Biting Frost
ランク | クリティカル 率 | クリティカル ダメージ | コスト |
---|---|---|---|
0 | +130% | +130% | 6 |
1 | +150% | +150% | 7 |
2 | +175% | +175% | 8 |
3 | +200% | +200% | 9 |
入手
スティールメリディアン
セファロンスーダ
内容
Frostのパッシブは、通常の冷気異常の効果時間を倍加させ、かつ、フロストから15m範囲内の敵が冷気異常を被っていれば、その数に応じて50ずつ装甲値が上昇していく。
Biting Frost増強はこのパッシブを強化し、フロストが凍り付いた敵に対して攻撃するとき、最大でクリティカル率が200%アップし200%のクリティカルダメージボーナスを得ることができる。
凍り付いた敵と認識されるには、10回冷気異常を被る、①アビリティの直撃を受ける、③アビリティの範囲内の敵にヒットさせる、➃アビリティでヒットさせる、Gaussの➂アビリティCosmic Crushの重ね掛けでヒットさせるかCold Snap増強付きで➂を一度ヒットさせると凍り付いたと認識される。
補足
・冷気異常を被った敵は6秒間、発射率や攻撃速度、移動速度が50%低下し、冷気の異常を重複させた場合は5%ずつ低下させ、8回重複で最大90%まで低下させることができる。フロストの場合倍加により12秒継続。
・冷気ダメージはシールドにダメージが入りやすい(+50%)
・AtlasのPetrifyやHarrowの①Condemnでは、凍り付いたと認識されない。
・増強Modの効果はアビリティ威力と連動しない。(影響を受けない)
・増強の効果は他のクリティカルのModと同様に扱われる(Modの効果に加算)
プレーヤー
・クリティカルダメージ380%でクリティカル率が-93%の武器に使ってもほとんどレッドヒットになった。
・Tenet Glaxionがあれば、冷気異常を重ね掛けできる。
Airburst(Zephyr)のへルミンス組込アビリティ+Corrupt Charge(初期コンボ)+Stropha近接ガンブレード
・凍らせた後Airburstで敵をまとめ上げる。Larva(Nidus)の場合、先に使用すると凍らず、後に使用すると凍った敵に絡まない。(2021)