Heavy Impact (ウォーフレーム)

着地時に、周囲の敵に衝撃波によるダメージを与える

Heavy Impact (ウォーフレーム)

ランク基礎範囲ダメージコストコンクレイブ
01m+504C5
12m+1005C8
23m+1506C11
34m+2007C14
45m+2508C17
56m+3009C20

Heavy Impact
ウォーフレーム用のMod

レア度―アンコモン

Modドロップ(入手)
エクスパイアグール(グリニア)
ロバー/トキシック クローラー(感染体)
(クバ/ナルメル)スコーピオン

ストーカー(シャドー)
潜入(ティア1)の報酬
VOIDコンテナ内
変換

詳細
Heavy Impacは高所からの落下時、範囲内にショックを与える衝撃波を作り出すMod。ランクマックスで、落下地点を中心に6m範囲内の敵に300ダメージを与える。

・衝撃波の威力と範囲は落下速度の影響を受ける。
・落下速度16m/sが基準となって増加していく。たとえば、落下速度が16m/sでは通常の基礎ダメージのままであるが、32メートル/秒で2倍に、48m/sで3倍となる。
・衝撃範囲は、16m/sで1倍、24m/sで1.5倍、32m/sで2倍と、8m/sごとに0.5倍ずつ上昇していく。
・一定の近接武器を装備すると、着地時武器が先に落下するような(ウォールランニング含む)場合など衝撃波を生まない。
・衝撃波による爆発はウォーフレームのライトカラーで配色変更可能。
・Rhinoのパッシブと相性がよく、より効果を引き出せる。
・エイムグライドをすると落下速度を落とすので、Modの効果が弱まる。
・Heavy ImpactはエクシラスModに分類される。

有用情報
・速度アップにWispのWil-O-Wisp、ノヴァのWorm Hole、ゼファーのDive Bombを有効的に活用できる。
・NovaのWorm Holeは、かなり高く上空へ舞い上がることができる。
・Dive Bomb(Zephyr)は落下速度の影響あり
・エクスカリバーのSuper Jumpは、U16.11.4より別のアビリティに変更された。
・Rip Line(Valkyr)も天井などを対象として使えそうだが、Valkyrの場合タッチダウン耐性により、Heavy Impactの効果を引き出せない。
・崖から外野へ落下すると着地点で復帰するときにHeavy Impactの効果を得る。
・ウォールラッチからの下方へのスライディングで距離が十分あれば効果を得られる場合がある。
・Valkyrの場合、ハードランディング耐性を持つので、Heavy Impactの効果を引き出せない。
・Valkyrのように、Kavat's Graceを入れると同等の効果により、Heavy Impactの効果を得られない。

(初期のころの動画)




1 件のコメント :

  1. 地球ダークセクター発掘の報酬で1200クライオティック目くらいで出た。

    返信削除