Acrid - ピストルセカンダリ



バイオラボリサーチ
クレジット 7,500ミュータジェンサンプル
10
フェライト
150
ポリマーバンドル
500
ナノ胞子
1,000
時間: 72時間
条件:Torid
シャドークラン3倍ストームクラン10倍マウンテンクラン30倍ムーンクラン100倍


    Acrid

    毒を注入したフレシェット弾を射出するグリニア武器Acridはバイオラボでリサーチ後に、設計図を購入できる。

    セカンダリ武器Acridは2500クレジットに換金できる(インベントリ)

    長所
    ・毒ダメージはナルメル勢力に対してダメージが入りやすい。
    ・リロード速度がかなり速い。
    ・発射率が高い。
    ・100%のピンポイント精度を誇る。

    短所
    ・弾速を考慮して、動いている敵に当てる必要がある。
    ・物理属性のModの効果なし。
    ・DoT構成で行くと、なかなか敵が倒れない(ダメージが低い)。
    ・(古い)毒ダメージはロボ(-25%)/マシーン(-25%)/化石体(-50%)のヘルスダメージが入りにくい。

    毒異常ダメージ
    0.5×基礎ダメージ×(1+毒Mod)×(1+勢力Mod)×追加要素
    ・基礎ダメージ=武器基礎×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
    ・追加要素は弱点やクリティカルヒット
    ・勢力Modは2度計算に考慮される。

    上の計算式から、毒異常のダメージはAcridの武器の基礎ダメージModと毒Modの影響を受ける。

    補足
    ・毒異常は6秒間に6度毒ダメージが入る。
    ・U10.3より、エネルギーカラーを変更すると、毒物と小さな爆発効果に影響を及ぼす(色)。
    ・U11.3より、毒のDoTダメージに、Modの効果を及ぼせるように[Pathogen Rounds][Hornet Strike][Magnum Force][勢力Mod]などが、Acridのベースダメージとなり、Dotダメージを大きくする。(1ティックのダメージは基礎ダメージの50%)
    ・属性が変わったAcridでも、[Pathogen Rounds]は毒異常ダメージの値を大きくする。
    ・耐久や防衛をする場合、弾薬変換のMod(Pistol Ammo Mutation)推奨。
    ・精度が100でも、Magnum Forceを入れると、精度がかなり落ちる。
    ・この武器で、属性変更があっても、毒ダメージを与えるチャンスがある。
    (例、電気属性のModを入れると腐食になり、腐食の異常を敵に与えるが、毒異常のチャンスあり。)
    ・ヘッドショットで、DoTダメージも向上
    Toxic Sequenceを入れると、毒異常が3倍持続し、装甲の厚い敵に弾を撃ち続ければ、かなりダメージを入れられる。
    ToridEmbolistと違ってAcridの場合、敵を倒すと、融解し消えてなくなる。
    Lethal Momentumを入れると弾速を早くできる。




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