Infected Clip (ライフル毒Mod)

Infected Clip - 毒ダメージボーナスを付与

Infected Clip (img) 旧 Infected Clip (img)

ランク効果コストコンクレイブ
0+15%6C8
1+30%7C8
2+45%8C11
3+60%9C14
4+75%10C17
5+90%11C20

ドロップ
エリートクルーマン(コーパス)
デトロンクルーマン
コラプトランサー
コラプトブッチャー
・ベイポスVapos(コーパスガス都市)
・Juno(コーパス船)
・TARO(金星プロキシマ), AXIO(海王星プロキシマ), VORAC(冥王星プロキシマ, ORM(ヴェールプロキシマ/コーパス)
・Terra(金星オーブ峡谷)
・Narmerナルメル(新たな大戦クエスト完了後のエイドロン(昼)かオーブ峡谷)

エリス駆除ミッション貯蔵庫(U17.7.1以降)報酬
変換

内容
ライフルにInfected Clipを入れると、ライフルによるダメージに、毒ダメージボーナスを付与。ランクマックスで基礎ダメージの90%分、毒ボーナスダメージが付く。

総合ダメージ=物理ダメージ+属性(毒毒)ダメージ

 ・ライフルによる基本物理ダメージに加えて、毒毒ダメージを与える。最初から毒の効果を持つライフルのみに有効というわけではない。

・コーパスやシールド量の多い敵に有効。直接ヘルスを減らすので、シールド容量の多い敵に対して、効果的。ただし、特別なシールドを持つボス(Lieutenant Lech Krilなど)などは例外。
・Infected Clipは通常のミッション遂行時に入手可能。デトロンクルーマンはコーパスガスシティ(木星など)に出現しやすく、エリートクルーマンはコーパスの高レベル帯ミッションに出現しやすい。
・毒ダメージはナルメル勢力に対してダメージボーナス(1.5倍)が入る。
・ライフルにはMalignant Forceの毒Modが存在し、2つ併用で150%毒ダメージが増加する。

毒異常
・ライフルに毒ダメージが入るので、ライフルの状態異常(発生)率に応じて、毒異常が発生するチャンスを得られる。毒異常を被った敵は1秒後に、毎秒毒ダメージを6度さらに受ける。

毒異常ダメージ(1度)=
0.5×修正ダメージ×(1+毒Mod)×(1+勢力Mod)×(1+異常ボーナス)×追加要素
・修正ダメージ=基礎ダメージ×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)
・勢力Mod(Bane of Corpusなど) は2度計算に加味される。
・追加要素は弱点やクリティカルヒットたRifle Elementalistがある。
・基礎ボーナスはSerration
・上記は1度のみのダメージで、実際は6度にわたって継続

例)純粋に75衝撃ダメージのみのPenta(状態異常率10%)にInfected Clipを入れる
・75*90%=67.5
・75の衝撃と67.5の毒ダメージを持つPentaに強化
・75:67.5の割合(およそ53%と47%)でそれぞれの異常が10%の確率で発生するチャンスがある
・状態異常率を100%に上げれば、弾丸を敵にヒットさせるたびにどちらかの異常が確実に発生し、200%の状態異常率まで上げることができれば、どちらの異常も同時に確実に発生させる。




0 件のコメント:
コメントを投稿