Sure Shot (Galvanized Shot)ピストルの状態異常率

Sure Shot

ピストルの状態異常率を増加させるMod。
Sure Shot (ピストル)

ランク効果コストコンクレイブ
02.5→15%2C30
15→30%3C30
27.5→45%4C35
310→60%5C40
412.5→75%6C45
515→90%7C50
・U27.2で、効果上昇修正

ドロップ
(クバ)スコーチ
オーガーグール(エイドロングール依頼ミッションに出現)
エレクトリッククローラー(感染体)
VOIDコンテナ内
変換

詳細

ピストル(セカンダリ武器)にSure Shotを入れると、ピストルの状態異常率が上がる。ランクマックスでピストルの持つ異常率を+90%アップする。

例)10%異常率の武器に、マックスランクのSure Shot を装着

10%+(10%×0.9)=19%

 ・状態異常が0%の武器には何の効果もない。
・以前は、ピストルでよろめかせるMod「Stopping Power」が存在したが、U11でSure Shotに置き換えらえた
・ピストル用に状態異常率を上げるModにJolt, Scorch, Frostbite, Stunning Speedがある。
・ダブルスタッツModにも、異常率を上げるPistol Pestilence, Jugulus Spines, Saxum Spittleがある。
・Galvanized Shotと併用できない。

異常
腐食異常(10):敵の装甲を削ぐ
磁気異常(10):追加的にシールドを削ぐ
放射線異常(10):敵を混乱させ、敵味方見境なく攻撃
火炎異常:敵の装甲を一時的に削ぎ、火炎ダメージ
冷気異常(10):スロー化させ、10で凍らせクリダメアップ
衝撃異常(5):よろめき
貫通異常(5):敵の攻撃力弱体化
切断異常:出血ダメージ
毒異常:毒ダメージ
電気異常:電気ショック(チェーン)ダメージ
爆発異常(10):爆発ダメージ
ガス異常(10):滞留ガスダメージ
感染異常(10):ヘルスダメージを最大325%増(10)
Void異常:3秒頭部に弾丸引き寄せ
Tau異常:ターゲットの異常率を8秒上げる

・数値は当該異常の重複で最大の効果を得られるもの、または、異常の重複の上限を意味する。
・アルケインやアビリティの効果で、異常を増加させるものがあるが、たとえば、毒と火炎と電気異常は10を超えることがあり、制限がないと思われる。
・強敵の中には、一度に被る異常の数に上限が存在するものもいる(アルコンなど)


Galvanized Shot

Galvanized Shot
ランク状態異常追加マックスコスト
0+7.3%+3.6%+10.8%2
1+14.5%+7.3%+21.9%3
2+21.8%+10.9%+32.7%4
3+29.1%+14.5%+43.5%5
4+36.4%+18.2%+54.6%6
5+43.6%+21.8%+65.4%7
6+50.9%+25.5%+76.5%8
7+58.2%+29.1%+87.3%9
8+65.5%+32.7%+98.1%10
9+72.7%+36.4%+109.2%11
10+80%+40%+120%12

入手
仲裁ミッションのベンダーで購入
・ビタスエッセンス20必要。
・ビタスエッセンスは、仲裁ミッションで取得できる。
・仲裁ミッションは、全ノード完クリ後に受けられる。

内容

Galvanized Shotは、Sure ShotのGalvanize版。Sure Shotよりも状態異常率の上昇率は低いが、Galvanize版のメリットとして、一定の条件下で追加のバフを得られる。

敵を倒したとき、14秒間、被っているユニークな各々の異常タイプに応じて追加のダメージボーナスを得られる。これは3度まで重複可能で異常を被っている敵に対して異常ごとに120%ダメージがアップする。

・ダメージボーナスは基礎Modに加算される。
例)武器ダメージ×(1+Hornet Strike+Galvanized Shot)
・直接攻撃のみのダメージを上げ、爆風範囲などには影響しない。
・14秒経過後、複数重複効果を持っている場合は、一つのみ失い、タイマーはリセットされる。
・Galvanized Shotを装着している武器でのみキルしたときにバフ効果が発現し、かつ、バフの効果を得られる。
Hemorrhageによる異常で倒しても重複効果を得られる。
・ボーナスダメージを得るための異常は、いかなる要因による異常でも構わない。(分隊のアビリティや環境災害など)
・浮遊(スタンスなど)も異常に含まれ、Nukorなどのビーム武器もMicrowaveという異常を永久的に与える。
・ノックダウンも異常にカウントされる。そのため、これを阻むアビリティ(VaubanのBastilleなど)を使用すると、ノックダウンしない。
・理論的には、16の異常を同時に被ることができ、ボーナスダメージが640%付き、3度重複で1920%に到達する。




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