Cascadia Flare (火炎異常でセカンダリ武器ダメージ増)

Cascadia Flare

Cascadia Flare img
ランクダメージマックス
02%80%
14%160%
26%240%
38%320%
410%400%
512%480%

入手
Cavalero (5000地位/Zariman)
スラックス系の敵 or VOID天使(Zariman)

アルケイン分解
22ヴォスフォル (サンクトゥムアナトミカのロイド)

内容
Cascadia Flareは、敵に対して特定の異常を発生させたときに、セカンダリのダメージを一定時間高める効果を持つアルケイン。

Cascadia Flareをランクマックスまで上げると、敵が火炎異常を被ったときに、10秒間セカンダリ武器のダメージが12%アップする。火炎異常の蓄積で、最大40回の480%までダメージがアップする。

・ダメージボーナスは同じ効果を持つMod(Augur Pactなど)に加算される。
・各々のランクで、40回の異常重複でバフ効果がマックスに到達する。
・アルケイン効果のボーナスダメージは火炎に限定されず、その装着しているセカンダリ武器のもつ(全)ダメージタイプが適用される。
・火炎異常は必ずしもセカンダリ武器からくるものではなくアビリティ(EmberやProtea②)や他の武器やコンパニオンの攻撃によるものも含む。
・ただし、YareliがMerulinaを使用している場合は武器のみからくる火炎異常に対して効果を得られる。
・効果時間の10秒以内に、火炎異常を与えることができないと、一気にアルケインの効果を失う。
・ビーム系武器([センチネル]ロボ武器等含む/Spectra)の場合、ティックごとに火炎異常を与えるチャンスがあるのでアルケインの効果がマックスに到達しやすい。
例)Nautilusセンチネルデフォルト武器(デフォ冷気+電気=磁気、その後に火炎配置)

・火炎異常と異常率の高い武器使用推奨(セカンダリのHystrixやAtomos,Tenet Cycronなど)。
・1つのダメージタイプしかない武器(セカンダリのSynoid GammacorやKompressa)だと、火炎modのPrimed Heated Chargeを入れたときに、火炎ダメージが上回り、他の属性より火炎異常を与えやすくなる。

属性組み合わせ
冷気+毒=感染
火炎+冷気=爆発
火炎+毒=ガス
火炎+電気=放射線
・火炎から複合属性に変更すると効果を得られないので注意。

プレーヤー
Neutron Star(Nova増強)と相性が良い。
・バフ効果はあくまでセカンダリ武器で得られるけど、エンチャント武器の攻撃でも効果発現のトリガーになる。



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