CORTEGE
オロキン時代のアークガン武器。U29の更新でリリースされた。
入手方法
Cortegeのメイン設計図はネクラロイド(ダイモス)のランク3に到達すると入手できる。ロイドもメイン設計図を販売している。パーツに関しては、ランク2に到達した後に入手可能になる。
・ファウンドリで製作後は、金星オーブのアイテムグラビマグが備わった状態で取得できる。
・オストロン(地球シータス)のランク2に到達していないと、必要な製作素材「フェロス鋼」が手に入らない。
・損傷したネクロメカパーツ(バレル・レシーバー・ストック)は、隔離庫依頼(ダイモス荒地)の報酬。
・損傷ネクロメカ武器パーツとCortegeの製作済パーツはトレードが可能。
・スパイナルコア部分(ビトレオスピーナまたはコンドりコード/カンビオン荒地)などその他アイテム(アドラマリウム合金、トラペジウムゼノラスト、硬化バフォライト、カボション・エンボロス、退化ナマロン)は同じくダイモスのOtak荒地のエリアで入手可能。
・ヘキセノンはコーパスガス都市(木星)
・Tink Dissipatorコイルは金星オーブ峡谷のセルボフィッシュ。
Entrati(シンジケート)によって作成され、敵を倒すことで特殊セカンダリ射撃を使うことができ、セカンダリ射撃で3つのグレネードで火炎のあとを残す
・火炎ダメージを主力とし、セカンダリ射撃で爆発ダメージを主力とする
・アークウィングモードでの使用では爆発地点から離れてもダメージは落ちない。ただ、地上モードでの爆発時のダメージは距離に応じてダメージが落ちる。
・Cortegeで5体敵を処理すると、セカンダリ射撃を行え、爆発地点から4m範囲内の敵にダメージを与える
・ビームの射程距離は32mほど。
・リモートで爆発させるとその地点に火炎の痕が11秒残り、通過する敵に継続ダメージを与える。
・爆発は視界外でも範囲内であればダメージが入る。
・セカンダリ射撃は弾薬を使用しない。
・セカンダリ射撃使用後は再び、敵を倒してチャージが必要。
・アークガンの中では、高い状態異常率を誇る。
・火炎のあとに、勢力Modや属性Modの影響なし。
・火炎のあとは,中心地点からの範囲に影響されず一定のダメージを与える。
・火炎のあとは火炎異常を敵に与えるチャンスがあるが、通常の火炎異常と違い3秒間継続するのみ。
・火炎のあとの効果時間は、Lavosのパッシブからの影響を受けるのみで、効果時間Modと連動しない。
・マルチModでグレネードを増やせる。
Entrati武器
・Trumna (プライマリ)
・Sepulcrum (セカンダリ)
・Mausolon (アークガン)
・Morgha (アークガン)
supulchraxスキン |