Battering Maneuver
ランク | バレットジャンプ | エイムグライド ウォールラッチ | バレットジャンプ時 衝撃ダメージ |
---|---|---|---|
0 | +3% | +3% | +10% |
1 | +6% | +6% | +20% |
2 | +9% | +9% | +30% |
3 | +12% | +12% | +40% |
4 | +15% | +15% | +50% |
5 | +18% | +18% | +60% |
入手(ドロップ)
ドレーカル シーカー(天王星)
天王星海底ラボ妨害ミッション(貯蔵庫/Bロテ)
Duviriサーキット(ティア1と3のAロテ報酬)
変換
内容
Battering Maneuverはバレットジャンプのスピードを速め、エイムグライド
とウォールラッチの効果時間を延長するウォーフレーム用Mod。バレットジャンプ時に、3m範囲内の敵に

・バレットジャンプ時、お供(クブロウなど)の迷彩化(StalkやGhost)昨日は解除されない。
・敵が端末操作しているときにバレットジャンプを繰り出して妨害できる。
・ローリング速度と距離も伸びる。
・Mobilize, Piercing Step, Rending Turn, Firewalker, Ice Spring, Lightning Dash, Toxic Flight, Patagiumのバレットジャンプ系のModを同時に装着できない
・衝撃100ダメージの60%増で160ダメージを与える。
・衝撃異常は200%で確実に異常を与える。
パルクールMOD
Lightning Dash (電気)
Ice Spring (冷気)
Rending Turn (切断)
Piercing Step (貫通)
Firewalker (火炎)
Toxic Flight (毒)
補足
パルクールは、主にバレットジャンプ/ローリング/ウォールラッチ/エイムグライドを指す。パルクール用のModがあるように、攻撃速度のMod(Fury)やスプリント速度のMod(Sprint Boost)はそれぞれ別に存在する。パルクール速度を改善しても、スプリント速度や攻撃速度が速くなるわけではない。
衝撃異常は、敵を怯ませる効果がある。また、Parazonのマーシーキルの閾値(40%)を下げることができ、衝撃異常を重複で与えれば、最大5度で80%(コーパスは100%)までに達する。グリニア勢力(80%)の場合、ヘルスを20%削れば、すぐに近づいてマーシーキルを実行できる。コーパス勢力の場合はシールドを削れば、即時にParazonフィニッシャーを繰り出せる。
・あるプレーヤーの検証では、バレットジャンプによる物理(切断)タイプの異常は、連続で与えられない可能性があるので、これが正しければ、衝撃異常は2つまでしか被らないので、他の武器で衝撃異常を与えると言う選択肢が必要になる(2021年)。
プレーヤー情報
・天王星ボスを倒した後の帰還途中でゲット(2015/9/3)
・Rosalindで取得(2022)
・天王星の妨害ミッションの3つの貯蔵庫開けてゲット