Biting Frost (フロストのパッシブ増強)

Biting Frost

Biting Frost
ランククリティカル
クリティカル
ダメージ
コスト
0+130%+130%6
1+150%+150%7
2+175%+175%8
3+200%+200%9

入手
スティールメリディアン
セファロンスーダ

内容
Frostのパッシブは、通常の冷気異常の効果時間を倍加させ、かつ、フロストから15m範囲内の敵が冷気異常を被っていれば、その数に応じて50ずつ装甲値が上昇していく。

Biting Frost増強はこのパッシブを強化し、フロストが凍り付いた敵に対して攻撃するとき、最大でクリティカル率が200%アップし200%のクリティカルダメージボーナスを得ることができる。

凍り付いた敵と認識されるには、10回冷気異常を被る、①アビリティの直撃を受ける、③アビリティの範囲内の敵にヒットさせる、➃アビリティでヒットさせる、Gaussの➂アビリティCosmic Crushの重ね掛けでヒットさせるかCold Snap増強付きで➂を一度ヒットさせると凍り付いたと認識される。

補足
・冷気異常を被った敵は6秒間、発射率や攻撃速度、移動速度が50%低下し、冷気の異常を重複させた場合は5%ずつ低下させ、8回重複で最大90%まで低下させることができる。フロストの場合倍加により12秒継続。
・冷気ダメージはシールドにダメージが入りやすい(+50%)
・AtlasのPetrifyやHarrowの①Condemnでは、凍り付いたと認識されない。
・増強Modの効果はアビリティ威力と連動しない。(影響を受けない)
・増強の効果は他のクリティカルのModと同様に扱われる(Modの効果に加算)

プレーヤー
・クリティカルダメージ380%でクリティカル率が-93%の武器に使ってもほとんどレッドヒットになった。
・Tenet Glaxionがあれば、冷気異常を重ね掛けできる。

Airburst(Zephyr)のへルミンス組込アビリティ+Corrupt Charge(初期コンボ)+Stropha近接ガンブレード
・凍らせた後Airburstで敵をまとめ上げる。Larva(Nidus)の場合、先に使用すると凍らず、後に使用すると凍った敵に絡まない。(2021)



0 件のコメント:
コメントを投稿