Torid
プライマリ武器Ogrisの感染バージョンToridは、泡状のグレネードを繰り出し、毒ガスを発生させる。バイオラボ(クランDOJO)でリサーチ後に設計図を購入できる。
バイオラボリサーチ | |||||
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5,000 | 10 | 200 | 750 | 400 | 時間:72h |
条件: | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
特徴
・純粋に毒ダメージを与える。
・着弾地点から半径3m内に10秒継続する毒ガスを発生させ、毒ダメージを与え続ける。
・グレネードは分隊、敵、地形に付着する。
・グレネード直撃とガスのそれぞれにステータスが存在する。
・毒ガスは範囲内であれば、壁にさえぎられた適にもダメージが入る。
・毒ガスの爆発で自身によろめきを与えることはない。
長所
総合ダメージが大きい
毒ガスを発生させる(範囲3m)
毒はナルメル勢力に対して効果的。
リコイルが弱い
自傷ダメージなし
状態異常率が高い(20%)
クリティカル率が良い(15%)
ピンポイント精度
短所
マガジンが小さい(5発分)
発射率が低い (1.5発/秒)
弾速が遅い(40m/秒)
ロボ系に対し、毒は効果が薄い(-25%)
毒ガスは爆発地点から離れるとダメージ減退
武器の中で3番目に低い所持弾薬
スナイパー弾薬を消費(レアドロップ)
補足
・Vortex(Vauban)など敵をまとめて、複数の敵を簡単に処理できる。
・感染体の防衛ミッションで、クライオポッドに向けて毒ガスを発生させるのが効果的。
・仲間と協力してToridを使用すれば、毒ガスを複数発生させて大ダメージを与えられる。感染体のミッション地で効果的。
・射出物を敵にぶつければ毒ガスから逃げることができないので、結果最大のダメージを与えられる。
・残骸にも射出物を当てることができ、残骸が分解して消えても、毒ガスは空中に滞留する。
・対グリニア(フェライト装甲)には、+50%ダメージ加算の腐食属性が効果的(Stormbringer, High Voltage)
・対感染体(ライト級)には、Helfire,Wildfire,Thermite Roundsを加えてガス属性推奨。(古)ただし、エイシェント系やスウォームミュータリストモアには腐食(毒+電気)が有効。
・属性Modを入れる場合、武器の毒ダメージの優先順位は最後に追加。例えば、2つの異なる属性Modを入れる場合、その複合属性+武器の毒属性のダメージになる。3つの異なる属性Modを入れると、最後の序列に配置した属性が毒と結びつき複合属性になる。
・複数の状態異常を併存させるなら、毒と爆発が効果的
・U14.5.2から、Firestormが利用できるようになり、ガスの範囲を広げるようになる。また、インカーノンモードにおいては、Firestormの効果によりメインビームが敵にヒットしたときのゾーン(ヒットボックス)が拡大し、付近に複数敵がいれば当たる敵の数が増えて、チェーンビーム効果によりヒット数が増え、付近の敵を多く巻き込む。
・Toridは、ナリファイアーやマニックなど強力な敵に対して力を発揮する優秀な武器。バリアに当てればバリアに付着し、バリアにダメージを入れながら、ヘルスの少ないナリファイアークルーマンにまで毒ガスが届く。また、足元に毒ガスを発生させれば、マニックが攻撃を仕掛ける時にダメージを与えられ、急襲攻撃時は、爆発の異常を与えればマニックをノックダウンさせ大ダメージを回避できる。
・Toridの毒ガスでSarynのSporesを爆発させ、感染と毒の両方を広範囲にまき散らす。
・Sarynのアビリティ➂Toxic Lashで、Toridの毒ダメージを強化、または毒Modの効果に追加ボーナスを与え、毒ガスのドットダメージを補強。
・毒のドットダメージがヘッドショットになることもあるので、弱点を狙うとさらに効果が高くなる。
・バレルが長いので、ドア越しにショットが可能
・毒雲でコンテナを破壊できる
・Mirageの1番アビでToridの範囲ダメージを効果的に与える(複数の射出物による複数の毒ガス)。
・毒ガスには貫通威力があるので、障害物があっても、毒ガスの範囲内であればダメージを与えられる。
・水中に発射するとガスが爆発しない。
複合属性
毒+電気=腐食
毒+火炎=ガス
20パトスクランプ, 60ルーンマロウ 20 モウの牙 | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・ヘッドショットではなく34の直撃ヒットでフルチャージの170発分使用可能。 ・長距離射程40mの毒ビームを発し、衝突場所から3m範囲内に爆風ダメージを与え、又、敵に直撃させると6m範囲内にいる敵にもチェーンダメージ(75%分)を与える。 |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Final Fusillade | Plentiful Mayhem (両モード) | ||||
■ダメージ+51増 ■マガジンの最終ショットはマルチショット+3増 |
■ダメージ+31増 ■マルチショット時、弾薬から直接弾を消費しダメージ+60%増 ・変形モードの場合マガジンから直接使用 |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Swift Deliverance | Renewed Horror | Extended Volley | |||
■弾丸速度+50% | ■空からのリロード時最初のショットでダメージ領域の効果時間をダブルに。 | ■マガジン容量+9増 | |||
進化Ⅳ:15回変形モード利用 | |||||
Commodore's Fortune | Survivor's Edge | Elemental Balance | |||
■クリティカル率+20%増 | ■クリティカル率+15%増 | ■状態異常率+34%増 |