Ballistica (Prime/Rakta) [クロスボウ/セカンダリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 240pl BP価格: 40000cr
製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: -


    Ballistica

    クロスボウBallisticaは、チャージ(射撃長押し)で強力な一撃(弾一発)を、バースト(タップ)で4つの矢を連続で放つ。

    ・Ballisticaの設計図はマーケットで購入可能。
    ・チャージショットは長押しでショット
    ・バーストモードはタップで4発分消費
    ・raktaとprime版では、チャージでも4発分消費される。

    長所
    ・貫通を主力とし、装甲に大きなダメージを与えれる。
    ・溜め(チャージ)で強力な一撃で1発分の弾を消費。
    ・クリティカル率がよい
    ・バーストは弾速が早い
    ・極性付き

    短所
    ・低衝撃・低切断ダメージ-対シールド対フレッシュに弱い-
    ・ズーム力がやや足りない
    ・バーストモードは長押しの溜めが必要
    ・弾の消費効率が悪い

    補足
    ・バースト射撃はリコイルのせいで発射時にサイドにぶれる。[Steady Hands]で改善可能
    ・クラウドコントロール用としてのバーストは[Seeker]を入れるとより効果的
    ・発射率を考えると、バーストのほうがDPS値が高い。
    LankaOgrisの溜めと異なり、チャージ操作後にすぐに引き金を離すと発射しなくなる。
    チャージショット間に05~0.8秒のラグがあり、発射率を上げるとこの遅延を減らすことになる。このラグのせいで、早くチャージをしても、チャージができない場合がある。
    ・[Gunslinger][Lethal Torrent]により、バースト間隔とバースト自体のスピードが速くなる。同様に、チャージ(長押し)タイムも短くする。
    ・通常のショット(4連続)も溜め攻撃も同じ100ダメージだが、溜め攻撃の場合、弾薬を1発しか使用しない。
    Boltoのように、通常攻撃で倒した敵を壁に貼り付けることはない。

    Ballistica Prime

    Ballisticaのプライム版。オリジナル版と違って、Ballistica Primeのセミオート(通常射撃)モードでは、連続射撃ではなく同時に4発弾を発射し、リコイルがあまり発生せず、精度が高い。

    また、プライム版は特殊な能力を持ち、チャージ攻撃で敵を倒すと、倒した敵のゴーストを呼び出し、一定時間仲間として戦わせることができる。

    ・プライム版は、該当のVOIDレリックを解放すると、設計図とパーツを獲得できるチャンスがある。
    ・Hydroid PrimeとNami Skyla Primeと同時にリリースされた。

    ゴースト

    Ballistica Primeは他のBallistica版とは違い、バースト射撃というよりは、マルチショットを持った武器として機能する。弓のような操作となり、チャージをするかしないかで決定される。

    ・チャージ(溜め)で貫通威力が1mあり、ダメージが2倍になる。
    ・チャージの有無にかかわらず、4発の弾薬を使用。
    ・倒した敵をゴースト化する(各ゴーストは7秒間存続)
    (プレーヤーは50m範囲内にいる必要がある)
    ・一撃で複数の貫通ショットで倒した場合、複数のゴーストを生成する。
    ・ゴーストは、Mirageの幻影のように弾をブロックしたりしない。
    ・エクシマス系の敵をチャージで倒した場合は、そのノーマル版の敵がゴーストとして出現。
    ・ドラークマスターなど自身の護衛を呼び出す場合、その護衛も仲間として戦ってくれる。
    ・チャージショットで異常ダメージを被って、その異常で敵を倒した場合はゴーストを生成できない。
    ・Molecular Primeなどのアビリティの効果で、チャージショットによる爆発で敵を倒しても生成できない
    ・倒す前に敵をスキャンしても、そのゴーストもスキャンができる。これを利用して、レアなスキャンターゲットを複数回カウントさせることができる。(このシステムを利用して、キャバットの遺伝子コードを複数回取得できる)

    補足
    ・ストーカーやバーサ、ジャガーノートはゴーストを生成しない。

    Rakta Ballistica

    BallisticaシンジケートRakta版。レッドベールの提供物。貫通ダメージをアップし、マガジンサイズも改善、Blight効果も付加されている。

    Blight効果はレッドベールシンジケートの武器やModの効果を指し、一定経験値を得るたびに、25m範囲内の敵に感染ダメージと状態異常を与え、また、仲間にはその基礎エネルギーの25%回復、かつ30秒間10%移動スピードがアップする。

    ・チャージの途中でローリングしても発射される。
    ・Rakta Ballisticaはトレード可能 (条件:0ランク、ノーフォーマ、ノーカタリスト)



    スキン
    Forest-Camo Tekelu Dali
    Forest-CamoTekelu
    Dali


    0 件のコメント:
    コメントを投稿