(Vaykor/Kuva) Hek [ショットガン/プライマリ]




Hek(標準)
高威力なグリニア製ショットガンHekは、貫通主体で構成されており、また、拡散幅が狭く、遠方にいる敵でも全ペレットを当てやすい。1つの射撃で7つのペレットを発する。

・標準のHekは、マーケットで設計図を購入するか、本体をプラチナで購入できる。
・インベントリで、売れば7500クレジットになる。
・ダメージ減退により20m以降は20%しかダメージが入らず、10m範囲内ならフルダメージ(この距離は弾速の影響を受ける。)

長所
高貫通ダメージー対シールド
ショットガンの中で最速リロード

短所
・マガジンサイズが小さい
・バレルが長いので至近距離では敵を見失いやすい。
・ショットガン特有のダメージ減少あり(10m以降)
・クリティカル率が低い。
・状態異常率が低い。

Vaykor Hek

シンジケート版のVaykor Hekは、スティールメリディアンの提供物として販売されている。

ノーマル版と比較して、リロード速度が落ちるものの、マガジンを倍にし、発射率を向上させることで、複数の敵を相手にする場面で使いやすくなる。また、クリティカル率が上がり、クリティカルヒットしやすくなっている。

・シンジケート武器は、フォーマなどを入れておらず、かつ、未経験値のものならトレード可能。(要ランク12)
・ダメージ減退により25m以降で最小ダメージになり、25%しかダメージが入らず、10m範囲内ならフルダメージ(この距離は弾速の影響を受ける。)
・Justice効果は、Vaykor Hekに一定経験値が入ると、25m範囲内に爆発ダメージを及ぼし、範囲内の仲間には、各プレーヤーのヘルス最大値の25%を回復し、かつ、30秒間各フレーム装甲の基礎値の25%をブーストする。(Vaykor Marelok も同様)
Kuva Hek

クバ武器はクバリッチを倒すと獲得できる。Kuva武器の主な特徴は、セカンダリ射撃(R3)が存在し、マガジンの弾をすべて使い切って、一気にダメージを与える。そのため、セカンダリ射撃をするたびにリロードが発生するので、多用する場合はリロードの改善推奨。

・クバ武器はLv40まで上げられるが、フォーマを5つ使う必要がある。
・ノーマル同様1射撃7ペレットでセカンダリ射撃時4倍の28ペレット発射。
・幸い、Hekの中で、一番リロードが早いので、セカンダリ射撃を使いやすくしてある。
・クバ武器は、ラルブリングを倒したときの親フレームに基づき、さらに属性が付与されダメージアップする。
・ダメージ減少が15mから開始され、Hekの中で、中距離射撃に向いている。(弾速の影響あり)
・Hekの場合、RivenはKuva HekではなくHek用のRiven Modを使用。(U32時点)

共通

Ammo Stockを入れる場合、ランク3より上げても意味がない。(マガジンが4なので)
 ・Burdened Magazineも入れる場合、両方ともマックスで5つ追加できる。
・ズームすることで、拡散の角度をより狭められ、全ペレットを単体に当てやすくなる。
Hell's ChamberScattered Justiceを入れると、+320%マルチになり、1ショットで29ペレット(40%の確率で30ペレット)を発射できる。
・状態異常率にかんしても各ペレットの合算になっているので、各ペレットごとの状態異常発生率はかなり低い。
・マガジン容量が少ないので、発射率やリロード速度を上げて対応可能。(Acclerated Blast)
・ズームすることで、拡散の角度をより狭められる。
・表のステータス値は1ペレット当たりの値を指す。7ペレット当たれば7倍のダメージ。
・Hek専用modあり[Scattered Justice]

Desert CamoObsidian
Desert CamoObsidian



    0 件のコメント:
    コメントを投稿