Sure Shot
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 2.5→15% | 2 | C30 |
1 | 5→30% | 3 | C30 |
2 | 7.5→45% | 4 | C35 |
3 | 10→60% | 5 | C40 |
4 | 12.5→75% | 6 | C45 |
5 | 15→90% | 7 | C50 |
ドロップ
(クバ)スコーチ
オーガーグール(エイドロングール依頼ミッションに出現)
エレクトリッククローラー(感染体)
VOIDコンテナ内
変換
ピストル(セカンダリ武器)にSure Shotを入れると、ピストルの状態異常率が上がる。ランクマックスでピストルの持つ異常率を+90%アップする。
例)10%異常率の武器に、マックスランクのSure Shot を装着
10%+(10%×0.9)=19%
・状態異常が0%の武器には何の効果もない。
・以前は、ピストルでよろめかせるMod「Stopping Power」が存在したが、U11でSure Shotに置き換えらえた
・ピストル用に状態異常率を上げるModにJolt, Scorch, Frostbite, Stunning Speedがある。
・ダブルスタッツModにも、異常率を上げるPistol Pestilence, Jugulus Spines, Saxum Spittleがある。
・Galvanized Shotと併用できない。
異常
腐食異常(10):敵の装甲を削ぐ
磁気異常(10):追加的にシールドを削ぐ
放射線異常(10):敵を混乱させ、敵味方見境なく攻撃
火炎異常:敵の装甲を一時的に削ぎ、火炎ダメージ
冷気異常(10):スロー化させ、10で凍らせクリダメアップ
衝撃異常(5):よろめき
貫通異常(5):敵の攻撃力弱体化
切断異常:出血ダメージ
毒異常:毒ダメージ
電気異常:電気ショック(チェーン)ダメージ
爆発異常(10):爆発ダメージ
ガス異常(10):滞留ガスダメージ
感染異常(10):ヘルスダメージを最大325%増(10)
Void異常:3秒頭部に弾丸引き寄せ
Tau異常:ターゲットの異常率を8秒上げる
・数値は当該異常の重複で最大の効果を得られるもの、または、異常の重複の上限を意味する。
・アルケインやアビリティの効果で、異常を増加させるものがあるが、たとえば、毒と火炎と電気異常は10を超えることがあり、制限がないと思われる。
・強敵の中には、一度に被る異常の数に上限が存在するものもいる(アルコンなど)
Galvanized Shot
ランク | 状態異常 | 追加 | マックス | コスト |
---|---|---|---|---|
0 | +7.3% | +3.6% | +10.8% | 2 |
1 | +14.5% | +7.3% | +21.9% | 3 |
2 | +21.8% | +10.9% | +32.7% | 4 |
3 | +29.1% | +14.5% | +43.5% | 5 |
4 | +36.4% | +18.2% | +54.6% | 6 |
5 | +43.6% | +21.8% | +65.4% | 7 |
6 | +50.9% | +25.5% | +76.5% | 8 |
7 | +58.2% | +29.1% | +87.3% | 9 |
8 | +65.5% | +32.7% | +98.1% | 10 |
9 | +72.7% | +36.4% | +109.2% | 11 |
10 | +80% | +40% | +120% | 12 |
入手
仲裁ミッションのベンダーで購入
・ビタスエッセンス20必要。
・ビタスエッセンスは、仲裁ミッションで取得できる。
・仲裁ミッションは、全ノード完クリ後に受けられる。
内容
Galvanized Shotは、Sure ShotのGalvanize版。Sure Shotよりも状態異常率の上昇率は低いが、Galvanize版のメリットとして、一定の条件下で追加のバフを得られる。
敵を倒したとき、14秒間、被っているユニークな各々の異常タイプに応じて追加のダメージボーナスを得られる。これは3度まで重複可能で異常を被っている敵に対して異常ごとに120%ダメージがアップする。
・ダメージボーナスは基礎Modに加算される。
例)武器ダメージ×(1+Hornet Strike+Galvanized Shot)
・直接攻撃のみのダメージを上げ、爆風範囲などには影響しない。
・14秒経過後、複数重複効果を持っている場合は、一つのみ失い、タイマーはリセットされる。
・Galvanized Shotを装着している武器でのみキルしたときにバフ効果が発現し、かつ、バフの効果を得られる。
・Hemorrhageによる異常で倒しても重複効果を得られる。
・ボーナスダメージを得るための異常は、いかなる要因による異常でも構わない。(分隊のアビリティや環境災害など)
・浮遊(スタンスなど)も異常に含まれ、Nukorなどのビーム武器もMicrowaveという異常を永久的に与える。
・ノックダウンも異常にカウントされる。そのため、これを阻むアビリティ(VaubanのBastilleなど)を使用すると、ノックダウンしない。
・理論的には、16の異常を同時に被ることができ、ボーナスダメージが640%付き、3度重複で1920%に到達する。