Corrupt Charge
U26以降近接がリワークされ、チャネリングがなくなりコンボ関連に置き換えられる。コンボによるダメージ増はヘビーアタックのみに適用される。(U26以降)
ランク | 初期コンボ数 | コンボ持続 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +7.5 | -12.5% | 4 |
1 | +15 | -25% | 5 |
2 | +22.5 | -37.5% | 6 |
3 | +30 | -50% | 7 |
ドロップ(入手方法)
オロキンデレリクト遺跡船(Deimos)の貯蔵部屋(ドラゴンキー)
変換
内容
初期コンボ数を増加させ、コンボ連続時間を減少させる。
初期コンボは、デフォルトでは0からスタートする。スタートの初期コンボを上げることで、即時にヘビーアタックの大ダメージに寄与できる。Corrupt Chargeをランクマックスにして装着すると、初期コンボが30になる。ただし、コンボ持続時間が50%短縮される。
初期コンボが30からスタートする場合、常にコンボカウンターによるヘビー攻撃2倍ダメージの恩恵を受けることを意味する。
・ヘビー攻撃で消費しても、初期コンボ数からスタートできる。
コンボ レベル | ヘビー攻撃 | 特定アビリティ | 必用ヒット数 |
---|---|---|---|
0 | 1.0x | 1.0x | 0 |
1 | 2.0x | 1.25x | 20 |
2 | 3.0x | 1.5x | 40 |
3 | 4.0x | 1.75x | 60 |
4 | 5.0x | 2.0x | 80 |
5 | 6.0x | 2.25x | 100 |
6 | 7.0x | 2.5x | 120 |
7 | 8.0x | 2.75x | 140 |
8 | 9.0x | 3.0x | 160 |
9 | 10.0x | 3.25x | 180 |
10 | 11.0x | 3.5x | 200 |
11 | 12.0x | 3.75x | 220 |
12 | 13.0x | 4.0x | 240 |
・Synoid Heliocor、Furax Wraith、Fragor Primeはそれぞれ20,20,30の初期コンボを持っている。重複効果あり。
・Covert Lethality も最大で16の初期コンボを付与する。
・Riven Modにも、性質に応じて21.8から26.7に乗数計算した値が初期コンボとして付与される場合がある。
・Killing Blowとの併用がおすすめ。
・ヘビーアタック時に一時的にコンボ数が減少するが2秒かけて元に戻る
・Corrupt Chargeのペナルティは近接武器の基礎値から計算される。50%減は2.5秒の減少を意味する。このペナルティはBody Count や Drifting Contactで相殺できる。
(以下U26より前の内容)
ランク | ダメージ | 効率 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +25% | -10% | 4 |
1 | +50% | -20% | 5 |
2 | +75% | -30% | 6 |
3 | +100% | -40% | 7 |
内容
チャネリングダメージを増加させ、チャネリング効率を低下させる
情報
Corrupt Chargeはチャネリング近接用のModで、近接武器で与えるチャネリングダメージ威力を増加させる。ランクマックスでチャネリングダメージが100%アップするが、一方、チャネリングの効率が40%悪化し、エネルギーを余計に使う。
・ほとんどの武器のチャネリング時のダメージは、通常のダメージの50%増し。この増加分をベースにCorrupt Chargeのチャネリングダメージ割増を計算する。マックスランクのCorrupt Chargeを近接武器に入れると、50%に対する100%増なので50%増になり、総計で100%チャネリングダメージ、つまり、合計ダメージが通常攻撃の2倍ダメージになる。
・Killing Blowとの併用で、チャネリングダメージが+220%増になるが、これは160%増しになることを意味し、合計ダメージが通常ダメージの2.6倍になる。
・アビリティ効率を改善するMODを併用しない場合、チャネリング攻撃に使用するエネルギーは7になる。(通常、チャネリングは5エネルギーが必要)
プレーヤー情報
「Lokiの2番を使って、Redeemer(腐食ビルド)にCorrupt Chargeを入れてチャネリング攻撃したら、レベル90のヘビーガンナーを一発で倒せた」
-「エネルギーコストが70だけどね」