Corrupt Charge 近接初期コンボと効果時間

Corrupt Charge

U26以降近接がリワークされ、チャネリングがなくなりコンボ関連のModに置き換えられる。コンボによるダメージ増はヘビーアタックのみに適用される。

Corrupt Charge (近接)

(U26以降)
ランク初期コンボ数コンボ持続コスト
0+7.5-12.5%4
1+15-25%5
2+22.5-37.5%6
3+30-50%7

ドロップ(入手方法)
オロキンデレリクト遺跡船(Deimos)の貯蔵部屋(ドラゴンキー)
変換

内容
Corrupt Chargeは近接武器の初期コンボ数を増加させ、コンボ連続時間を減少させる。

Corrupt Chargeをランクマックスまで上げると、初期コンボのカウントを30増加させるが、コンボの持続時間が50%減少する。

・コンボの効果時間はデフォルトで5秒あり、5秒以内に近接攻撃でヒットさせないと、蓄積したコンボが失われる。50%減少する場合、2.5秒以内に近接攻撃を繰り出す必要がある。

初期コンボは、デフォルトでは0からスタートする。スタートの初期コンボを上げることで、即時にヘビーアタックの大ダメージを繰り出せる。Corrupt Chargeをランクマックスにして装着すると、初期コンボが30になる。コンボ時間以内に近接攻撃を繰り出せない場合は、0ではなく初期コンボの値から開始される。

初期コンボが30からスタートする場合、常にコンボカウンターによるヘビー攻撃2倍ダメージの恩恵を受けることを意味する。ただし、ヘビー攻撃を繰り出した後2秒間かけて初期コンボに戻る。

・ヘビー攻撃で消費しても、初期コンボ数からスタートできる。

コンボ レベルヘビー攻撃特定アビリティ必用ヒット数
01.0x1.0x0
12.0x1.25x20
23.0x1.5x40
34.0x1.75x60
45.0x2.0x80
56.0x2.25x100
67.0x2.5x120
78.0x2.75x140
89.0x3.0x160
910.0x3.25x180
1011.0x3.5x200
1112.0x3.75x220
12
13.0x4.0x240

Synoid HeliocorFurax WraithFragor Primeはそれぞれ20,20,30の初期コンボを持っている。重複効果あり。Fragor Prime武器に当該ModやRiven Modなどの初期コンボを活かすと最初から5倍ダメージも実現可能。
Covert Lethality も最大で16の初期コンボを付与する。
Riven Modにも、性質に応じて21.8から26.7に乗数計算した値が初期コンボとして付与される場合がある。
Killing Blowとの併用がおすすめ。
・ヘビーアタック時に一時的にコンボ数が減少するが2秒かけて元に戻る
・Corrupt Chargeのペナルティは近接武器の基礎値から計算される。50%減は2.5秒の減少を意味する。このペナルティはBody CountDrifting Contactで相殺できる。


(以下U26より前の内容)

ランクダメージ効率コスト
0+25%-10%4
1+50%-20%5
2+75%-30%6
3+100%-40%7

内容
チャネリングダメージを増加させ、チャネリング効率を低下させる


情報
Corrupt Chargeはチャネリング近接用のModで、近接武器で与えるチャネリングダメージ威力を増加させる。ランクマックスでチャネリングダメージが100%アップするが、一方、チャネリングの効率が40%悪化し、エネルギーを余計に使う。

・ほとんどの武器のチャネリング時のダメージは、通常のダメージの50%増し。この増加分をベースにCorrupt Chargeのチャネリングダメージ割増を計算する。マックスランクのCorrupt Chargeを近接武器に入れると、50%に対する100%増なので50%増になり、総計で100%チャネリングダメージ、つまり、合計ダメージが通常攻撃の2倍ダメージになる。
Killing Blowとの併用で、チャネリングダメージが+220%増になるが、これは160%増しになることを意味し、合計ダメージが通常ダメージの2.6倍になる。
・アビリティ効率を改善するMODを併用しない場合、チャネリング攻撃に使用するエネルギーは7になる。(通常、チャネリングは5エネルギーが必要)

プレーヤー情報
「Lokiの2番を使って、Redeemer(腐食ビルド)にCorrupt Chargeを入れてチャネリング攻撃したら、レベル90のヘビーガンナーを一発で倒せた」
-「エネルギーコストが70だけどね」



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