Orvius (ブーメラン/近接)



製作に必要なもの
クレジット 15,000ブレード×2
ディスク×1
オロキンセル
10
クバ
4,000
時間: 12h
即時: 50pl
 マーケット:  なし BP価格: なし

近接武器

Teshinが使用しているブーメラン。「内なる紛争」クエスト完了時に報酬としてOrviusの設計図がもらえる。素材にクバクバが必要。Kuvaサイフォンミッション時にサイフォンからクバを採取できる。このサイフォンの周辺にクバガーディアンなどが出現する。

Orvius ブレードはクバガーディアンが,ディスクはクバジェスターがドロップする。(kuva サイフォンミッション)
U22.19よりシマリスで10万地位で購入できるようになる模様。
クバガーディアンクバジェスター

長所
切断ダメージが高い-感染体、肉体、クローン体に効果的-
チャージ(溜め)を入れて投げることができる
飛行中にチャネリングで爆発可能
サイレント
投擲も近接にカウントされる
戻ってくるときも敵に当たる
リロード中に戻っても、リロードはリセットされない
他の近接よりも、投擲でヘッドショットや弱点に当たる
ジャンプアタックでノックダウン可能
通常攻撃の勢いで、よろめき回避
チャネリングや同時装備モードのチャージ攻撃で敵にショックや宙づりにし、被攻撃にもろくなる(Juggernautに対して力を発揮)ー同時装備時のチャージはエネルギーを消費しない

短所
リーチが短い
通常攻撃では単体の敵にしか当たらない
スラム攻撃の範囲は狭い
壁にぶつかると敵に当てるのが難しい
チャネリングの投げは敵に当たろうがエネルギーを消費
低速攻撃

補足
・チャネリングダメージは1.5倍
・ブロックで35%ダメージカット
・チャネリングで敵に向かって投げると、ブーメランが敵の頭上を飛び、宙づりにする。5秒後に爆発を起こし、範囲内にいる敵にダメージを与える。
―冷気異常で、およそ毎秒ダメージを与えることができ、属性Modを入れていれば、その複合属性の異常ダメージになる。チャネリングし続けていれば、爆発時と投げる時にエネルギー消費。(物理属性の異常は発生しない)
・同時装備(セカンダリ)時でもチャネリングが可能(U21.3.1)。これをするためには、レチクルが変化すまで溜(ため)を入れ、青になる前に放つ。(攻撃速度のModを入れないと実現しやすい)
・コンクレーブでは、敵についていき何度かダメージを与え、ブーメランが所有者のところに戻るまで冷気異常を被る。
・ブーメランが爆発するときに接近していると自傷。
・Orviusの設計図はクエスト以外の方法で取得する方法はない。万が一間違って売ってしまった場合、すぐにサポートに問い合わせること。(U22時点の内容)
・チャネリングで投げた場合、爆発させない限り、ブーメランが頭上にとどまり3秒間150冷気ダメージを与え、戻ってくる段階で400爆発ダメージを与える。(爆発時にチャネリングしていないかどうかに関わらず同ダメージを与えるので、敵にヒットした後チャネリングしないほうがよい)
・スキン(Proto-Glaive)あり。
Proto-Glaive


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報