Energy Channel (近接)

Energy Channel (旧Melee Channel)

エネルギーを消費して近接ダメージボーナスを得る近接Mod(U8リリース)。
Energy Channel (近接) (古)Energy Channel (近接)

ランクエネルギー
変換
ボーナス
ダメージ
コストコンクレイブ
0+50%+504C5
1+100%+1005C5
2+150%+1506C8
3+200%+2007C10

ドロップ(入手方法)
レーテル(Ratel/スナイパークルーマンのドローン)
Lieutenant Lech Kril(G3の一人)
(シャドー)ストーカー
Vay Hek(地球ボス)
コーパスMOA系

VOIDのストレージコンテナ(財部屋)
変換

詳細

Energy Channelは、使用した(ウォーフレーム)エネルギーをダメージボーナスとして蓄積し、次回の近接攻撃時にボーナスダメージが入る効果を与えるMod。使用したエネルギーの50%分を次回の近接ダメージとして蓄えることができる。マックスランクで200%分の最大200ダメージまで蓄積可能で、敵に対する次回の近接攻撃を繰り出すまでボーナス200エネルギーダメージを温存できる。

Streamlineなどのエネルギー効率改善の影響を受けるので注意。
・敵を攻撃する際に、全てのエネルギー(ダメージ)を解き放つ。近接攻撃には、通常の攻撃、スピンアタック、チャージアタック、ヘビー攻撃も含まれる。
・地形やコンテナを攻撃する際はエネルギー(ダメージ)は放出されない。ただし、すでに倒した敵に対して素振りするとエネルギー(ダメージ)が消費されてしまう。
・複数の敵に攻撃が当たったとしても、ボーナスダメージは単体にしか及ばず、またFangなどのチャージ攻撃によって、単体に対して複数回攻撃がなされても、1ヒットに対してのみボーナスダメージが入る。
・クリティカルヒット時ボーナスダメージはクリティカルヒット後に算入する。つまり、クリティカルでも、ボーナスダメージは変わらない。
・属性MOD(Molten Impactなど)によるダメージ(電気・冷気・火炎など)は、Energy Channelによって増幅される模様。
・一方、Pressure PointKilling Blowなどの基礎ダメージに影響するMODは、Energy Channel によるダメージ増幅はない。


補足
アップデート8でリリース。
アップデート13より前はMelee Channel と呼ばれていた。

プレーヤー情報
切断異常の累積ダメージに効果がなかった。(2020/9)




0 件のコメント:
コメントを投稿