Boar (Prime) [ショットガン/プライマリ]




    Boarプライマリ

    テンノ製オート射撃ショットガンBoar。他の同類タイプと比較して、明らかに精度とダメージが低く、ワイドにペレットが拡散する。そのため、近距離の多数との交戦に向いている。 

    ・ドレ―カルトルーパー(天王星)がBoarの設計図をドロップする(アップデート17.7以降)。
    ・以前はマーケットで購入できた(U10.3まで)。
    ・ショットガンとして連発が可能な発射率(毎秒射撃数)を誇る。
    ・8つのペレットが横に広がるので、中長距離戦には向かない。
    ・15mの距離までダメージ威力を保ちそれ以降徐々に衰え、25mのところにいる敵にはダメージが50%しか入らない。
    ・ステータス値は1つのペレットの合計ダメージが表示され、実際は8発当たれば8倍になる。

    長所
    発射率がいい(4.17)
    マガジンサイズが大きい(20発分)
    ペレット数が多い(8つ)
    ワイドに拡散し多数を相手にできる

    短所
    ショットガン特有のダメージ減退
    弾の消費が早い
    ショットごとのダメージが低い

    Boar Prime
    Boar Primeは、ノーマル版と比較して基礎ダメージがアップし、発射率とクリティカル率も向上。ショットガン特有のダメージ減退の開始距離が若干伸びるが、ダメージ減少率が最大70%と大きくなる。

    ・プライム版Boar Primeは、外套のレリックを所持していれば、獲得できるチャンスがある。
    ・衝撃ダメージが最も大きく、シールドやマシーン系の敵に強い。
    ・Boar Primeは何度かプライム貯蔵庫行きになっている。
    ・Boar PrimeはU10のときに、Mag PrimeとDakra Primeと同時にリリースされた。
    ・発射率が高いので、高ランクミッションでは弾を消耗しやすい。


    補足(共通)
    ・総合ダメージは各ペレットを合計する。
    ・状態異常率のステータスは1つのペレット当たりの値。
    ・Hit-Scanタイプの武器なので、射撃したと同時に敵にヒットする。
    ・オート射撃で弾薬の消費が早いため、ショットガン変換ModShotgun Scavenger推奨
    ・切断ダメージが高いほうなので、Sweeping Serrationを入れると切断ダメージが高くなり、PC版では、敵をCaptain Vor(Voidにいる)のように倒せる(PC版)。(NekrosのDesecrateの効果が増大)
    シンジケートミッションの時に、ニューロカのオペレーター(NPC)がBoarを使用することがある。
    ・Boarの欠点として長距離戦には向かないので、セカンダリは遠距離戦で使えるもの推奨。


    ・20パトスクランプ, 60ルーンマロウ, 60タソマ抽出物 (Duviriアイテム)
    ・一度のみ、120プラチナでマーケットで購入可能。
    ・50ヘッドショットでフルチャージ(マルチ有効)し、150発分のビームガンに変形可能。
    進化Ⅰ:アダプター装着
    ・20mの短い射程の最大3つのビーム放ち、レチクルの10度範囲内のターゲットに自動で照準を合わせ、そのターゲットから9m範囲内の2体の敵にチェーンダメージ(80%)を与える。レチクルの55度範囲内であれば、ビームは敵をロックし続けダメージを与える(正確性を要求しない)。
    ・クリティカルヒットしやすくなり、火炎ダメージを与えるようになるが、ダメージとズームは下がる。
    ・Sinister Reach装着不可だが、Galvanized Accelerationなら射程を伸ばせる。
    ・貫通威力Modはビームに影響せず。
    進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了
    Reified BaneFortress Salvo
    ■ダメージ+10増
    ■空の状態からリロード時ダメージ+10増
    ■ダメージ+16増
    ■装甲値450超で貫通威力+4増
    進化Ⅲ:変形モードで100体倒す
    Ready RetaliationMercenary ChamberPracticed Grip
    ■空からリロードで+100%リロード速度増(・空から最初のリロードが行われた後に、効果が適用される。) ■弾薬容量195増 ■精度+50% 増
    進化Ⅳ:リロードなしで敵を30体倒す
    Elementa BalanceCritical ParallelSurvivor's Edge
    ■状態異常率+12%増 ■クリティカル率+20%増
    ■クリティカル+0.5倍 増
    ■クリティカル率+10%増
    ■状態異常率 +6%増

    補足:
    ・ビーム系のマルチショットは、ビームの数ではなく、ダメージ増に直結する。
    ・Reified Bane = 2000%確認。



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