(Kuva) Quartakk [ライフルタイプ / プライマリ]


・Grokdrul(エイドロン)
・Fersteel Alloy(エイドロンSuumbat)


    Quartakk

    グリニアの重量ライフルQuartakkは、4つの銃口を持ち同時に4発の弾丸を撃てる。発射率は低いが状態異常率とクリティカル率が高い。

    ・Quartakkの設計図は、グール依頼の報酬として獲得できる。
    ・グールオーガーアルファがQuartakk設計図をドロップする場合がある。
    ・マーケットの製作済のQuartakkはでプラチナで購入できる。(Maggorアサルトパックにも含まれる。)

    長所
    ・衝撃ダメージが高く、シールドにダメージが入りやすい。
    ・状態異常率がかなり高い
    ・クリティカル率も高い 
    ・クリティカルダメージが高い 
    ・リロード速度が比較的早い
    ・精度が高い 

    短所
    ・発射率が低い
    ・ショットごとに4発の弾を消耗

    補足
    ・エイドロンの草原(U22.8 PC)でリリース。
    ・Quartakkの設計図は、地球シータスにいるKonzu特別な依頼「グール撃退」のミッションで、グールがドロップする。または、マーケットで購入可能。
    ・グール依頼レベル40以上の最終ステージの報酬にもなっている。
    ・4つの銃口から弾が出て、21ショットでマガジンは尽きる。
    ・バーストショットのダメージは1つの弾丸当たりのダメージを指す。
    ・ステータスの発射率は、毎秒のショット率というよりはバースト率(弾数)を表し、実際の発射率は1.58。
    ・ステータスの状態異常率は4つの弾丸の合計値。状態異常率を100%にすれば、各弾丸で状態異常を発生させることができる。
    ・Quartakkはショットガンではないので、ダメージの減退は発生しない。
    ・0.5mの貫通力を持つ。
    ・Quartus=4番を意味する。(ラテン語)


    Kuva Quartakk

    クバリッチを倒すと取得できるKuva武器。オリジナル版と同様だが、エイム中のみKuva Quartakkは4つの弾丸を発射し、即撃ちの場合はオート射撃となる。この仕組みはセカンダリのQuatzでも採用されている。

    ・バーストモードショットごとに、ズームインズームアウトを繰り返すことで連続的に射撃できる。
    ・バースト射撃のダメージは1つの弾丸当たりのダメージを表す。
    ・オートとバーストを簡単に使い分けできるのがメリット。


    Kuva武器の特徴
    ・ランク40まで上げることができるが、フォーマが5つ必要。
    ・Kuva武器は直接トレードできず、転向させたリッチをトレードすることで、リッチを倒したとき所持武器を獲得できる。
    ・Kuva武器は、親フレームに応じて異なる属性のダメージが入る。
    ・属性ダメージは、ステータス値の25%からマックスで60%の値の範囲内になる。
    ・最大値の60%にするには、バレンスフュージョン(アーセナルのアクション)を使って、同じ武器を何度かマージすることで属性ダメージの高い方を基準に10%ずつ上昇させることができる。
    ・基礎ダメージが54の場合の60%は32.4となり、トータルのダメージが54+32.4=85.4ダメージになる。


    補足
    ・ステータス値には属性ダメージが含まれていない。
    ・オリジナルと比較した場合、Kuva QuartakkのDPS値は、オリジナルの倍に達する。
    ・Kuva QuartakkはQuartakkから派生したものであるとはいえ、仕組みはQuatzと同じであるため、Quatzの上位版ともいえる。
    ・エイム射撃を心がけているテンノにとっては扱いづらい武器。



    Lv145のフロンティアヘビーガンナーにたいして、異常を利用して1ショットで倒している。





    0 件のコメント:
    コメントを投稿