Shocking Touch
近接武器に電気ダメージボーナスを付与するMod。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 10%→15 | 6 | C20 |
1 | 20%→30 | 7 | C20 |
2 | 30%→45 | 8 | C25 |
3 | 40%→60 | 9 | C30 |
4 | 50%→75 | 10 | C35 |
5 | 60%→90 | 11 | C40 |
ドロップ
(アリッド/フロンティア/ドレ―カル/クバ/タスク)エビセレーター
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク)トルーパー(グリニア)
ラクノイド系(オーブ峡谷)
デナイアルバーサ(コーパス)
The Sergeant(フォボスボス)
Tyl Regor(天王星)
確保報酬
防衛報酬(ティア1/3)
潜入(ルア、ティア2)
感染復旧報酬(エリス)
サーキットDuviriティア1と3の報酬(Aローテ)
変換
詳細
Shocking Touchは、近接武器に電気ボーナスダメージを追加する効果を耐える。ランクマックスで
電気ダメージボーナスが基礎ダメージの90%分付く。
例)基礎ダメージ100の近接武器&Shocking Touch
100+(1+90%)=100物理+90電気=190
電気異常
電気異常毎秒ダメージ=
0.5×修正済基礎ダメージ×(1+電気Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正済基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎Mod:Pressure Point, Sacrificial Pressure, Condition Overload, Spoiled Strike。
・勢力Mod:Smite Infested, Smite Corpus, Smite Grineer, Smite Corruptedなどがある。
・電気Mod:上記
・異常ボーナス:感染異常(ヘルスに+100%)が考えられる
・追加要素はクリティカルヒットや弱点(3倍)がある。
・電気異常は、被った瞬間からダメージがはいり、6秒かけて6度ダメージを与える。
・ターゲットとなった敵が電気異常を被ると、3m範囲内にいる敵を巻き込んでダメージを与える。
・電気はアマルガム系のコーパスとササヤキ勢力に対してダメージボーナスが入る(+50%)
補足
・初期プレーヤーのために損傷したModが用意されている。ノーマル版を取得したら廃棄(インデックスで売る)しても問題ない。
・アップデート15.13(PS4はU15.16)より、ランクマックス90%の上方修正。