感染体へのダメージ

Damage 2.0-感染体



物理ダメージ


感染体フレッシュ化石体
衝撃



貫通


+25%
切断+25%+50%+15%
フィニッシャー


+100%
エレメンタルダメージと複合エレメンタルダメージ(属性ダメージ)


感染体フレッシュ化石体
冷気
-50%-25%+25%
電気



火炎+25%+50%



-50%
爆発

+50%-50%
腐食

+75%
ガス+75%+50%

磁力(気)



放射線-50%
-75%+50%
ウイルス-50%



感染体のHPクラスでの4分類



感染体-Infested
代表的なものとしてチャージャーやリーパーが該当。
フレッシュとほぼ同じだが、感染体の方が、ガスに対する耐性がきわめて弱い

感染体は、切断や火炎・ガスに弱いが、特にガスが弱点だ。一方、放射線やウイルスには強い


フレッシュ

感染体とHPクラスにほとんど違いはないが、ダメージ耐性は異なる。

フレッシュはクローラー系とボラタイルランナーが該当する。

感染体と同じように、切断や火炎・ガスに弱い、感染体ほどガスに弱くはない。一方、冷気に弱い


化石体-Fossilized
代表的なものとして、ODAのボスLephantisが挙げられるように、体の構造が化石で
打たれ強い。
通常の敵ではエイシェント系(エーシェントヒーラーやコラプトエイシェントなど)が化石体に
該当する。

切断や爆発・腐食に弱く、冷気・毒・放射線などの属性に弱い

腱体-Infested Sinew

丈夫な線維状の靭帯や腱などの筋骨たくましい組織からできた感染体で、
唯一ボスのPhoridが該当する。

侵攻ミッション時のフォリドはかなりの手ごわいので、弱点を狙ったMOD構成にしたい。

貫通と冷気・放射線に弱いが、爆発に対する耐性がある






0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報