibur)やPrisma(Mirage)レーザー、Exlated Blade(Excalibur)のウェーブ、Artemis Bow(Ivara)はターゲットに向かっていく。
・ガンブレードの弾やエリア範囲のアビリティ、投てき(ブーメラン)はターゲットに向かわない。
・使用直前にバブルが生成されない場合、エネルギーは消費されずに戻る。
・ヘビーユニットとの接近戦や混戦の際、ピンチを免れる。
・NyxのMind Cntrol化の敵にBlullet Attractorを使うのも有効
・貫通威力のある武器を使用すると、ターゲットに何度も当たることに。
・バブル内でのガス属性のダメージもドットの重複ダメージを狙え、効果的。
―長押し
マグの手の中においては50/150/200/300爆発ダメージからスタートし、毎秒10/15/20/25爆発ダメージ増加していく。付近を通った弾丸などを吸収し、そのダメージは1.25/1.5/1.75/2倍まで増加する。効果時間を迎えたとき、もしくは再発動時に、前方80度、5/10/12/15m範囲内の敵にトータル爆発ダメージを解き放つ。
・アビリティ使用時、データマスやパワーコアは拾えるが端末操作はできない。