Corrupt Charge (近接)

Corrupt Charge

U26以降近接がリワークされ、チャネリングがなくなりコンボ関連に置き換えられる。コンボによるダメージ増はヘビーアタックのみに適用される。
Corrupt Charge (近接)

(U26以降)
ランク初期コンボ数コンボ持続コスト
0+7.5-12.5%4
1+15-25%5
2+22.5-37.5%6
3+30-50%7

ドロップ(入手方法)
オロキンデレリクト遺跡船の貯蔵部屋(ドラゴンキー)
変換

内容
初期コンボ数を増加させ、コンボ連続時間を減少させる。


初期コンボは、デフォルトでは0からスタートする。スタートの初期コンボを上げることで、即時にヘビーアタックの大ダメージに寄与できる。Corrupt Chargeをランクマックスにすると、初期コンボが30になる。ただし、コンボ持続時間が50%短縮される。

初期コンボが30からスタートする場合、常にコンボカウンターによるヘビー攻撃2倍ダメージの恩恵を受けることを意味する。
・ヘビー攻撃で消費しても、初期コンボ数からスタートできる。

コンボ レベルヘビー攻撃特定アビリティ必用ヒット数
01.0x1.0x0
12.0x1.25x20
23.0x1.5x40
34.0x1.75x60
45.0x2.0x80
56.0x2.25x100
67.0x2.5x120
78.0x2.75x140
89.0x3.0x160
910.0x3.25x180
1011.0x3.5x200
1112.0x3.75x220
12
13.0x4.0x240

Synoid HeliocorFurax WraithFragor Primeはそれぞれ20,20,30の初期コンボを持っている。重複効果あり。
Covert Lethality も最大で16の初期コンボを付与する。
Riven Modにも、性質に応じて21.8から26.7に乗数計算した値が初期コンボとして付与される場合がある。
Killing Blowとの併用がおすすめ。
・ヘビーアタック時に一時的ンコンボ数が減少するが2秒かけて元に戻る
・Corrupt Chargeのペナルティは近接武器の基礎値から計算される。50%減は2.5秒の減少を意味する。このペナルティはBody CountDrifting Contactで相殺できる。


(以下U26より前の内容)
ランクダメージ効率コスト
0+25%-10%4
1+50%-20%5
2+75%-30%6
3+100%-40%7

内容
チャネリングダメージを増加させ、チャネリング効率を低下させる


情報
Corrupt Chargeはチャネリング近接用のModで、近接武器で与えるチャネリングダメージ威力を増加させる。ランクマックスでチャネリングダメージが100%アップするが、一方、チャネリングの効率が40%悪化し、エネルギーを余計に使う。

・ほとんどの武器のチャネリング時のダメージは、通常のダメージの50%増し。この増加分をベースにCorrupt Chargeのチャネリングダメージ割増を計算する。マックスランクのCorrupt Chargeを近接武器に入れると、50%に対する100%増なので50%増になり、総計で100%チャネリングダメージ、つまり、合計ダメージが通常攻撃の2倍ダメージになる。
Killing Blowとの併用で、チャネリングダメージが+220%増になるが、これは160%増しになることを意味し、合計ダメージが通常ダメージの2.6倍になる。
・アビリティ効率を改善するMODを併用しない場合、チャネリング攻撃に使用するエネルギーは7になる。(通常、チャネリングは5エネルギーが必要)

プレーヤー情報
「Lokiの2番を使って、Redeemer(腐食ビルド)にCorrupt Chargeを入れてチャネリング攻撃したら、レベル90のヘビーガンナーを一発で倒せた」
-「エネルギーコストが70だけどね」



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