Lieutenant Lech Kril
Lech Kril | |
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クローン体 | +++++ ----- |
シールド | +++++++ -- |
アロイ装甲 ダメージ減 | +++++ ---- |
コーデクス | 3 |
Mod | Cryo Rounds Killing Blow Molten Impact Stretch Energy Channel |
ドロップ | Miterパーツ Twin Gremlinsパーツ オロキンセル シジル |
グリニア内では戦争の英雄として畏敬され、火星とケレスのボスでもあるLieutenant Lech Krilは、非貫通のアーマーと専用のハンマーBrokkとGorgonを駆使し、冷気と火炎のアビリティを兼ね備え、敵対する者にとっては強力な対戦相手となる。
火星においては、Excaliburのパーツ設計図をドロップし、ケレスではFrostのパーツ設計図をドロップする。
対戦上の戦略
フェーズ1この段階では無敵で、範囲内にいるテンノに対してGorgonで応戦してくる。時にフリーズのアビリティを使用。接近戦になるとBrokkハンマーを使い始め振り回してくる。たまに、グラウンドにハンマーをたたきつけアイスウェーブのアビリティを使用し、冷気異常を被らしめる。
冷却タンクを攻撃してもダメージは入らないが、最初にチューブを解除でき、その後、ボスに接近していなければKrilはグラウンドスラムを展開し自身を冷却化させる。この時にタンクにダメージが入る。一定ダメージを与えるとチューブは破壊され、4つのチューブを破壊すると、Krilはダメージ耐性がなくなり、フェーズ2へと移行する。
フェーズ2
この段階でGorgonを処理してBrokkハンマーを装備し、接近戦を繰り広げ、冷気から火炎のアビリティへシフトする。程よい距離にいると、ハンマーをブーメランのようにして投げつけてくる。
接近戦のスピードは向上し、素振りのスピードも速くなる。
Ice Wave
距離20m、幅3mの冷気ウェーブを繰り出すKrilのアビリティ。ダメージのみならず冷気異常ももたらす。
・通常の頭上からのスウィングと同じモーションで繰り出すので、アビリティの使用かどうかは一瞬判断しづらい。
・チューブが解除されたときには、自身を冷却化させるのに同じモーションで自己冷却化させる。
Ice Waveと同様の距離と幅を持つ火炎のウェーブを放つアビリティ。火炎ダメージと異常を被る。
・発動に時間かかかるので、容易に避けれる。
・火炎耐性のつくModがあれば、被ダメージを軽減できる。
境界を超えるとボスはバリアを生成する。この時、ボスをターゲット化できない。
・バリアは破壊できない。
・弾などを打ち込まれても焼却してしまうほどの火力
・境界内にとどまり続けるとバリアなしでダメージを与えられる模様。
役立つフレーム
・AshのSmoke Screen, LokiのInvisibility, Ivara Prowl, Shade Ghost, HurasクブロウのStalkの透明化により、冷却装置を狙撃しやすくする。
・Ash Fatal Teleportで冷却時のKrilないしフェーズ2のKrilに大ダメージを与えられる。
・AtlasのLandslideの3番目の攻撃は冷却装置のチューブを破壊できる。
・FrostのSnow GlobeでKrilの冷気近接攻撃をおそくし、最初のフェーズにおけるダメージの入る冷却時間を長くできる。
・LimboのRift Walkですべてのダメージを避けられるので、接近戦にもちこんでRiftの出入りを利用して冷却装置をを狙うのを容易にする。
・Novaの時短Molecular Primeをうまく使えば、必要な時にKrilのスピードを遅くでき、Antimatter Dropも背中を狙わずしてチューブを破壊できる。
・RhinoのRhino Stompで背中を狙わずしてチューブを破壊できる。
・ValkyrのHysteriaは、流入してくる多くの敵を無視して、味方を蘇生したりできるので、戦闘時助っ人として機能する。
・VoltのDischargeでショックを与え、短時間Krilの冷却装置を狙うチャンスを作れる。
・ZephyrのTurbulenceでKrilのGorgonからの攻撃を無力化し、Tail Windのダイブでチューブを破壊できる。
また、Tornadoで敵を遠ざけることも可能でソロでも十分活躍できる。