Orvius (ブーメラン/近接)


製作に必要なもの
クレジット
20,000
時間:12h
即時:50pl
マーケット: - BP価格: 10万地位



    Orvius



    Teshin(Dax)が使用しているブーメラン。「内なる紛争」クエスト完了時に報酬としてOrviusの設計図がもらえる。素材にクバクバが必要。Kuvaサイフォンミッション時にサイフォンからクバを採取できる。このサイフォンの周辺にクバガーディアンなどが出現する。

    Orvius ブレードはクバガーディアンが,ディスクはクバジェスターがドロップする。(kuva サイフォンミッション)
    ・U22.19より、クエスト完了時シマリスで10万地位で購入できるようになる。
    ・設計図以外は、トレード可能。
    クバガーディアンクバジェスター

    Orviusブーメランは30mの飛距離を持ち、特に切断物理ダメージが高い。短時間近接長押しで敵に向かって投げると、ブーメランが敵の頭上を飛び、3秒間宙づりにし、3度切断ダメージ(25)を与え。5秒後に爆発を起こし、4m範囲内にいる敵にダメージを与えた後、ブーメランは手元に戻ってくる。

    ・爆発は冷気異常を与え、ダメージの減退が起きない。
    ・宙づりの毎秒切断ダメージは異常のチャンスあり。
    ・サイレント
    ・投げたブーメランに貫通力はない。
    ・つるし上げ中に敵を倒しても、時間が経過するまでブーメランは敵にとどまる。
    ・ブーメランがとどまっている間、ヘビーアタックを繰り出すと爆発ですぐに戻ってくる。

    長押しフルチャージの場合は、3度バウンドするか30m到達時点で手元に戻ってくるが、途中近接ボタン操作ですぐに手元に戻る
    ・ブーメラン飛行中のボタン操作は記憶される


    ブーメラン一般
    ・近接装備でチャージ投げの爆発はヘビーアタックなので、Life Strikeのヘルス回復に役立つ
     ―装備せずに投げても爆発可能だが、爆発のコントロールができない模様。
     ―武器を投げた後でも、フィニシャー攻撃は可能
     ―チャージで投げた後でも射撃は可能で、ブーメランが戻ってきてもリロードを妨げない。
    ・爆風でプレーヤーにもよろめき効果。
    ・セカンダリ武器のと同時デュアル持ちが可能。
    長所
    切断ダメージが高い-感染体、肉体、クローン体に効果的-
    チャージ(溜め)を入れて投げることができる
    飛行中にヘビーアタック(R3)で爆発可能
    サイレント
    投擲も近接にカウントされる
    戻ってくるときも敵に当たる
    リロード中に戻っても、リロードはリセットされない
    他の近接よりも、投擲でヘッドショットや弱点に当たる
    ジャンプアタックでノックダウン可能
    通常攻撃の勢いで、よろめき回避
    同時装備モード時のチャージ攻撃で敵にショックや宙づりにし、被攻撃にもろくなる(Juggernautに対して力を発揮)ー同時装備時のチャージはエネルギーを消費しない

    短所
    リーチが短い
    通常攻撃では単体の敵にしか当たらない
    スラム攻撃の範囲は狭い
    壁にぶつかると敵に当てるのが難しい
    低速攻撃


     補足(以下は古い内容)
    ―溜めの長押しのチャージ攻撃は冷気異常を保証し、毎秒ダメージを与えることができ、属性Modを入れていれば、その複合属性の異常ダメージになる。(物理属性の異常は発生しない)
    ・冷気ダメージはアロイ装甲、シールド、腱感染体(ダイモス系)に対して効果が高い。
    ・コンクレーブでは、敵についていき何度かダメージを与え、ブーメランが所有者のところに戻るまで冷気異常を被る。
    ・Orviusの設計図はクエスト以外の方法で取得する方法はない。万が一間違って売ってしまった場合、すぐにサポートに問い合わせること。(U22時点の内容)
    ・通常の投げでは、ブーメランが頭上にとどまり3秒間切断ダメージを与え、戻ってくる段階で爆発ダメージを与えるが、溜めの投げによる爆発時の異常は冷気になる。
    ・U29.5より、ブーメラン飛行中でも、次に投げる操作を行える。
    ・投げはサイレント。
    ・爆発ダメージは視野内にいる必要はなく、範囲内であればダメージを与える。
    ・スキン(Proto-Glaive, Dax-Orvius)あり。
    Proto-GlaiveDax-Skin



    0 件のコメント:
    コメントを投稿