Energy Field
Odonata専用のアークウィングMODランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 200→80m | 6 | C1 |
1 | 250→100m | 7 | C1 |
2 | 300→120m | 8 | C1 |
3 | 350→140m | 9 | C1 |
入手(ドロップ)
アークウィングエクシマス
変換
内容
アップデートRailの亡霊(U19)以降入手可能。
Energy FieldはOdonataの1番アビリティEnergy Shellの増強MOD。
範囲内の仲間にEnergy Shellの効果を及ぼす。
ランクマックスのEnergy Shellは、22秒間シールドを生成し、そのシールドを通して攻撃すると50%火炎ダメージボーナスを付与し、クリティカルダメージが200%になる。
・火炎ダメージボーナスはアビリティ威力の影響を受けない。
・火炎ダメージボーナスは属性MODと同様、加算ボーナスで武器の基礎ダメージに適用される。
例)Imperator(40基礎)の場合、火炎ダメージボーナスは40*0.5=20が加えられる。
・シールドサイズはアビリティ範囲の影響を受けず
・効果時間は、アビリティの効果時間の影響あり
・シールドは前方からの攻撃しか守れない。ただし、範囲攻撃のダメージはシールドでも保護できない。
・前方からの攻撃を防げても範囲ダメージは防ぎきれない(Jordasの電気攻撃など)
・Energy shellのアビリティ使用中、リキャスト(再発動)できない。
・③アビSeeking Fireをシールドに通すと、火炎ダメージになる。
プレーヤー情報
・オペレーターアンプでEnergy Fieldのシールドを通しても効果は得られない。
・Mutalist Quantaのセカンダリ射撃のバブルやVoltのElectric Shieldならアンプを通す
・4人が同増強Modをそろえても、距離の最も長いものが適用されるのみ。