Kestrel (ブーメラン/近接武器)




    近接ブーメランKestrel



    Kestrelは衝撃ダメージが高く、スラム攻撃時は磁気ダメージを与える。Glaiveと同じブーメランだが、Glaiveと違って範囲内でヒットしたいかなる敵もノックダウンさせることができる。飛距離は23mで、フルチャージで投げると30mに届く。ブーメランの軌道上の敵はすべてダメージを被る。

    Kestrelの設計図はマーケットで購入できる。

    特徴
    ・スラム攻撃で磁気磁気ダメージ
    ・グラウンドフィニッシャーで切断異常の出血を保証
    ・チャージ攻撃で確実に衝撃異常を与える。(ラグドール)
    ・2つの極性付き
    ・通常攻撃の勢いで、よろめきなどを防げる
    ・チャージで投げて爆発させると衝撃異常を与える。
    ・増強Mod(Entropy Flight)の存在で、高速飛行を実現
    Whirlwindで弾速のみならず飛距離(62m)ものびる。

    ブーメラン一般
    ・近接装備で投げてから爆発(ヘビーアタック)させると、すぐに戻ってくるのでLife Strikeのヘルス回復に役立つ
    ―装備せずに投げても爆発可能だが、爆発のコントロールができない模様。
    ―武器を投げた後でも、フィニッシャー攻撃は可能
    ・サイレント
    ・セカンダリ武器と同時に利用可能(ブーメラン一般)
    ・ブーメランを投げていてもフィニシャーを行える。
    ・投げた後でも射撃は可能で、ブーメランが戻ってきてもリロードを妨げない。

    短所
    ブーメラン全体として、爆発ダメージには爆発地点から遠ざかると与えられるダメージが減少し、Kestrelの場合最大で40%減少する。(端っこにいると爆風の勢いは40%削がれ、60%しかダメージが入らない。)また、プレーヤーも爆風の煽りを受ける。

    ・ブーメラン飛行中は、近接攻撃ができない
    ・真下に狙った場合のみ、セカンダリ武器と同時使用時スラムが可能
    ・低基礎ダメージ

    補足(古い)
    ・グラウンドフィニッシャーの出血異常ダメージは、グラウンドフィニッシャーダメージをもとに計算される(フィニシャーの項目参照)。よって、グラウンドフィニッシャーに影響するFinising TouchのModなどでダメージを上げられる。
    ・ラグドール化した敵のHPゲージが見えない=無敵と言う意味ではない。攻撃可能
    ・2バウンドした後に、所有者の周りをぐるぐる回転することがある。(ReboundWhirlwindを装着しているときに起きる模様)
    ―単にEntropy Flightでも、この事象は発生する模様。近くの敵は大ダメージを受ける。
    ・高速飛行で武器が消えるバグが存在する。この場合、所有者が一端復活する必要がある。
    ・戻ってくるときに、軌道上にいる敵に何体でもヒット


    ・スキン(Proto-Glaive)あり
    Proto-Glaive



    0 件のコメント:
    コメントを投稿