Boar (Prime) [ショットガン/プライマリ]




Boarプライマリ

テンノ製オート射撃ショットガンBoar。他の同類タイプと比較して、明らかに精度とダメージが低く、ワイドにペレットが拡散する。そのため、近距離の多数との交戦に向いている。 

・ドレ―カルトルーパー(天王星)がBoarの設計図をドロップする(アップデート17.7以降)。
・以前はマーケットで購入できた(U10.3まで)。
・ショットガンとして連発が可能な発射率(毎秒射撃数)を誇る。
・8つのペレットが横に広がるので、中長距離戦には向かない。
・15mの距離までダメージ威力を保ちそれ以降徐々に衰え、25mのところにいる敵にはダメージが50%しか入らない。
・ステータス値は1つのペレットの合計ダメージが表示され、実際は8発当たれば8倍になる。

長所
発射率がいい(4.17)
マガジンサイズが大きい(20発分)
ペレット数が多い(8つ)
ワイドに拡散し多数を相手にできる

短所
ショットガン特有のダメージ減退
弾の消費が早い
ショットごとのダメージが低い

Boar Prime
Boar Primeは、ノーマル版と比較して基礎ダメージがアップし、発射率とクリティカル率も向上。ショットガン特有のダメージ減退の開始距離が若干伸びるが、ダメージ減少率が最大70%と大きくなる。

・プライム版Boar Primeは、外套のレリックを所持していれば、獲得できるチャンスがある。
・衝撃ダメージが最も大きく、シールドやマシーン系の敵に強い。
・Boar Primeは何度かプライム貯蔵庫行きになっている。
・Boar PrimeはU10のときに、Mag PrimeとDakra Primeと同時にリリースされた。
・発射率が高いので、高ランクミッションでは弾を消耗しやすい。


補足(共通)
・総合ダメージは各ペレットを合計する。
・状態異常率のステータスは1つのペレット当たりの値。
・Hit-Scanタイプの武器なので、射撃したと同時に敵にヒットする。
・オート射撃で弾薬の消費が早いため、ショットガン変換ModShotgun Scavenger推奨
・切断ダメージが高いほうなので、Sweeping Serrationを入れると切断ダメージが高くなり、PC版では、敵をCaptain Vor(Voidにいる)のように倒せる(PC版)。(NekrosのDesecrateの効果が増大)
シンジケートミッションの時に、ニューロカのオペレーター(NPC)がBoarを使用することがある。
・Boarの欠点として長距離戦には向かないので、セカンダリは遠距離戦で使えるもの推奨。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿