Sargas Ruk (土星ボス)

General Sargas Ruk


General Sargas Ruk
クローン体切断+火炎+感染+++
衝撃 -ガス --Voidダメージ--
アロイ装甲 貫通+冷気+放射線+++
切断--電気-- 磁気--
コーデクス 3
Mod Melee Prowess
Pressure Point
Shattering Storm
Shotgun Savvy
Continuity
Split Chamber
ドロップ オロキンセル
シジル
デトナイトアンプル
ウォーフレームの時代が始まる以前、土星の開拓で服従を拒む者を打ち砕いたその強力な実行力で将軍に抜擢されたGeneral Sargas Rukは土星のボス。グリニアの埋蔵物採取作戦のリーダーの一人で、テンノの開拓地を併合したかとでロータスのターゲットになっている。

グリニアの補強に力を入れているSargasは右腕を火炎放射器(ナパーム砲)に改造し、さらに通常の視野をヘルメット中央の1つの穴から取り入れるように補強している。身に着けているスーツは鉄壁ではあるが、アビリティ使用時に開くベントが弱点になっている。

Sargas Rukを倒した暁に、Emberのパーツをドロップする。また、オロキンセルのドロップ率も高い。

Sargas Rukとの戦闘(3段階)

Rukのヘルスを3分割して、それぞれの開始時に3つの段階が存在する。

それぞれの段階に応じたアビリティ使用時に開く排気装置が時々開くが、この装置が弱点になっている。

フェーズ1
最初の段階で間近で火炎放射器を振り回し、ブラストグレネードで火炎放射攻撃をし爆発異常によるノックダウンを誘発する。

脅威にさらされたり、Inferno使用後に左肩のベントを開けるので攻撃を行う。

フェーズ2
肩の装置を破壊されると、Rukは時々Fire Blastアビリティを使用してくる。グラウンドスラムを行うと、火炎のリングを生成し広範囲に広げる。

次の弱点は胸になるので、胸が白く輝いたらその弱点を狙ってダメージを入れる。

フェーズ3
胸のベントを破壊すると、Infernoを使い始める。これはLimboのRiftの異次元でもダメージを被る。

最後の弱点は彼の背中のベントで、Fire BlastやInferno使用後にベントが開く。


Sarugas Rukのアビリティ


Blast Grenede(ブラストグレネード)

Blast Grenede
火炎放射器から火炎を放射し、グレネードに直接触れると爆発ダメージを被り、また、爆発を起こし時々ノックダウンを誘発する。

放物線を描いてグレネードが飛んできて、ややスピードが遅いので避けようと思えば避けられる。
Fire Blast
Fire Blast
グラウンドを叩いて火炎のリングを生成、最大30mの幅と10mの高さまで押し広げてくる。つかまると、高い火炎ダメージを被り、ノックダウンを誘う。

・アビリティ発動中はノックダウン耐性を得られるので、タイミングよく使う。
・ローリングを行えば、ダメージを軽減でき、ノックバックを防げる。
・物陰に隠れているとダメージとノックバックを防げる。
Inferno
Inferno
地面をたたくと、5秒継続する柱を生成し、火炎ダメージで重傷を負わせる。
このアビリティはフェーズ3の時に使用される。

Flamde Repellent装着で幾分火炎ダメージを軽減できる。
・Inferno使用時Rukは動かないので、このタイミングで攻撃を仕掛けるがのベスト。
・Inferno使用時、ベントが開放される。

特に役立つウォーフレーム
Excalibur のSlash Dashで火炎の壁を無視して容易に報復可能。
FrostのSnow Globeでベント開放時のRukの動きを鈍くする。
RhinoのIron Skinであらゆる異常を防ぎとRhino ChargeはSlash Dashと同様の効果を得る。
AshのTeleportで火炎の壁を無視して中に突撃可能。
LokiのDecoyで、背中の弱点を狙うときに役立つ。
LimboのRift Walkパッシブ能力により、ダメージを被らずに火炎の壁、Fire Blast, Infernoをやり過ごせる。
HarrowのCondemnにより、ベント解放時にRukをその場にとどめて、ベントを狙いやすくする。
EmberのFire Blastはベント開放時のRukにダメージを与えられる。



0 件のコメント:
コメントを投稿