Seeker (ピストルMod)

Seeker-Mod

ピストルに貫通力を与えるMod。
Seeker (Mod)

ランク貫通距離コストコンクレイブ
0+0.410C5
1+0.711C5
2+1.112C6
3+1.413C8
4+1.814C9
5+2.115C10

ドロップ
(ダイモス)エンシェントヒーラー (感染体)
スウォームミュータリストモア (感染体)
オロキンボイド(VOID)のコンテナ内(宝部屋)
変換

詳細
Seekerモジュール(Mod)はピストルに貫通威力を付与するMod。ランクマックスで2.1mの貫通が可能になる。

・ヒットスキャン(引き金を引くと同時に対象物に即被弾)ではない武器に挿してGeneral Sarga Rak(土星)の露出した弱点を攻撃すると倍のダメージを与えられる。
・敵の弱点が覆われている状態でも、貫通威力によって、さらけ出す前にダメージを与えられる効果がある。
・ランク1のSeekerで、十分にシールドランサーの楯を突破できる。
・ランクを上げるとにさらに貫通距離が伸び、ライン上にいる複数の敵を一度に貫通できる。(倒れた敵も貫通するので、連射で敵を倒したい時に効果的)
・人型タイプには、+0.7で一人分貫通し、+1.4で二人分貫通する。四足歩行タイプの場合、+1.2で一体分、+2.4で2体貫通する。
・現実ではあり得ないが、一つの戦法として、仲間のプレーヤーを盾にして、プレーヤーを貫通させて敵に当てる方法も可能。

貫通メカニズム
ある物体(敵)を貫通するとき、Modや貫通力がもとから備わっている武器の効果による貫通距離の値が徐々に減少し0になった地点で、通常の弾を射撃したかのように弾やビームが消失する。1.2mであればほとんどの敵を貫通してしまうがボイラーのみ貫通しない。
・貫通距離1.2mの場合、ブッチャーがライン上に3体並べば、2体のみ貫通し、3体目にダメージを与えて弾が消失(停止)する。
・貫通威力のある武器であっても、FrostのSnow Globeやナリファイアーのシールドバブルは全ての射出物をはねのける。
・ヒットスキャン武器の場合、物体を貫通して出ていくときに右にそれ威力が減退していく。
・爆風を伴う武器の場合、貫通時のダメージはなく爆発時に敵にダメージを与える。

補足
・初期から存在するMod。
・アップデート9.7よりSeekerは全ての発射型ピストルに適用される。

関連Mod (貫通威力)
Power Throw (ブーメラン用)
Seeking Force (ショットガン用)
Metal Auger (ライフル用)

0 件のコメント:
コメントを投稿