Revenant (Prime)-レヴェナント/亡霊センティエント

Revenant

2018年8月24日、U23.5でリリース。
センティエントのエネルギーによる破壊で、Revenantは苦痛をもって敵を従属させる。
・Revenant特製武器Phantasmaを装備すると、マガジンサイズが4発増える。
・Revenant特製武器Tatsuを装備すると、射出物攻撃を4つ増やし、上限が9になる。

Revenant各パーツに必要な素材
製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 35,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 神経センサー
3
無傷なセンティエントコア
15
ポリマーバンドル
6,000
ルビドー
2,200
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
3
無傷なセンティエントコア
10
ルビドー
1,500
Iradite
50
時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
3

3
サルベージ
8,000
ポリマーバンドル
3,000
時間:12h
即時:25pl
・無傷なセンティエントコアは、センティエント(ボンバリスト/バタリスト/コンキュリストなど)を倒すとドロップ。

フレーム獲得方法
Nakakのミニクエスト「Mask of the Revenant」を実行するとメインの設計図をゲットできる。
クイルの「オブザーバー観察者(ランク2)」のランクを取得すると、クエストが解除される。NakakよりMask of the Lost Oneのお面を購入し、オペレーターに装着してから深夜にエイドロンの草原に入ると、クエストが実行される。
・パーツの設計図はシータスの依頼(エイドロンの草原)の報酬になっている。少なくとも2つのパーツを獲得し製作してからミニクエストを進行かつ完了できるようになっている。
・クエスト完了後、メインの設計図は追加的にセファロンシマリスで販売される。
Duviriの更新で、サーキットモードでプレーするときにRevenantを選択できれば、その設計図をティア報酬に含め獲得できるように。

Revenant Prime

プライム版Revenat Primeは,Phantasma Prime, Tatsu Primeと同時にリリースされた。(H32.0.9)

・該当レリックを持っていれば、プライム版フレームのパーツを取得できる。
・プライム版は開始エネルギーが100で、通常のフレームは50からスタートする。
・その他、スプリント、エネルギー、シールドが若干改善している。

パッシブ
・シールドが枯渇したとき、Radial Blastのような半径7.5m付近の敵に100ダメージとノックダウンを与える。
・エイドロンの草原にて、夜間の水に触れたときに生じる磁気異常に対し、Revenantは耐性を持っている。

➀ Enthrall

15/20/25/30m範囲内のターゲットを15/20/25/30秒時間隷属化し、テンノの味方にする。ターゲットの攻撃により、最大7体まで隷属化させることが可能。

ターゲットが倒れるとエネルギーの柱が10秒間出現する。柱から0.5/1/1.5/2m範囲内に近づく敵に250/500/750/1000貫通貫通ダメージを与える。
また、柱から誘導型飛翔体が飛んでいき、10m範囲内の敵に250/500/750/1000衝撃衝撃範囲ダメージと100%の異常を与える。

・アビリティ効果時間/アビリティ範囲のMod有効。
・アビリティ威力のModは、毎秒ダメージと飛翔体のダメージに影響する。
・発動速度はNatural TalentSpeed Driftの影響を受ける。


・飛翔体によるダメージは、Vigorous Swap, Arcane Arachne, Theorem Demulcent(隔離庫報酬)の影響を受ける。
・飛翔体の範囲ダメージを被った敵は、上限に到達していない限り隷属化させることができるが、その敵を倒しても柱は生成されない。
・柱の半径と飛翔体の飛距離は、アビリティ範囲のModの影響を受ける。
・柱の効果時間も、アビリティ効果時間のModの影響を受ける。
・エネルギーの柱は隷属化した敵(仲間のこと)にダメージを与えない。
・飛翔体はすでにターゲットになっている敵には飛んで行かない。

・影響を受けているターゲットの数は、HPゲージ横(画面右上)にアイコンで表示される。
・マップ上では、影響を受けている敵は青いマークで表示される。
・影響を受けたターゲットは、引き続き、あらゆるものからダメージを被る(分隊の武器など)
・影響を受けている敵が放射線異常を被ると、その間、テンノを攻撃してくる。
・上限に達していない限り、新たな敵にキャストできるが、キャスト時は、既存の隷属化した敵の効果時間はリフレッシュされない。
・ナリファイアのバブルで効果がかき消されるため、ナリファイアクルーマンにアビリティを掛けるのも意味がない。 ・バタリストなどセンティエントに対してアビリティを使用しても、効果時間が短い。
・特殊なアビリティを持つ敵(エンシェントヒーラーなど)に使うと、そのアビリティがテンノにとってプラスに働く。
・隷属化したスナイパークルーマンの場合、ラーテル(レイタル)を展開すると破壊されるまで存続可能。 (ドラークマスター、スクランバス、ボイラーなども同様)
・Kuvaガーディアンの場合、Keshegを落とした後、ターゲットにできる。
・ストーカーにも効果がある。

・➁Mesmer Skinにより怯んだ敵に対しては、Enthrallのエネルギーコストカット。
・➂Reaveにより、隷属化した敵から追加のシールドとヘルスを奪う
・➃Danse Macabreで倒した隷属化した敵の拾得物により、仲間も含めて自身に対し50オーバーシールド生成
・➃のレーザーで柱をたたくと爆発して周囲の敵に残りダメージを拡散し、距離に応じてダメージが上下する。この時の爆発範囲はアビリティ範囲の影響を受ける。
・片手発動なので移動しながら発動可能。
・増強Thrall Pactは、隷属化した敵の数に応じて、プライマリのダメージを上げる。


➁ Mesmer Skin (50エネ)

センティエントエネルギーを纏い、3/4/5/6回攻撃と異常を100%はじき返し、かつ、その敵を2/3/4/5秒間ひるませる。また、攻撃を受けるたびに、1秒ずつRevenantは無敵になる(アビのアイコン上に表示)。

・アビリティ威力を上げれば反射できる数も増え、小数点がある場合チャージ数が繰り上げされる(15.3⇒16回)
・ひるみの時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・キャストスピードを変更可能(Natural Talent,Speed Drift)。


・すべて回数を消費するまで効果は持続する。
・効果時間中再発動不可
・敵が生成した物(ナパームの火炎区画)や状態異常によるダメージは反射できない。
・ショックウェーブMOAのノックダウン攻撃がノックバックに変わる。
・スコーピオンやエンシェントのフッカー攻撃によるダメージは反射するが、ノックダウンをブロックできない。
・片手発動ではないので、発動時アクションを一端止める必要がある。
・爆破バレル、ガス、毒ダメージ、環境災害などのダメージは無効化できないが、チャージ(攻撃回数)は減らない。

・アビリティ発動時、Revenantの左肩から一群のエイドロンのひげが成長し、体からガスを発生させる(エネルギーカラーが反映)。
・➁によりひるんだ敵に対し➀Enthrallをキャストすると、エネルギーは消費されない。
・➁使用中、➂Reaveで通すと、チャージが1回復する。
・➁使用中、➂に触れた分隊やコンパニオンは➁のバフをチャージが1得られる。
・増強Mesmer Shieldがあれば、Revenantのアビリティ威力を最大で+50%付与し、かつ、アフィニティ範囲内にいる分隊にも最大で5回分攻撃をはじき返す能力を与える。➂Reaveと合わせれば分隊は6回分はじき返す能力を得られる。


➂ Reave (増強Blinding Reave)

50エネルギーを消費して、前方に0.25/0.5/0.75/1秒間、毎秒27mエネルギーの波のように前進し、触れた敵からシールドとヘルスを奪う

・敵の最大ヘルス/シールド2/4/6/8%奪い、Revenantの最大ヘルスとシールドの2/4/6/8%回復させる。
・Revenantが現に被っていた異常は、触れた敵に転嫁できる。


・ダッシュ効果時間はアビリティ効果時間の影響を受ける。
・アビリティ威力のModは、敵のHP減とRevenantのHP増に影響する。

・再度キャストでアビリティを止められる。
・壁の幅とシールド/ヘルス減の%はModの影響なし。
・敵がシールドを持っていなければ、Revenantのシールドは回復しない。
・一度の発動で、複数回当たれば、複数回分だけHPを減らせ、回復させる。
・➀Enthrallで隷属化した敵に対して、シールド/ヘルス増減が10/20/30/40%に増加
・➁Mesmer Skin使用時、隷属化にある敵に対して、Reaveで1チャージ回復。
・➁Mesmer Skin使用中、波を受けた他のフレームやお供は、複数回Mesmer Skinのバフ効果を得られる。
・➂Reaveは、Helminthに組み込めるアビリティ。
・地上であれば方向転換できるが、空中の場合はできない。
・増強Blinding Reaveは、➂の触れた敵に対して一定時間、目を見えなくさせる。


➃ Danse Macabre

25エネルギーを消費して、左腕よりエイドロンの特性を持つ力を解き放ち、毎秒20エネルギーを消費しながら9つのビームを全方向に放射し50mにわたって一掃する。

ビーム
範囲:0.03/0.05/0.08/0.1m(ビーム幅), 0.05/0.1/0.15/0.2m (ブースト時の幅)
威力: 500/750/1000/1250(毎秒ダメージ) , 1000/1500/2000/2500(ブースト時)
・ビームは毎秒500/750/1000/1250ダメージと20%の確率で状態異常を伴う。


・毎秒ダメージは、アビリティ威力の影響を受ける。
・ビームの範囲は、アビリティ範囲の影響を受ける。
・発動速度と回転速度はNatural TalentとSpeed Driftで上げられる。

・発射ボタンを押し続ける[ブーストする]と、毎秒ダメージが増加する。状態異常も40%になり、ビーム範囲(厚さ)も倍になるが、エネルギーコストは倍消耗する。
・エネルギービームは貫通力を持ち、地形などを貫通する。
・➃使用時、移動速度が落ちるが、ドラゴンキーやVoltのSpeedのバフの効果を受けられる。
・ブースト時、エネルギードレインはアビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
・アビリティ使用時Revenantはノックダウン耐性を持つ。
・エネルギーによるビーム/粉塵/うねりは、ウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。

・アビ使用時、Revenantの被ダメージが蓄積され、バフとして数値が表示され、各ビームに均一に配分され、蓄積値に対して、毎秒~23.33%ずつ衰えていく。
(➁ではじき返したダメージも、➃の吸収ダメージとしてカウントされる。)
・敵が属性に応じて、ビームも、そのダメージタイプを適用する。(装甲なら腐食、シールドなら磁気、感染体ヘルスならガスを適用)
・アビ使用中、アルケインエナジャイズ、デスオーブ、エネルギーオーブ、Rage, Hunter Adrenalineからエネルギーを回復できる。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Dagath
  • Dante
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Gyre
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Jade
  • Khora
  • Koumei
  • Kullervo
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Qorvex
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Voruna
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli
  • Zephyr


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