Energy Channel (旧Melee Channel)
エネルギーを消費して近接ダメージボーナスを得る近接Mod(U8リリース)。ランク | エネルギー 変換 | ボーナス ダメージ | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +50% | +50 | 4 | C5 |
1 | +100% | +100 | 5 | C5 |
2 | +150% | +150 | 6 | C8 |
3 | +200% | +200 | 7 | C10 |
ドロップ(入手方法)
VOIDのストレージコンテナ(財部屋)
変換
詳細
Energy Channelは、使用した(ウォーフレーム)エネルギーをダメージボーナスとして蓄積し、次回の近接攻撃時にボーナスダメージが入る効果を与えるMod。使用したエネルギーの50%分を次回の近接ダメージとして蓄えることができる。マックスランクで200%分の最大200ダメージまで蓄積可能で、敵に対する次回の近接攻撃を繰り出すまでボーナス200エネルギーダメージを温存できる。
・Streamlineなどのエネルギー効率改善の影響を受けるので注意。
・敵を攻撃する際に、全てのエネルギー(ダメージ)を解き放つ。近接攻撃には、通常の攻撃、スピンアタック、チャージアタック、ヘビー攻撃も含まれる。
・地形やコンテナを攻撃する際はエネルギー(ダメージ)は放出されない。ただし、すでに倒した敵に対して素振りするとエネルギー(ダメージ)が消費されてしまう。
・複数の敵に攻撃が当たったとしても、ボーナスダメージは単体にしか及ばず、またFangなどのチャージ攻撃によって、単体に対して複数回攻撃がなされても、1ヒットに対してのみボーナスダメージが入る。
・クリティカルヒット時ボーナスダメージはクリティカルヒット後に算入する。つまり、クリティカルでも、ボーナスダメージは変わらない。
・属性MOD(Molten Impactなど)によるダメージ(電気・冷気・火炎など)は、Energy Channelによって増幅される模様。
・一方、Pressure Point や Killing Blowなどの基礎ダメージに影響するMODは、Energy Channel によるダメージ増幅はない。
補足
アップデート8でリリース。
アップデート13より前はMelee Channel と呼ばれていた。
プレーヤー情報
切断異常の累積ダメージに効果がなかった。(2020/9)