Elemental Sandstorm (Inarosアビリティ増強MOD)

Inarosのアビリティ増強

Elemental Sandstorm (増強MOD)

ランク状態異常アビ範囲コンクレイブ
050%+20%C5
160%+30%C5
280%+40%C8
3100%+50%C10

Elemental Sandstorm
InarosのアビリティSandstormを強化する。

入手
アービターズ・オブ・ヘクシス
ぺリン・シークエンス
変換は不可

内容
アビリティSandstormは、砂嵐を巻き起こして敵を巻き込んでダメージを与える。

Elemental Sandstormを入れると、装備中の近接武器の基礎ダメージの異常やMOD属性を基礎として、Sandstormで敵に状態異常を発生させる。ランクマックスで100%の確率で敵に状態異常を発生させる。また、アビリティの範囲も+50%拡大する。

・アビリティ威力が、状態異常率に影響する。増強Modの状態異常率はマックス100%で、アビリティ威力を100%にすれば増強効果の状態異常率は100%のままになる。
・装備中の近接武器の初期ダメージタイプに基づく状態異常とMod属性が、増強の効果によりSandstormに適用される。
・Sandstorm自体切断ダメージを与えている。
・100%のアビリティ威力で、近接武器が純粋に火炎ダメージを与える武器の場合、Sandstormは火炎異常を発生させることができ、近接のModによって異常のダメージに影響するわけではない。
・近接武器のダメージタイプやModのタイプがアビリティに影響する件について、通常、近接武器の属性タイプの配置順序がアビリティの異常にも反映するとされる。
・アビリティ威力が200%で、近接武器に切断と感染のタイプのみの場合、切断異常が多く発生し、感染が割合的に少ないが、一方、様々なタイプが混在している場合、どれも一定数の割合という検証あり。

③Sandstorm 概要
Inaros(Lv30)が75エネルギーと10毎秒エネルギーを消費するSandstormを発動すると、移動速度と被ダメージを半減させつつ、自ら回転しながら砂嵐を巻き起こし、半径7.5m範囲内の敵を巻き込み宙に浮遊させ、移動も攻撃もできなくさせる。巻き込んだ敵は毎秒500切断ダメージと異常のチャンスを被る。(トグル式)

・アビリティ使用中は他のアビリティ使用不能、かつパルクール動作や射撃不能
・近くのアイテムも引き寄せるが、オーブなどは拾えない。
・切替式アビなので、エネルギーの消耗はアビリティ効率と効果時間の影響を受ける。
・アビリティ威力は毎秒ダメージにのみに影響し、ダメージ軽減には影響しない。
・アビリティ範囲を上げると、敵を巻き込む範囲が広がる。
・アビリティ発動時のモーション時間が1.5秒かかる(Natural TalentSpeed Drift 有効)
・2番アビリティDevourの影響を受けている敵をSandstormで倒した場合、その敵のクローンである砂影が生成される。(Devourの通常の効果)また、倒した時にヘルスも回復する。
・アビリティ使用中のエネルギー回復手段はRageのみ(味方のアビリティや回復パックは無効)

補足
・アビリティの状態異常率と移動速度、ダメージ半減はいづれもModの影響を受けないとされるが、Dispatch Overdriveは移動速度に影響を与えるという情報あり。
・砂嵐で巻き込んだ敵には、状態異常のチャンスがあるとされるが、初期の状態でアビリティ威力が100%の場合、毎秒敵に与える異常が2つあり、アビリティ威力が200%の場合4つの異常を与えるという検証があることから、異常のチャンスは50%前後と考えられる。

切断異常
切断毎秒ダメージ=0.35×基礎ダメージ×(1+勢力Mod)×追加要素
・基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・追加要素は弱点やクリティカルを指す
・勢力Modは基礎と切断の両方で加味される。

Inaros増強
Desiccations's Curse (➀Desiccations)
Negation Swarm (➃Scarab Swarm)



0 件のコメント:
コメントを投稿