トリオG3(The Grustrag Three )

3馬鹿(3G) The Grustrag Three


侵略ミッションで、グリニアに対抗する勢力に付く者は誰であれ、このトリオ組に狙われる。
もともとは、グリニアのマリーン所属であったが、勢力を拡大している地上軍のグリニアを突然襲う狂暴な存在でもある。

Grustrag再生施設の長官Tengusは、稀なクローンが引き起こした珍しい突然変異によって、トリオが苦しめられていたこと突き留め、精神機能の悪化を犠牲にして、トリオらの戦闘力をさらに向上させている。

Vay Hekの指示により、トリオらをテンノと闘争するために再編成しなおしたが、今なおグリニア地上軍への暴挙は続いている。

Sargas RukはHekのこれらの行動を戒め、トリオの過去の行いを思い出させて、手に負えなくなる可能性を警告している。


フラグの立て方

「トリオ(G3)」を招来するためには、プレーヤーが「死の刻印」を受ける必要がある。最低5度連続でコーパス側を支援し、グリニアの侵攻を食い止める必要がある。「死の刻印(Death Mark)」を受けると、Vay Hekから「我慢ならない」という趣旨のメッセージが送られてくるので、そのメッセージで条件達成が確認できる。

トリオの到来
ミッション中、テンノの周囲に光を発する浮遊物が回転するので、トリオの出現だとわかる。その後、通信の妨害でLotusからの聞きとりにくいメッセージが送られてきて、テンノらにトリオの出現の警告を発してくれる。しばらくすると、トリオが視認できる範囲に出現する。

通常、グリニアのミッション開始から5分以内に出現するとされる。そのため、5分経っても出現しない場合、ミッションを終了させて、次のミッションをスタートさせる必要がある。

追加情報
アップデート16.5.9で、「レイドミッション(因果応報の戒律)」が追加された。このミッションの第2ステージのコア運びの際に、フラグが立っていなくてもG3が出現する。余裕があれば、ドロップアイテムを狙うのも良い。
(U22.14より、レイドはしばらく休止。)

G3のドロップ
Barrel Diffusion
Hell's Chamber
Natural Talent
Split Chamber
Brakk 設計図(Vem Tabook)
Brakk バレル (Shik Tal)
Brakk レシーバー (Leekter)
ニューロード
シミター機体設計図(Vem Tabook)
シジル

Leekter

トリオ組のメンバーLeekterは、Brokk(Fragor)ハンマーを
巧みに扱い、スタン手榴弾を投げつけてプレーヤーの目くらましをしてくる。

トリオの中で序列があり、トリオの中でLeekterが先にプレーヤーを追跡攻撃をしてくる。




Shik Tal

The Grustrag Three のメンバー。
シールドランサーのような大きな楯を持ち、Marelokで小さなロケットを放ってくる。接近していると大きな楯でノックダウンを誘い、さらに前方への追撃で何度もノックダウンを誘因する。
トリオの中では3番手に攻撃を仕掛けてくるので、LeekterやVem Tabook が危機的な状況にあるとき以外は、ダメージを与えてこない。





Vem Tabook

The Grustrag Threeのメンバー。

改造されたショットガン Hek で電子炸裂弾を放ってくる。地上やターゲットに付着すると、周囲に電気ダメージを加えてくる。

メンバーの中では2番手になっており、Leekter のヘルスが危機的な状況になると攻撃を仕掛けてくる。


トリオ組は、それぞれ同じCarabus センチネルを所有しており、レーザーライフルを武器としている。
プレーヤーが倒されると、Carabusセンチネルはホストから離れて、倒れたウォーフレームに配備しシールドを生成する。これによって、Grustrag Boltを付着させ、他のプレーヤーが救出するのを防ぐ。


有用情報
・ネクロスのデセクレート「Desecrated」で、Brakkパーツを獲得できる確率を上げられる。
・Rhino's Stomp(Rhino), Radial Blind(Excalibur), Soul Punch(Nekros), Tentacle Swarm(Hydroid)が有効
・Vortex(Vauban) ,Tornado(Zephyr), Mind Control &Chaos(Nyx)は無効
・ケストレル「Kestrel」の投擲武器は、各々の投擲で簡単にラグドール化することが可能らしい
・Nova の Molecular Primeで動きを遅くすることができる。
・Oberon のレコニングで大ダメージを与えることができ、かつ相手をノックダウンさせているので、攻撃のチャンスが増える。
・Ash のBlade Stormが有効(発動中シールドを回復できる)
・Lokiの場合、Decoy と Invisibilityが有効で、姿を隠すとG3は気づかない。


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報