Gastro
ランク | バウンド | 効果時間 | コスト |
---|---|---|---|
0 | 6 | ||
1 | 7 | ||
2 | 8 | ||
3 | 3 | 8 | 9 |
入手
スティールメリディアン
レッドベール
内容
GastroはGrendelのアビリティRegurgitate(=vomit)の増強で、敵を吐き出したときにバウンドとガス雲を生成させる。
Gastroをランクマックスまで上げると、吐き出したときに3度までバウンドを可能にし、生成したガスを8秒滞留させる。
・250ガスダメージ与える。
・毎秒1のガス異常を与える。
・バウンドごとにダメージが75%衰える
➃Regurgitateアビリティ
飲み込んだ敵を狙った方向に吐き出して、1000/1200?/1600?/2000毒ダメージとその敵のヘルスの10%分のダメージを与えつつ、衝突場所から半径3/4/5/6m内にいる敵にも同等のダメージと毒異常を与え、一定程度装甲を削ぐ。
ガス異常
・3m範囲に及ぶガスを発生させ、範囲内に入ってくる敵に毎秒ダメージを6度与える。
・異常を複数被れば、1つにつき0.3m範囲を拡大させ、最大10の異常で6mまで拡大する。
毎秒ガスダメージ=0.5×基礎(Mod含む)ダメージ×(1 + 勢力Mod) × (1+異常ダメージボーナス) × 追加要素
・追加要素はクリティカルヒット/弱点を加味
・ガスはヘッドショットも可能だが、ヘッドショットダメージが1倍なので変わらない。)
プレーヤー
・ガスダメージは威力(欠片,roar)を除く他の方法では増加しなかった。
・バウンドで大ダメージが入り、装甲もそぐ。
・Regurgitate自体(吐き出す)敵の現ヘルスの10%分を毒追加ダメージ(+異常)として吐き出したときに与え、このダメージも威力の影響あり。