ランク | シールド ボーナス | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 1.5% | 6 | C5 |
1 | 2% | 7 | C5 |
2 | 2.5% | 8 | C8 |
3 | 3% | 9 | C10 |
Capacitance
④アビDischargeで与えたダメージの幾分をシールドに変換入手先
アービターズ・オブ・ヘクシス
レッド・ベール
内容
CapacitanceはU16.3でリリース(PC版U16.2)
Voltの「Discharge(旧Overload)」は電気パルスを放射する4番アビリティで、ランクマックスで、20メートル範囲内に、4秒間持続するエネルギー場を生成し、初期ダメージとして225電気ダメージと、電気継続ダメージを与える。感電した敵は初期ダメージの半分を範囲4m内の敵にも分散する。
・Voltの近くにいる敵は、100%の確率で状態異常を起こす。
・近くに機器がある場合、Discharge(旧Overload)によって感電し、放電する。この放電によって、敵は250電気ダメージを被り、3度(ランクマックス)の継続ダメージが続く。また、100%の確率で状態異常を起こす。その後すぐに、エネルギー場が不安定化し、1秒ごとに4度電気の継続ダメージを与えていく。
増強MOD「Capacitance」は、このVoltのアビリティ「Discharge(Overload)」を強化し、与えたダメージの数パーセントをシールドに変換し、Voltと他のプレーヤーに分け与える。ランクマックスでダメージの3%をシールドに変換する。
・アビリティ範囲のMODでプレーヤーに分け与えることができるエリアが広がる。
・アビリティ威力を上げると、変換シールド量が多くなる。
・シールドを超えた部分はオーバーシールドを生成する
-その他のオーバーシールド生成方法-
・チームシールド回復アイテム(ギア)
・Magの Shield Transference
・Trinity の Vampire Leech
補足
・沢山影響を受ける敵がいるほど、シールド回復量が増える。
・U18.13より、OverloadはDischargeに改名される。変更に伴い、増強MODによるシールドボーナス効果は倍近く減少。
・防衛対象物も250を上限にシールドを回復させるが、オーバーシールドは生成しない。(U27.4)
・沢山影響を受ける敵がいるほど、シールド回復量が増える。
・U18.13より、OverloadはDischargeに改名される。変更に伴い、増強MODによるシールドボーナス効果は倍近く減少。
・防衛対象物も250を上限にシールドを回復させるが、オーバーシールドは生成しない。(U27.4)
・Fast DeflectionやFortitudeで回復率を速めておくと、オーバーシールドをすぐに追加できる。