Inaros イナロス

Inaros イナロス


Inaros
基本能力値
ヘルス550(Lv30で1650)
エネルギー150(Lv30で225)
アーマー200
シールド
移動スピード1.0
コンクレーブ値不明
極性(×2)
オーラ極性
名前イナロスは、BC460年ペルシアに対して反乱を起こした
エジプトの支配者イナロス2世に由来する。

エクシラススロットに(ー)極性を持つ。敵のヘルスを奪う技に特化したフレームで、仲間をも回復させる技を持つ。

「Sands of Inaros(イナロスの砂嵐)」のクエストで各パーツをゲットできる。VOIDの商人がクエストのキー設計図を販売する(200デュカット)。

クエスト
・フォボスのOpik(霊廟の探索)でイナロス設計図をゲット
・聖杯(Sacred Vessel)をギアに入れてから、グリフを象徴する敵を60体倒すと、グリフがオーラを発する。
(デトロン・クルーマン、シーカー、ボラタイルランナー)
・Opikに戻り、メインの部屋にある装飾扉の前に聖杯を置き、
扉を開ける。中の部屋に別の聖杯がある。ストーリーが進むと
Kavat(猫)が大量に出現し、残らず倒すとVOIDの商人が船に戻るように促す。⇒イナロスのヘルム設計図をゲット
・1度目と同じように2つ目の聖杯をギアに入れてから特定の敵を20体ずつ倒す。
(レールガンMOA、Hyekka Master、ブラッドマザー)
・完遂したらOpikに戻って聖杯を返すようにBaroから連絡が来る
・Opikには感染体に代わってグリニアで占められる。Baroはパニックになりイナロスを呼ぶ。
(あらかじめ、3つ目の聖杯を手に入れるために装飾扉で返却しておく。)
感染体の侵攻でイナロスが自己を犠牲にして開拓者たちを救うが命を失い、開拓者は残骸を4つの聖杯に隠したという趣旨のストーリーをナレーターが語りおわると、神殿に巨大なゴーレムTomb Guardianが出現し、テンノは倒す必要がある。倒すときに中から小さなゴーレムが複数出現し、ボスを倒すまで2度以上同じプロセスを繰り返す模様。⇒シャーシ設計図ゲット
・3度目は、5体ずつ敵を倒す(ディナイアルバーサ、マニック、Juggernaut)
・倒したらOpikの場所で聖杯を返却し、最後の聖杯を手に入れる。手にするとイナロスのコピーであるTomb Protectorが出現する。倒すとTomb Protectorの彫像が動き出すので、彫像を倒すとまたTomb Protectorが起き上がり、プレーヤーそっくりのSand Shadowを召喚する。これらは全ての彫像を倒すまで繰り返され、最終的にTomb Protectorは倒れる。⇒システム設計図をゲット


スキン

Anubil ヘルメット

アビリティ(MOD)

イナロスには不死の特技を持ち、通常のウォーフレームのようにダウンせず、ヘルスを完全に失うと動かない石棺となり、イナロスが狙いを定めた近くの敵や味方からヘルスを吸収する。吸い上げられる敵はイナロスの方へと引っ張られ、ヘルスがたまるとイナロスは復活する。ソロプレイの時でも効果を発揮する。ただし、敵や仲間がいないと最終的には死を迎える。また、近接でフィニッシャー攻撃するたびにイナロスのヘルスを20%回復させる能力も持つ。


Desiccation呪いの砂塵で目をくらませヘルスを奪う
Devour
流砂で飲み込みヘルスを奪い、仲間を回復
する砂影を生み出す
Sandstorm
敵を吹き飛ばし、流砂に掛かった敵を
飲み込む嵐の旋風を起こす
Scarab Swarmヘルスをカブト装甲に変換。
敵の体力を消耗し味方を回復する。

Desiccation
前方に砂嵐のウェーブを引き起こしダメージを与える。
威力:75/100/125/150 (最大ランクで150)
効果時間:?/5/6/8秒(スタン効果と微弱な毎秒ダメージも与える)
範囲:10/12/13/15m
・スタンした敵に与えるフィニッシャーダメージと毎秒ダメージの25%分がイナロスのヘルスを回復させる。アビリティ威力を上げると回復力が高まる。
・範囲MODと効果時間MODも有効

Devour
敵の足元に流砂を生成し、敵の攻撃や動きを封じ込めるトラップ。
威力:50/100/150/250ダメージ (最大ランクで250)
効果時間:15/20/25/30秒
範囲:20/30/40/50メートル
・通常空中に浮遊しているドローンやオスプレイには使えない。
・トラップにかかった敵に対して、イナロスや仲間(U18.13以降)は所定のボタン長押しでダメージを与える
・所定のボタンを押している間、そのダメージはシールドやヘルスに変換される
・イナロスは、威力アップで与えられるダメージを上げられるが回復量は変化しない
・アビリティ効果が切れてもボタンを押している間は敵は動けない。
・所定のボタンを押してもエネルギーは消費されず、押してる間は無敵
・新たな敵にアビリティをかけると、敵をロープで引き付けてHPを自動で回復させる
・敵をDevourで倒すと、倒された敵のコピーである砂影が生成されイナロスの側で戦ってくれる。この砂影の効果時間は、所定のボタンをどれだけ長く押し続けていたかに依存する。
・エキシムス系の敵から砂影は生成されない。
・砂影はアビリティ効果時間とは無関係
・エンシェントディスラプターとつながっている敵に対し、ダメージほぼ無効(毎秒1)


Sandstorm
砂嵐を巻き起こし敵を吹き飛ばす(トグル式アビリティ)
威力:200/300/400/500 (最大ランクで500)毎秒ダメージ
効果時間:N/A
範囲:8/10/12/15m
・アビリティ効果中は他のアビリティ使用不能、かつパルクール動作や銃撃不能
・アビリティ使用中、イナロスのスピードは25%/30%/40%/50% ダウン
・砂嵐は、ドロップアイテムを引き付ける
・アビリティ使用中、イナロスは敵から受けるダメージを80%/70%/60%/50%緩和(軽減)
・アビリティ威力はダメージ緩和に影響しないがダメージ威力に効果あり
・使用時に75エネルギー消費し、その後は毎秒10エネルギー消費(アビリティ効率の割合による)
・トグル式アビリティなので、使用中のエネルギー減はアビリティ効果時間の影響も受ける
・アビリティ使用中のエネルギー回復手段はRageのみ(味方のアビリティや回復パックは無効)
・2番アビリティDevourの影響を受けている敵がSandstormで倒された場合、その敵のクローンである砂影が生成される。(Devourの通常の効果)
・アビリティ発動時のモーション時間が1.5秒かかる(Natural TalentSpeed Drift 有効)


Scarab Swarm
カブトを召喚し、ヘルスをカブトアーマーに変換
威力:100/150/175/200
効果時間:6/10/12/15
範囲:20/22/25/30
・カブト装甲は100%になるまでずっと増加し続け、ヘルス29を1%のカブト装甲値に変換する。そのため、100%に到達するには2900のヘルスが必要になる。アビリティキーを戻すか100%に到達するか、もしくはヘルスが残り2になるまでヘルスは減少し続ける。
・アーマーは加算方式で、基礎アーマーの200に100%のボーナスアーマーを加えて400になる
Steel Fiber(マックス)を加えれば、620まで装甲値がアップ
・カブト装甲に変換中、衝撃、よろめき、ノックダウン効果耐性をもつ
・変換値はシールドヘルスゲージの横に表示される
・アビリティ効果中敵が付近にいれば、25エネルギーを消費してボーナスアーマーの25%分を昆虫発射物に変換し(アビリティキー)敵を攻撃できる。装甲値が25%以上あることが条件。
・昆虫発射物による攻撃は貫通威力を持つが、壁などの障害物は貫通しない。
昆虫攻撃
攻撃範囲:20/22/25/30m
ダメージ:100/150/175/200腐食ダメージ(毎秒)
効果時間:6/10/12/15s (アビリティ効果時間の影響あり)
ヘルス変換範囲:半径6/10/12/15m
・昆虫の大群に覆われた敵から一定範囲内の仲間(テンノ)にヘルスを回復させる
・また、同攻撃を受けた敵から半径5メートル範囲内の敵にも同じ効果を及ぼすが、効果時間は昆虫攻撃を受けた敵ホストの残り時間になる。
・アビリティ威力を上げれば、毎秒ダメージと回復効果は高まる
・攻撃範囲と回復範囲はアビリティ範囲の影響を受けるが、敵に及ぼす半径5m範囲はその影響をうけない。



シールドが存在しないことによるメリット
・ドラゴンキーDのシールド削減の負の効果を無効化
・シールド無効化のナイトメアモードのミッションでも影響を受けない
Rageにより、ダメージのたびに常にエネルギーが回復



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