Acid Shells
Sobek専用のMODランク | 通常+腐食 ダメージ | 範囲 | コスト/ コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 75+7.5% | 2.5m | 4/C8 |
1 | 150+15% | 5m | 5/C10 |
2 | 225+22.5% | 7.5m | 6/C12 |
3 | 300+30% | 10m | 7/C14 |
4 | 375+37.5% | 12.5m | 8/C16 |
5 | 450+45% | 15m | 9/C18 |
入手
Kela De Thaym(セドナボス)
内容
Sobek 専用のMOD「Acid Shells」により、Sobekで倒された敵は爆発を起こし、通常ダメージと腐食ダメージを周囲の敵にもたらす(腐食異常はない)。
ランクマックスで15メートル範囲内の敵に、450腐食ダメージ+最大ヘルスに対して45%の爆発ダメージを与える。よって、敵に応じて被る爆発ダメージは異なる。
・爆発は中心地点から遠ざかるとダメージが減退、100%から0%の線形で衰退する。
・爆発自体は腐食異常を発生させないが、爆発により倒した時2次爆発を誘発する。
・Acid Shellsで敵を倒すと敵は分解されるので、サイレントキルでステルスの継続が可能。
・装甲値のない感染体にうってつけ。
・勢力(派閥)ModやRhinoのRoarは直接爆発ダメージに影響する。
・ダメージ増加やデバフ効果のアビリティであるBansheeのSonar, NovaのMolecular Prime, SarynのSporesは間接的に爆発ダメージに影響する。
・Garudaの➃Seeking Talonsは爆発で切断異常を伴うが、そのダメージはSobekによるダメージとして判断され、この切断で倒した場合Acid Shellsの効果を再度発現できる模様。
へルミンスRoar(Rhino)でダメージ倍加し、Spore(Saryn➀アビ)に感染させ、そのターゲットに異常とダメージを加えて腐食を周囲にばらまき装甲値を奪いつつ最後にAcid Shellsで爆発させる)