Energy Channel (近接)

Energy Channel (旧Melee Channel)

エネルギーを消費して近接ダメージボーナスを得るMod。

ランクエネルギー
変換
ボーナス
ダメージ
コストコンクレイブ
050%504C5
1100%1005C5
2150%1506C8
3+200%2007C10

ドロップ(入手方法)
Councilior Vay Hek
フォリド
シーカー(グリニア)
コーパスMOA
レーテル(Ratel)
Lieutenant Lech Kril(G3の一人)
(シャドー)ストーカー
VOIDのコンテナ
変換

詳細
アップデート8で追加され、アップデート13より前はMelee Channel と呼ばれていた。

使用したエネルギーをダメージボーナスとして蓄積し、次回の近接攻撃時にボーナスダメージが入る。最大ランクのEnergy Channel で変換率は200%まで向上し、一度の攻撃で最大200ダメージまで蓄積する。

Streamlineなどのエネルギー効率改善の影響を受けるので注意。
・敵を攻撃する際に、残りのエネルギーを消費する。近接攻撃には、通常の攻撃、スピンアタック、チャージアタックも含まれる。
・地形やコンテナを攻撃する際はエネルギーは消費されない。ただし、すでに倒した敵を攻撃するとエネルギーが消費されてしまう。
・複数の敵に攻撃が当たったとしても、ボーナスダメージは単体にしか及ばず、またFangなどのチャージ攻撃によって、単体に対して複数回攻撃がなされても、1ヒットのみにボーナスダメージが入る。
・ボーナスダメージはクリティカルヒット後に入る(クリティカルヒット時)。
・属性MODによるダメージ(電気・冷気など)は、Energy Channelに増幅される。たとえば、近接武器に火炎ダメージの「Molten Impact」を入れた場合、Energy Channelにより状態異常による火炎継続ダメージの度にエネルギー変換によりダメージボーナスが蓄積される。
・一方、Pressure PointKilling BlowなどのダメージMODは、Energy Channel によってダメージを増幅されない。
・近接チャネリングで敵を攻撃すれば、即時にダメージとして蓄積していく。エネルギー効率を悪化させればその分、ダメージボーナスを最大まで速く蓄積できる。


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