Melee Duplicate (近接アルケイン)

Melee Duplicate (メレー デュプリケイト)

Melee Duplicate
ランク効果
025%
140%
255%
370%
485%
5100%

入手
ネットセル (ダイモス/サンクトゥムアナトミカ)
深淵のアルキメディア(ダイモス/サンクトゥムアナトミカ

分解
84ヴォスフォル (サンクトゥムアナトミカのロイド)

内容
Melee Duplicate(メレー デュプリケート)は、近接武器用のレジェンダリアルケインで、黄色(ティア1)のクリティカルヒット時に追加のダメージ(追加のヒット)ボーナスを得るチャンスを与える。

Melee Duplicateをランクマックスまで上げると、黄色(イエロー)ダメージのクリティカルヒットしたとき、100%の確率で追加ヒットのダメージを得る。

・このアルケインの効果は、クリティカルダメージを与えたときに別途異常とクリティカルが適用される可能性があるダメージが追加で発生する。この追加ダメージはクリティカルにならない場合もあればティア1、またはティア2が適用される場合もある。
・もし、近接武器特有の異常を保証する特徴があれば、追加ダメージにその異常を承継する。(Garudaの➃Seeking Talons除く)
・クリティカル率がぴったり100%になると、全ての打撃がティア1のクリティカルになり打撃ごとにアルケインの効果を得る。
・クリティカル率を調整するものとして、Blood RushSacrificial Steelなどがある。

クリティカルティアとクリティカルダメージ
クリティカル率のティアが上がればクリティカルダメージも上がる。

クリティカル率カラーティア
0%~0
0%~100%黄色1
100%~200%オレンジ2
200%~300%3
300%~400%4
400%~5...

例) 武器3倍、ティア2のクリティカルダメージ
(武器3倍×(1+Mod)-1)×ティア2+1
・クリティカルダメージ50%アップするMod装着で、8倍のクリティカルダメージ
・上記のMod装着で、ティア3であれば、11.5倍のクリティカルダメージ
・画面上に表示されるダメージはデジタル化で四捨五入されているので実際値とは異なる。
・400%以降も同じようにティアが続くが、カラーは赤のまま。

プレーヤー
・スラムアタックの範囲ダメージのクリティカルでは効果を得られなかった。
・ティア2以上のクリティカルヒットでは、Melee Duplicateの効果を得られない。
Innodemのインカーノンのエイムグライド攻撃の射出物でも効果を得られた。
・フィニッシャーでも効果を発動した。



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