Malignant Force マリグナントフォース
ライフルの毒ダメージと状態異常値を増加させるランク | 毒 ダメージ | 状態異常 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | +15% | +15% | 4 | C30 |
1 | +30% | +30% | 5 | C30 |
2 | +45% | +45% | 6 | C40 |
3 | +60% | +60% | 7 | C50 |
ドロップ(入手)
コラプト Vor (lv40以上のVOIDミッション)
レーザーバックアルマダ(イベント)ボス
・Corrupt Vorは、敵がlv40以上のミッションで一定時間経過後に出現する。防衛などのエンドレスミッションではおよそ8w以降に出現しやすい。
内容
Malignant Forceをプライマリ武器であるライフルに装着すると、毒ダメージボーナスを得、かつ、状態異常率もアップする。ランクマックスでライフルの基礎ダメージの60%分の毒ボーナスダメージを得られ、かつ、ライフルの状態異常率が60%改善する。
・ライフルの毒ダメージが増加するInfected Clipとの併用で、
毒ダメージが150%にアップする。
・状態異常に関しては、Rifle Aptitude、Hammer Shot、High Voltage、Thermite Rounds、Rime Rounds と併用が可能で、トータルで410%ライフルの状態異常率がアップする。ライフルの基礎異常率が20%あれば、これらのModで100%を超えることができる。
20%(1+410%)=102%
・状態異常率が100%を超えた場合、超えた部分については別の異常をさらに発生させるチャンスを得られる。たとえば、切断と衝撃のみで構成される武器の場合、状態異常率が110%だとして、主要な異常が切断だった場合、切断(または衝撃)異常を100%発生させて、かつ、10%の部分については衝撃(または切断)の異常も発生する場合とそうでない場合がある。
毒異常
毒異常ダメージ=
0.5*修正済基礎ダメージ*(1+毒ボーナス)*(1+異常ボーナス)*(追加要素)*(1+勢力Mod)
・修正済基礎ダメージ=武器基礎ダメ*(1+基礎ボーナス)*(1+勢力Mod)
・基礎ボーナス:Serration, Heavy Caliber, Semi-Rifle Cannonade
・勢力Mod:Bane of The Murmur, Bane of Infestedなど
・毒ボーナス:Malignant Force, Infected Clip
・異常ボーナス:感染+100%(体ヘルス)や磁気+100%(対シールド)
・追加要素:クリティカルヒットや弱点(3倍)ヒット
・毒異常は6秒に6回毎秒ダメージが入る。
・毒異常のダメージはシールドを通過してダメージを与える。
・勢力Modは計算上2度考慮されている。
補足
Malignant Forceはイベント用のModだったが、アップデート13.7で登場した新コラプトCaptain Vorがドロップするようになる。
・シセロの危機(PC版のみ)の報酬
・ハンターアラート「アンダーマイン計画」(2015.10.3~10.6)の報酬
・レーザーバックArmada(イベント)もドロップした。
関連MOD(シセロの危機)
Pistol Pestilence (ピストル)
Toxic Barrage (ショットガン)
Virulent Scourge (近接)