Jolt ピストル電気ダメージと異常率改善

Jolt

ピストルに電気ダメージを付与しステータス異常率も向上させる。
Jolt (ピストル)

ランク電気
ダメージ
状態異常コストコンクレイブ
0+15%+15%4C10
1+30%+30%5C10
2+45%+45%6C20
3+60%+60%7C30

入手方法
VOIDのトレーダー(Baro Ki'Teer)
・VOIDのトレーダーで購入可能に。JOLTはクレジット(+デュカット)で購入できるプライム版ではない最初のMOD。購入するのに300デュカットと15万クレジットが必要。

Tethraの命運のMOD
Shell Shock (ショットガン)
High Voltage (ライフル)
Voltaic Strike (近接)

内容
Joltは、ピストル武器に電気ダメージボーナスを付与し、かつ、敵の異常を発生させる確率を上げるセカンダリ武器のMod。
Joltをランクマックスまで上げると、ピストルの基礎ダメージの60%分の電気ダメージボーナスを得られ、かつ、ピストルの状態異常率を60%改善する。

・「Frostbite」「Pistol Pestilence」「Scorch(MOD)」との併用で240%状態異常率がアップ。「Stunning Speed」と「Sure Shot」も含めて、+360%異常率改善。

例)Sicarus(6%)にJolt(+60%)+Sure Shot(90%)装着
6%×(1+60%+90%)=15%(状態異常率)

・さらに、Saxum Spittle, Jugulus Spines, Carnis Stinger合わせて、異常率を540%上昇させた場合、
6%×(1+540%)=38.4%

電気異常
電気ダメージの全体に占める割合を高くすることで、状態異常率に応じて、電気異常を発生させるチャンスが増える。

電気異常を被ると、そのターゲットから3m範囲内の敵も巻き込むテスラチェーン効果により6秒間6度毎秒ダメージを与える。

毎秒電気異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+電気Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)

・修正基礎ダメージ=基礎ダメージ×(1+基礎ボーナス)×(1+勢力Mod)
・基礎ボーナス:Hornet Strike, Magnum Force, Augur Pact, Semi-Pistol Cannonade
・勢力Mod:Expel Corpus, Expel Infested, Expel The Murmurなど
・異常は感染異常などヘルスダメージ+100%などの効果
・追加要素はクリティカルヒットや弱点(3倍)ヒット。
・電気以外の属性(ガス/毒/火炎)ダメージも同じ0.5の定数(切断のみ0.35)

組み合わせ(複合属性)
電気+火炎=放射線 (対センティエント、対ササヤキ勢力)
電気+冷気=磁気 (対コーパス[アマルガム])
電気+毒=腐食 (対グリニア[Kuva])

補足
・電気ダメージはアマルガムコーパス(センティエント融合タイプ)とササヤキ勢力に対してダメージボーナスが入る(+50%)
・その他のピストル電気Modとして、(Primed)Convulsionが用意されている。
・初期のころ、「Tethraの命運」のイベントに参加した者で、クリアポイントが250以上で、Joltを報酬としてゲットできた。(日本時間2014年4月2日まで)
・2014年12月17日のアップデート15.5で開催された「ミュータリストの来寇」イベントで、アンロックした「Mutalist Incursions」(エリス)の耐久ミッションのCローテーションの報酬としてゲットできた。(2014年12月24日午前4時半まで)
ハンターアラート「アンダーマイン計画」(2015.10.3~10.6)でもゲットできた。
・現在は、VOIDトレーダーからのみ入手できる。




1 件のコメント :

  1. Joltはエリス駆除ミッションで入手不可になってます

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