Heated Charge
セカンダリ武器に火炎ダメージボーナスを付与するMod。
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 15% | 6 | C8 |
1 | 30% | 7 | C8 |
2 | 45% | 8 | C11 |
3 | 60% | 9 | C14 |
4 | 75% | 10 | C17 |
5 | 90% | 11 | C20 |
ドロップ(入手方法)
Alad V(木星ボス)
アンビュラス(冥王星ボス)
(アリッド/フロンティア/クバ/タスク) へリオン
(アリッド//タスク/クバ/ドレ―カル)ランサー
ドレ―カル(エリート)ランサー(天王星)
(ナイトウォッチ/タスク) リーバー
Captain Vor (水星ボス)
アリッド/フロンティア ヘビーガナー
ダークセクター防衛の報酬
インカ―ジョン(エイドロン)の報酬
VOIDコンテナ内
変換
詳細
ピストルにHeated Chargeを入れると、火炎ダメージボーナスが付く。ランクマックスで、ピストル武器の基礎ダメージの90%分の火炎ダメージを与える。
例)pistol(基礎100物理)+Heated Charge(90%)
100×(1+90%)=100物理+90火炎=190
・火炎ダメージは特に、感染体勢力に対してダメージボーナスがあり効果的(+50%)。
・BroncoやDetronなど、ショットガンタイプのピストルにこのMODを装着すれば、複数の感染体に対して効果的にダメージを与えられる。
・(古い)火炎ダメージは、クローラー系やボラタイルランナー系に対し、他の敵よりも50%ダメージが入りやすく、チャージャーやリーパーなどには25%のボーナスダメージが入る。エイシェント系に対しては火炎によるボーナス付加が無くなるが、熱と冷気を組み合わせた「
爆発」に弱く、50 %のボーナスダメージが入る。
・初期プレーヤー用に損傷したModが用意されている。
Primed Heated Charge
Heated Chargeのプライム版。ランクマックスでピストル武器の基礎ダメージに対して、最大165%火炎ダメージボーナスを得られる。ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 15% | 6 | C |
1 | 30% | 7 | C |
2 | 45% | 8 | C |
3 | 60% | 9 | C |
4 | 75% | 10 | C |
5 | 90% | 11 | C |
6 | +105% | 12 | C |
7 | +120% | 13 | C |
8 | +135% | 14 | C |
9 | +150% | 15 | C |
10 | +165% | 16 | C20 |
・通常版Heated Chargeとの併用はできない。
・プライム版はVOIDの商人が販売することがある。350デュカットと17.5万クレジットが必要。
火炎異常
火炎ダメージボーナスを得る場合、ピストルのダメージの割合に応じて火炎異常の発生が高まる。物理ダメージの異常を発生させるよりも火炎異常を発生させたい場合は、火炎ダメージの割合を高めるの重要になる。ピストル武器に火炎ダメージを与えるModにScorchもあり、Primed Heated Chargeと併用するとピストル武器の基礎ダメージの225%分、火炎ダメージボーナスを得られる。
・火炎異常は、属性異常の中でも異なる効果を持ち(おそらくバグ)、火炎異常を持つ敵に火炎異常を重ねたときに、古い火炎異常の効果時間がリフレッシュされる。そのため、火炎異常の場合は上限なく重複異常を被る。
・火炎異常は、毒や電気のように、6秒に渡り6度毎秒ダメージを与えることができるため、効果的にダメージを与えるのに選択される属性
・火炎異常を被った敵は、さらに装甲を一時的に削がれる効果を持ち、0.5秒ごとに15,30,40,50%と2秒かけて50%まで装甲を一時的に減らし、異常が除かれると、今度は1.5秒ごとに敵の装甲が元に戻っていく。
毎秒火炎異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+火炎Mod)×(1+異常)×(追加要素)×(1+勢力Mod)
・修正基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎Mod:Hornet Strike, Magnum Force, Augur Pact, Semi-Pistol Cannonade
・勢力Mod:Expel Orokin, Expel Infested, Expel Corpusなど
・火炎異常のダメージの場合、式の通り2度勢力Modは考慮される。Prime版なら1.55*1.55=2.4025倍の効果を得る。
・火炎Mod:Heated Charge, Scorch
・異常ボーナスは、感染異常の敵に対して、+100%ヘルスダメージボーナスがあるなど
・追加要素はクレジットや弱点部分(3倍)の効果を指す
・0.5は属性異常の場合の定数で、切断異常の場合は0.35