Resonance (アビリティ増強MOD)

Rank効果時間コストコンクレイブ
050%6C5
165%7C5
280%8C8
3100%9C10

Resonance

Bansheeの「Sonar」で割り出された弱点を攻撃して倒すと、追加ソナー始動

入手
セファロン・スーダ
ぺリン・シークエンス

詳細
バンシーの「Sonar」(音波探知機)は、敵の場所と弱点を割り出すアビリティ。ランクマックスで、35メートル範囲内の敵を、各プレーヤーのミニマップ上に30秒間表示させ、浮きあがった弱点部分を攻撃すると通常の5倍ダメージを与えられる。(ダメージはアビリティ威力に依存。)

増強MOD「Resonance」はこのアビリティを強化し、弱点を狙って敵を倒せば、Sonarの残り時間分のパーセント分、追加ソーナーを始動させる。増強MODをランクマックスにすれば、発動していたアビリティSonarの残り時間分だけ、さらに追加で持続する。ただし、効果時間を上げるMODを挿していると、場合によってはもともとのSonarよりも、効果時間が持続することもあり得る。

倒した敵の場所を中心としてパルスを発するので、「Sonar」の影響を受けている遠くの敵を倒すと、そこからさらにソナーが展開され、アビリティ「Sonar」と同じ範囲の敵を捕捉し、範囲内の敵は弱点部分が浮き上がる。最初のソナーとその後のソナーにかかった敵は複数の弱点が浮かび上がるため、ますます容易に弱点部分を狙いやすくなる。(弱点部分はランダムに出現。)

この増強MODを活かすためには、高精度の武器が必要になる。TiberonやBurston Primeなどがおすすめ。

補足
・Bansheeの増強MOD「Resonance」によって、強敵に大ダメージを与えることが容易にでき、かつ、敵の居場所も把握しやすくなる。
・Resonanceは5秒以内に2度は起動しない。


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報