Lech Kril (火星ボス)

Lieutenant Lech Kril

Lech Kril
クローン体切断+火炎+感染+++
衝撃-ガス--Voidダメージ--
シールド 衝撃++冷気++磁気+++
貫通-放射線-
アロイ装甲
ダメージ
貫通+冷気+放射線+++
切断-電気-磁気--
コーデクス 3
Mod Cryo Rounds
Killing Blow
Molten Impact
Stretch
Energy Channel
ドロップ Miterパーツ
Twin Gremlinsパーツ
オロキンセル
シジル

グリニア内では戦争の英雄として畏敬され、火星とケレスのボスでもあるLieutenant Lech Krilは、非貫通のアーマーと専用のハンマーBrokkとGorgonを駆使し、冷気と火炎のアビリティを兼ね備え、敵対する者にとっては強力な対戦相手となる。

火星においては、Excaliburのパーツ設計図をドロップし、ケレスではFrostのパーツ設計図をドロップする。

対戦上の戦略

フェーズ1
この段階では無敵で、範囲内にいるテンノに対してGorgonで応戦してくる。時にフリーズのアビリティを使用。接近戦になるとBrokkハンマーを使い始め振り回してくる。たまに、グラウンドにハンマーをたたきつけアイスウェーブのアビリティを使用し、冷気異常を被らしめる。

冷却タンクを攻撃してもダメージは入らないが、最初にチューブを解除でき、その後、ボスに接近していなければKrilはグラウンドスラムを展開し自身を冷却化させる。この時にタンクにダメージが入る。一定ダメージを与えるとチューブは破壊され、4つのチューブを破壊すると、Krilはダメージ耐性がなくなり、フェーズ2へと移行する。

フェーズ2
この段階でGorgonを処理してBrokkハンマーを装備し、接近戦を繰り広げ、冷気から火炎のアビリティへシフトする。程よい距離にいると、ハンマーをブーメランのようにして投げつけてくる。
接近戦のスピードは向上し、素振りのスピードも速くなる。

Ice Wave
Ice Wave
距離20m、幅3mの冷気ウェーブを繰り出すKrilのアビリティ。ダメージのみならず冷気異常ももたらす。

・通常の頭上からのスウィングと同じモーションで繰り出すので、アビリティの使用かどうかは一瞬判断しづらい。
・チューブが解除されたときには、自身を冷却化させるのに同じモーションで自己冷却化させる。

Flame Barrier
Fire Wave
Ice Waveと同様の距離と幅を持つ火炎のウェーブを放つアビリティ。火炎ダメージと異常を被る。

・発動に時間かかかるので、容易に避けれる。
・火炎耐性のつくModがあれば、被ダメージを軽減できる。
Fire Wave
Flame Barrier
境界を超えるとボスはバリアを生成する。この時、ボスをターゲット化できない。

・バリアは破壊できない。
・弾などを打ち込まれても焼却してしまうほどの火力
・境界内にとどまり続けるとバリアなしでダメージを与えられる模様。

役立つフレーム
AshのSmoke Screen, LokiのInvisibility, Ivara Prowl, Shade Ghost, HurasクブロウStalkの透明化により、冷却装置を狙撃しやすくする。
・Ash Fatal Teleportで冷却時のKrilないしフェーズ2のKrilに大ダメージを与えられる。
・AtlasのLandslideの3番目の攻撃は冷却装置のチューブを破壊できる。
FrostのSnow GlobeでKrilの冷気近接攻撃をおそくし、最初のフェーズにおけるダメージの入る冷却時間を長くできる。
LimboのRift Walkですべてのダメージを避けられるので、接近戦にもちこんでRiftの出入りを利用して冷却装置をを狙うのを容易にする。
Novaの時短Molecular Primeをうまく使えば、必要な時にKrilのスピードを遅くでき、Antimatter Dropも背中を狙わずしてチューブを破壊できる。
RhinoのRhino Stompで背中を狙わずしてチューブを破壊できる。
ValkyrのHysteriaは、流入してくる多くの敵を無視して、味方を蘇生したりできるので、戦闘時助っ人として機能する。
VoltのDischargeでショックを与え、短時間Krilの冷却装置を狙うチャンスを作れる。
ZephyrのTurbulenceでKrilのGorgonからの攻撃を無力化し、Tail Windのダイブでチューブを破壊できる。
また、Tornadoで敵を遠ざけることも可能でソロでも十分活躍できる。




0 件のコメント:
コメントを投稿