Sure Shot
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 2.5→15% | 2 | C30 |
1 | 5→30% | 3 | C30 |
2 | 7.5→45% | 4 | C35 |
3 | 10→60% | 5 | C40 |
4 | 12.5→75% | 6 | C45 |
5 | 15→90% | 7 | C50 |
ドロップ
(クバ)スコーチ
オーガーグール(エイドロングール依頼ミッションに出現)
エレクトリッククローラー(感染体)
VOIDコンテナ内
変換
ピストルにSure Shotを入れると、ピストルの状態異常率が上がる。ランクマックスで+90%アップする。
・ピストル武器が持つ状態異常率に対して、乗数計算が行われる。
例)10%状態異常確率の武器に、マックスランクのSure Shot を装着
10%+(10%×0.9)=19%となる。
・状態異常が0%の武器には何の効果もない。
・以前は、ピストルでよろめかせるMod「Stopping Power」が存在したが、U11でSure Shotに置き換えらえた
・ピストルModで状態異常率を上げるJolt, Scorch, Frostbite, Stunning Speedがある。
・Galvanized Shotと併用できない。
状態異常
状態異常は、その武器の持つ物理ダメージや属性ダメージ(Mod)を与えたときに発生する異常で、物理(貫通/切断/衝撃)と属性(電気/火炎/毒/磁気など)などの異常がある。
Galvanized Shot
ランク | 状態異常 | 追加 | マックス | コスト |
---|---|---|---|---|
0 | +7.3% | +3.6% | +10.8% | 2 |
1 | +14.5% | +7.3% | +21.9% | 3 |
2 | +21.8% | +10.9% | +32.7% | 4 |
3 | +29.1% | +14.5% | +43.5% | 5 |
4 | +36.4% | +18.2% | +54.6% | 6 |
5 | +43.6% | +21.8% | +65.4% | 7 |
6 | +50.9% | +25.5% | +76.5% | 8 |
7 | +58.2% | +29.1% | +87.3% | 9 |
8 | +65.5% | +32.7% | +98.1% | 10 |
9 | +72.7% | +36.4% | +109.2% | 11 |
10 | +80% | +40% | +120% | 12 |
入手
仲裁ミッションのベンダーで購入
・ビタスエッセンス20必要。
・ビタスエッセンスは、仲裁ミッションで取得できる。
・仲裁ミッションは、全ノード完クリ後に受けられる。
内容
Galvanized Shotは、Sure ShotのGalvanize版。Sure Shotよりも状態異常率の上昇率は低いが、Galvanize版のメリットとして、一定の条件下で追加のバフを得られる。
敵を倒したとき、14秒間、被っている各々の異常タイプに応じて追加のダメージボーナスを得られる。これは3度まで重複可能。
・ダメージボーナスは基礎Modに加算される。
例)武器ダメージ×(1+Hornet Strike+Galvanized Shot)
・直接攻撃のみのダメージを上げ、爆風範囲などには影響しない。
・14秒経過後、複数重複効果を持っている場合は、一つのみ失い、タイマーはリセットされる。
・Galvanized Shotを装着している武器でのみキルしたときにバフ効果が発現し、かつ、バフの効果を得られる。
・Hemorrhageによる異常で倒しても重複効果を得られる。
・ボーナスダメージを得るための異常は、いかなる要因による異常でも構わない。(分隊のアビリティや環境災害など)
・浮遊(スタンスなど)も異常に含まれ、NukorのビームもMicrowaveという異常を永久的に被る。
・ノックダウンも異常にカウントされる。そのため、これを阻むアビリティ(VaubanのBastilleなど)を使用すると、ノックダウンしない。
・理論的には、16の異常を同時に被ることができ、ボーナスダメージが640%付き、3度重複で1920%に到達する。