Zylok
Sybarisから派生したピストル武器。クリティカル率を犠牲にして切断ダメージを高め、状態異常率を改善。・引き金を引くときに一発、引き金を離すときに一発放つDuplexモードを採用している。
・U23.6でリリースされ、新イベント「The Pyrus 計画」において、リレー再建時に託される4つのタスクを実行する必要があった。タスク完了で、スロットとカタリスト付きでもらえた。
・VOIDの商人がリレーにて販売するようになる。トレードも可能だが、フォーマやランクを上げていない状態でのみトレードが可能。
・Zylokの購入には、500デュカットと20万クレジットを用意する。
長所
・基礎ダメージが高い。
・切断ダメージが高く、ヘルスへのダメージボーナスが期待できる。
・状態異常率が高い
・精度が高い。
・2重発射(Duplex)
短所
・貫通ダメージが低く、装甲にダメージボーナスが入らない。
・クリティカル率が低い。
・マガジンが小さい
補足
・Tigrisと同じ2重発射構造
・ピストルではAkjagaraとKrakenがバーストモードで2弾を発射する。
Zylok Prime
プライム版ZylokはU34にリリースされる。クリティカルと基礎ダメージがアップしている。
Zylokプライムのパーツ設計図はレリックの報酬になっている。
・Grendel PrimeとMasseter Primeと同時にリリースされている。
・Zylok専用Mod「Eximus Advantage」が利用可能。
・トリガー時に発射し、引き金を戻すときにもう一発射撃するDuplexタイプのピストル。
インストール用素材(Duviriアイテム) ・20 パトスクランプ, 70 ヤオシュラブ, 100 真珠層石. | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
---|---|---|---|---|---|
・12ヘッドショットで12発分の弾丸使用可能に。 ・0.6秒チャージで6m範囲内の敵に火炎のダメージ与える強力なショットを放つ(最大60%減)。 |
|||||
進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Precision's Payoff (標準のみ) | Mauler's Magazine | ||||
■ダメージ+76(Primeは+30)増 ■バーストヘッドショット時ダメージ+20(Prime同等)増(3度重複可能) ・重複効果はリロードをすると失われる |
■ダメージ+76(Prime+30)増 ■空からのリロードで、クリティカルダメージ1倍(Primeも)増 ・クリティカルボーナスは2度まで重複し、リロードで消失 |
||||
進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す | |||||
Extended Volley | Rapid Reinforcement | Void's Guidance | |||
■マガジン容量+12(Prime+18)増[標準モードのみ] | ■リロード速度+50%上昇 | ■精度向上とリコイル削減60% | |||
進化Ⅳ:リロードなしで敵を30体倒す | |||||
Survivor's Edge | Commodore's Fortune | Fatal Affliction | |||
■クリティカル率+22(Prime同等)%増 ■状態異常率+20(Primeは+16)%増 |
■クリティカル率+32(Prime+30)%増 | ■ターゲットの被っている異常タイプごとに+40%増 |