Revenant (レヴェナント/亡霊)

Revenant (レヴェナント)

2018年8月24日リリース。
センティエントのエネルギー-薄気味悪いエイドロンの特質-による破壊で、Revenantは苦痛をもって敵を従属させる。U23.5リリース。

Revenant
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
シールド225(Lv30で675)
エネルギー125(Lv30で188)
アーマー105
スプリント1.0
極性 (×1)
(×1)
オーラ極性

獲得方法
Nakakのミニクエストを実行するとメインの設計図をゲットできる。クイルの「オブザーバー観察者(ランク2)」のランクを取得すると、クエストが解除される。NakakよりMask of the Lost Oneのお面を購入し、オペレーターに装着してから深夜にエイドロンの草原に入ると、クエストが実行される。
パーツの設計図は依頼の報酬になっている。少なくとも2つのパーツを獲得し製作してから、ミニクエストを進行かつ完了できるようになっている。

またエイドロンの草原にて、夜間の水に触れたときに生じる磁気異常に対し、Revenantは耐性を持つ。
2番目のMesmer Skinはテラリストに対して特異な行為を見せ、Seeking BulletsやGun Swingに対する耐性をもつようになる。


パッシブ能力
シールドが消耗したとき、Radial Blastで付近の敵をノックダウンさせる。

Revenant各パーツに必要な素材
製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 神経センサー
3
無傷なセンティエントコア
15
ポリマーバンドル
6,000
ルビドー
2,200
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
3
無傷なセンティエントコア
10
ルビドー
1,500
Iradite
50
時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
3

3
サルベージ
8,000
ポリマーバンドル
3,000
時間:12h
即時:25pl

アビリティ
Enthrall
センティエントエネルギーでターゲットを隷属化、その奴隷の攻撃でさらに最大4体まで隷属化
Mesmer Skinセンティエントエネルギーに満たされ、攻撃してくるものにダメージ反射またショックを与える
Reave
センティエンドエネルギーの壁で敵に向かってダッシュし、シールドヘルスを奪う
Danse Macabreスピンを伴って大量のビームを炸裂させ毎秒ダメージを与える。

①Enthrall
範囲内のターゲットを一定時間隷属化し、テンノの味方にする。ターゲットの攻撃により、他の敵も最大7体まで隷属化させることが可能。
範囲:15/20/25/30m
威力: 250/500/750/1000毎秒ダメージ
効果時間:15/20/25/30秒

・効果時間/発動範囲/は、各々アビリティ関連Modの影響を受ける。
・発動速度はNatural Talent やSpeed Driftの影響を受ける。
・隷属化にある敵の数はアイコンで表示される。
・隷属化した敵は青いドットでミニマップ上に表示される、
・隷属化にある敵はあらゆる攻撃からダメージを受ける。
・隷属化にある敵が放射線異常を被ると、敵対する(敵に戻る)。

ターゲットが倒れるとエネルギーの柱が10秒間出現する。柱から0.5/1/1.5/2m範囲内に近づく敵に250/500/750/1000貫通貫通ダメージを与える。
・貫通ダメージ/効果範囲/効果時間は各々アビリティ関連Modの影響を受ける。
・エネルギーの柱は隷属化した敵(仲間のこと)にダメージを与えない。
・柱から誘導型飛翔体が飛んでいき、範囲内の敵に衝撃衝撃ダメージと100%の異常を与える。

Entrallは他のアビリティとの連携で相乗効果を持つ
・Mesmer Skinで怯んだ敵に対しては、Enthrallのエネルギーコストカット。
・Reaveにより、隷属化した敵から追加のシールドとヘルスを奪う
・Danse Macabreで倒した隷属化した敵の拾得物により、仲間も含めて自身に対し50オーバーシールド生成

その他
・隷属化できる敵の最大数は7体で、それより下回っていれば別の敵にアビリティを掛けられる。
・Enthrallの影響下の敵には再発動できない。
・Enthrallは片手発動なので、移動やパルクールの途中でも発動可能。

②Mesmer Skin
ダメージ反射とショックを与えるセンティエントエネルギー生成。
威力:3/4/5/6 (反射できる攻撃の数)
効果時間:2/3/4/5秒(怯み)
・アビリティ威力を上げれば反射できる数も増える。(アイコン表示)
・怯みの時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・敵が生成した物体や状態異常によるダメージは反射できない。
・ショックウェーブMOAのノックダウン攻撃がノックバックに変わる。
・スコーピオンやエンシェントのフッカー攻撃によるダメージは反射するが、ノックダウンをブロックできない。
・効果時間中再発動不可
・発動時すべての動きを封じる(片手発動不可)
・アビリティ発動時、Revenantの左肩から一群のエイドロンのひげが成長し、体からガスを発生させる(エネルギーカラーが反映)。

③Reave (増強Blinding Reave)
押し寄せる壁に触れた敵からシールドとヘルスを奪う
効果時間:0.25/0.5/0.75/1秒
壁の幅:3/4/5/6m
シールド/ヘルス減: 最大ヘルス/シールドに対して2/4/6/8%減 (減少分、RevenantのHP回復)

・再度キャストでアビリティを止められる。
・ダッシュ効果時間はアビリティ効果時間の影響を受ける。
・壁の幅とシールド/ヘルス減の%はModの影響なし。
・Enthrallで隷属化した敵に対して、シールド/ヘルス増減が10/20/30/40%に増加
・Mesmer Skin使用時、隷属化にある敵に対して、Reaveで1チャージ回復。
・Mesmer Skin使用中、波を受けた他のフレームやお供は、複数回Mesmer Skinのバフ効果を得られる。
・ダッシュ中は、Danse Macabreを除いて、方向を変えられない。
・Danse Macabreを除き、動きながら発動できない。


④Danse Macabre
左腕よりエイドロンの特性を持つ力を解き放ち、スピンを伴う9つのビームを展開し50mにわたって一掃する。
威力: 500/750/1000/1250(毎秒ダメージ) , 1000/1500/2000/2500(ブースト時)
範囲:0.03/0.05/0.08/0.1m(ビーム), 0.05/0.1/0.15/0.2m (ブースト時)

・ビームは毎秒500/750/1000/1250ダメージと20%の確率で状態異常を伴う。
・毎秒ダメージは、アビリティ威力の影響を受ける。
・ビームの範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。
・発動速度と回転速度はNatural TalentとSpeed Driftで上げられる。
・エネルギービームは貫通力を持ち、地形などを貫通する。
・アビ使用時、Revenantの受けるダメージが蓄積され、徐々に毎秒ダメージに加算されていく。
・発射ボタンを押し続ける[ブーストする]と、ビームの毎秒ダメージが増加する。状態異常も40%になり、ビーム範囲(厚さ)も倍になる。その代わりエネルギーコストも倍の毎秒25になる。
・ブースト時、エネルギードレインはアビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
・状態異常は、敵の攻撃してくる属性に依存する。
・アビリティ使用時Revenantはノックダウン耐性を持つ。
・エネルギーによるビーム/粉塵/うねりは、ウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。




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