Kela De Thaym (セドナボス)

Kela De Thaym (セドナボス)


Kela De Thaym
クローン体切断+火炎+感染+++
衝撃-ガス--Voidダメージ--
シールド 衝撃++冷気++磁気+++
貫通-放射線-    
アロイ装甲
ダメージ
貫通+冷気+放射線+++
切断-電気-磁気--   
コーデクス 3
Mod Acid Shells
Electromagnetic Shielding
Fomoarian Accelerant
Harkonar Scope
Hunter's Bonesaw
Medi-Ray
Nightwatch Napalm
Rift Strike
Vulcan Blitz

ドロップ Twin Kohmak BP
SarynパーツBP
オロキンセル
セドナ系の最終ボスで、殺気立った冷血なKela De Thaymは、戦闘アリーナRathuumを所有し、観客を楽しませるために、自由を渇望する脱党する可能性のある者を強制的に、Kelaの処刑人と対抗させ戦わせている。

セドナボスを倒すと、Sarynのパーツ設計図をドロップする。また、処刑人をテーマとしたModもドロップする。

審判ポイント
セドナのMerrowにおいてKela De Thaymに挑戦するには、25審判ポイントが必要。このミッションでゲームを完遂すると13審判ポイントが返還される。

審判ポイント自体は、セドナのアリーナRathuumで戦うことで、稼ぐことができる。
Nakki:レベル40で10審判ポイントの報酬
Yam:レベル60で15審判ポイントの報酬(入場に10審判ポイントが必要)
Vodyanoi:レベル85で25審判ポイントの報酬(入場には15審判ポイントが必要)

アリーナ入場
・各プレーヤーが4つのパッドを踏んだ状態で、前方にある回転盤の青く光っているランプを武器で狙って撃つと入場可能。ただし、ローラーが邪魔をしてくる。一端、パッドから離れるとやり直しになるので注意。

・LimboでBanish、FrostのSnow GlobeやAvalancheで足止めする、NezhaのSafeguardを仲間に適用するなどすると容易に入場可能。

入場するときは、2階のフロアへ昇り、ボスと相まみえる。

フェーズ1
Kela De Thaymが中央のプラットフォームに降り立つ時、ノックバックさせるのでジャンプなどで切り抜ける。

このフェーズ1では、Kela De Thaymが一定ダメージを受けるまで、ローラーやセントリーを展開させて、戦いが続く。

機敏性を備えるボスと対抗するには、ボスをスロー化させるアビリティが有効。

フェーズ2
一定ダメージを受けたKela De Thaymは、管理室へと避難し軌道攻撃を仕掛けてくる。プレーヤーはこれを避けるために、一定時間移動が必要。また、この段階で環境災害が発生し、一定間隔で爆発を伴い冷気異常を発生させるので、軌道攻撃を避けるのが難しくなる。

軌道攻撃から仲間を守るアビリティ(LibmoやFrostやHarrowのドーム)が有効。

軌道攻撃が終了すると、カウントダウンが始まるので、中央のプラットフォームのパッドを踏み、回転盤の光るランプを撃つ手順を繰り返す。4つあるので解除をするまで、カウントダウンと軌道攻撃が繰り返される。

フェーズ3
この段階で、ボスはさらに壁を伝って攻撃を繰り出すようになる。ロケットを発射したり、時々中央のプラットフォームに降り立ち、八方にグレネードをばらまくので、この時が大ダメージを与えるチャンス。

フェーズ4
ボスが一定ダメージを受けると、フェーズ2のように軌道攻撃を再び展開するので、プレーヤーは避ける必要がある。

フェーズ5
最終段階において、怒り狂ったKelaを仕留める。
ボスを倒すと、Modをドロップするが、LimboのアビリティがModの所在を分からなくさせる場合があるので、Limboのアビリティはこの段階で使わないほうが良い。Modの中身は、ミッション完了時に知ることができる。

補足
・U20までは入場に100審判ポイントが必要で、ミッション完了時25ポイントが消費された。
・U18.10に、Kelaは新モデルとして生まれ変わった。


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報