Mag マグ

磁気を操るMag マグ


Mag
基本能力値
ヘルス75(Lv30で225)
エネルギー125(Lv30で188)
アーマー65
シールド150(Lv30で450)
移動スピード1.0
極性(×2)
オーラ極性
磁力を活かしたウォーフレーム。ウォーフレームの能力は平均値より低いが、シールドがその分高い。初期ウォーフレームの一つ。フォボスのSergeantがパーツの設計図をドロップする。また、コンクレーブ(PvP)のタイフーン(Typhoon)ランクを達成すると、6万地位でフレームを購入できる。

U18.13より、パッシブ能力として、バレットジャンプ時、周囲のアイテムを引き寄せる(センチネルのVacuum効果)。そのため、意図的にジャンプを心がければ、Vacuum(センチネル)は不要になる。

MAG PRIME
通常版とプライム版の違いは、MOD構成にて、プライム版の方が極性がさらに一つ多く(極性)、ヘルスもランクマックスで通常より75もアップ(U17より)。エネルギーもマックスで50多い。



スキン(Arcane版はトレードでのみ獲得可能)
Arcane Coil ヘルム
アビリティ範囲25%増
シールド5%減
Arcane Gauss ヘルム
エネルギー最大25%増
移動速度3%減

マーケットやアラートのヘルムは、ステータスが付与されない。

アビリティ
Pull
磁力で敵を引き付け磁気ダメージと
衝撃を与える
Shield Polarize 周囲の味方のシールド回復と
敵のシールドを減らす
Bullet Attractor
敵に磁気を帯びさせ、
受けた攻撃を敵に被弾させる
Crush 周囲の敵の骨を磁化し、
自己崩壊を引き起こす


Pull⇒増強MOD:「Greedy Pull
磁場をつくり遠くの敵を引き寄せ、磁力のダメージを与える。
アビリティ威力:100/125/150/300磁気ダメージ
アビリティ範囲:15/20/22/25 (ランクマックスで25)―効果範囲(AoE)は円錐形
エネルギー消費量:25

・PullのAoE(効果範囲)は円錐形となっているので、レチクル(照準)で合わせたターゲットの周囲の敵も巻き込む。
・オスプレイ系やボスは磁力で引き寄せれないが、ダメージを与えることはできる。
・ヘビーガナーなど敵がアビリティを発動しようとしているタイミングで引き寄せても、そのアビリティを食い止めることはない。(ボラタイルランナーの蒸発など)
・Pullは、宙に浮いている状態で発動できる。
・U17.7.1より、基本視線上のものを引っ張ることができるように変更される。扉の向こう側のものを引き寄せることができないよう変更。ただし、同じ部屋の障害物の裏側などにいる敵は引っ張ることができる。
・確保ミッションでターゲットの逃亡を食い止められる
・U18.13よりPullで敵をキルした場合、エネルギーオーブをドロップする可能性あり。
・アビリティ威力を上げると、ダメージ上昇とエネルギーオーブのドロップ率が上がる。
・U18.13より、磁気異常の敵に対しては倍のダメージを与えるようになる。
・片手で操作可能なので、リロード中やチャージ、射撃を妨げない。

Magnetize (旧Bullet Atractor) ⇒増強Mod[Magnetized Discharge]
15秒間磁気領域を生成し、フィールド内のあらゆる投射物をターゲットに向かわせる
爆発威力:50/100/200/300ダメージ
ダメージ威力:125/150/175/200%
爆発範囲:半径5/10/12/15メートル
磁力フィールド範囲:直径2/3/3.5/4メートル(ランクマックスで4)
効果時間:10/12/13/15秒
エネルギー消費量:75

U18.13よりMagnetizeに改名
・効果時間は、アビリティ効果時間のMODの影響あり(マックス時Continuityで19.5秒に)
・アビリティ効果の間にフィールド内でのダメージが(ランクマックス時)200%増し、磁気を帯びている間にターゲットが倒れると爆発を起こす。ランクマックス時15メートル範囲内に最大300爆発ダメージを与える。この爆発は、アビリティ威力(吸収と爆発は除く)/アビリティ範囲のMODの影響を受ける。なお、プレーヤー情報として、磁場内で吸収した総合ダメージの125/150/175/200%分、爆発威力が増す模様(未確認)。
・磁場バブルは、同時に4つまで生成可能。5つ目を利用すると、最初に生成した磁場が爆発して消える。
・ダメージ威力は、アビリティ威力のModが有効。
・ターゲットに向けて弾が中央に飛んでいくので弱点に当たらない欠点があるが、弱点にたいして直角になる磁場領域の水平面を狙えば当たる模様。なお、ヒットスキャン武器だと直接弱点を狙える模様。
・Radial Javelin(Excalibur)やPrisma(Mirage)、Exlated Blade(Excalibur)のウェーブ、Artemis Bow(Ivara)またGlaiveなどの投擲もターゲットに集中
・ガンブレードの弾やエリア範囲のアビリティはターゲットに向かわない。
・使用直前にバブルが生成されない場合、エネルギーは消費されずに戻る。
・ヘビーユニットとの接近戦や混戦の際、ピンチを免れる。
・NyxのMind Cntrol化の敵にBlullet Attractorを使うのも有効
・貫通威力のある武器を使用すると、ターゲットに何度も当たることに。
・バブル内でのガス属性のダメージもドットの重複ダメージを狙え、効果的。


Polarize  ⇒増強MOD:「Counter Pulse[旧Shield Transference]
Magを中心に5/6/7/8m離れたところから磁気エネルギーのオーラを毎秒5.9mのスピードで2/3/4/5秒間拡大し、敵の装甲もしくはシールドにダメージを与え、そのかけらの100/150/200/250%分が地面に輝いて積もる。この破片をMagnetizeを使ってダメージ威力を高めることができる。また、仲間のテンノは円状に広がるパルスに触れているか現に初期範囲内にいれば、シールドを250/300/350/400を回復する。

アビリティ威力
250/300/350/400 磁気ダメージ (ランクマックスで250%)
1/1.5/2.0/2.5倍 (破片のダメージ倍数)
アビリティ効果時間:2/3/4/5秒
アビリティ範囲:半径5/6/7/8 メートル (爆風)
シールド回復(削減):10%/15%/25%/50%(敵のシールドはマイナスの減少)
エネルギー消費量:75

・装甲値にダメージを受けた敵は、250/300/350/400フィニッシャーダメージも同時に入る。
・Mod(アビリティ威力)は次のものに影響する。(シールド/装甲ダメージ、シールド回復、破片ダメージ威力)
・初期範囲は、アビリティ範囲のModの影響を受ける
・パルスのスピードは、Mod(アビリティ効果時間)の影響を受ける。
・Mag、テンノ、お供、人質、クライオポッド/アーティファクト、ハックMOAを回復できる
・シールドが枯渇していることが前提で、装甲値をはがせる。

初期範囲内にいるもしくはパルスに触れたシールドと装甲を持つ全ての敵が、範囲内にいるすべての敵に与える磁気ダメージと同様に、100/150/200/250%分のシールドか装甲を消失するダメージを与える磁気爆発を起こす。

・ダメージ威力はアビリティ威力のModの影響あり。
・爆発範囲は、アビリティ範囲(Mod)の影響あり。
・爆発ダメージは敵からの距離に応じて減退する。(障害物を貫通し、弱点に当たることも。)
・自ら爆発する敵は自分自身の爆発によるダメージを受けず、近くの敵の爆発でダメージを受ける。

爆発した敵は1,2つの破片を落とし、②Magnetizeに触れれば50ダメージとして蓄積できる。
・蓄積ダメージはアビリティ威力や消失した敵の数に依存しない。
・破片は生成後30秒後に消える


Crush⇒ 増強Mod [Fracturing Crush]
範囲内の敵を磁気で崩壊させ、3つの段階を経てダメージを与える。範囲内のウォーフレームには、発動時に40シールド回復、ダメージの累積ごとに影響下の各々の敵ごとに10/15/20/25シールドを回復。

アビリティ威力:80/1000/1250/1500磁力ダメージ
アビリティ範囲:8/10/13/18メートル(ランクマックスで18)
エネルギー消費量:100

・アビリティ威力と範囲はMODに依存。
・シールド回復量はアビリティ威力の影響あり。またオーバーシールドも形成できる。
・3度にわたってダメージを与えるため、総合ダメージは3等分される
・グリニアにはあまりダメージを与えないが、シールドを持つコーパスに効果的。
・発動が遅れるので、[Natural Talent][Speed Drift]でモーションを短縮できる。
・アビリティ使用後に範囲内に敵が入ってきた場合、吊るされダメージを受ける。
・吊るされた敵は、最後のダメージの際にノックダウンする
・アビリティ範囲内であれば、障害物を無視する。
・ジップラインや空中で発動不可能。



リリース時の動画
AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報